2017-09



次男君、2歳です

早ーい!
所用時間3時間、タクシーの手配から何から、たった一人でこなして次男君を産んでから、2年が経ちました。

お話しもだいぶ上手になり、好き嫌いも無く、元気に育ってます。
イヤイヤ期に入って、「うわ~……」って事も日常茶飯事。癒しキャラは何処へ…って感じですが……。

長男君は、年中さんになってから、急にお兄ちゃんらしくなってきました。
次男君に靴を履かせたり、自分が我慢したり…。
今、本心で言える!

「やっと楽になってきた…………」

長かった~~…2年かかってしまったよ。


そんなこんなで、次男君のお誕生日パーティーは、来週です。

山手線のお弁当


今回はまあまあかなっ♪ 山手線のお弁当です。
本当は、成田エキスプレスを予定していましたが、長男君のアツいリクエストにより、こちらになりました。

今日はいいお天気になりそう。
過去2回の遠足は悪天候の為、お弁当は保育園に併設されている児童センターで食べたらしく…。今日は外で楽しくお弁当を広げられそうです。
ちなみに行き先は区内の公園。ただし、路線バスに乗って行きます。マナーを守って、安全に楽しむのだよ~~(⌒∀⌒)


ところで……昨日旦那が急にアイパッドを買って来ました!
て事は?ときめきレストランがやれる?イケメン達に会える?(≧∀≦)


近況とか

すっかり更新がご無沙汰になっていました……f^_^;

GWは、私の母の案内で高尾山に登りました。
息子達は、そりゃあもう頑張って歩きに歩き、無事頂上まで到達しました。

長男君は、年中さんになってから自覚が芽生え、「もう大人だからね!」という、自画自賛な発言が増えてます。

次男君はもうすぐ2歳。イヤイヤ期は、少々ブルーですが、トイレトレーニングも順調です。

私はというと……。16日付けで異動の内辞を受けました。
ちょっと…いや、かなり頭を使う部所なので、本当に憂鬱……。
しかし、やるしかない。

明日は長男君、今年度初の遠足です。早起きしてお弁当を作らねば。
こちらも、やるしかない。

30周年!

今日はTDLの30回目のお誕生日♪

という訳で、子供達は保育園に預け、ディズニーグッズを買いに、舞浜まで繰り出しました。
以前に比べ、だいぶ財布の紐が固い私…。
長男君のTシャツと、トミカ、タオル等を購入。アイテムが着々と増えるのは、嬉しいです。

しかし、それなりに予定があるので、買い物が終了したら新宿へ。腕時計の修理を手配。
今は、オッサレ~なBARでランチであります。

土日より、休日って感じですな(≧∀≦)

ついに見た!


昔の山手線! 五反田にて。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

