2017-07



陣痛キター!

只今、タクシーで病院へ向かってます。

母親学級

今日は、病院主催の母親学級に行って来ました。
第2子ともなると、妊婦雑誌や掲示板等の情報入手や学習を殆どしていなかったので、気分を高める目的もあって参加しました。5人中、経産婦は私だけでした。
いやはや、気分が上がってまいりました。
経産婦の特典(?)、短時間でツルリと産みたいもんですわ。

最近の私、昼寝が必須項目。午前中に息子君を保育園に送り、ウォーキングへ。お昼を11時半くらいに食べ(殆ど外食!贅沢な)、帰宅して昼寝。息子君のお迎え。ってな時間割です。
体力をちゃんとキープしないとね。

それにしても最近の息子君、「魔の2歳児」の才覚を発揮しまくってます。実はこれが一番疲れる要因かも。

体力作り


只今、近所の森林公園にてウォーキング中です。
息子君を出産してから、スポーツジムやヨガ教室に通えない為、時間に縛られず、且つお金をかけない手法として、取り組んでます。
産休に入ったら、毎日やるぞ!…なんて思っていたけど、なかなか…。
やれる範囲で頑張ろう。

水天宮へ


日曜日に、水天宮にお参りに行って来ました。寒かった…彡(-_-;)彡
赤ちゃんの安産祈願と、息子君の時に用意したお守り&サラシもお返ししました。
お参りをする時、少しだけ行列していたけど、息子君はちゃんと順番を守っていました。
私達と手をつないで、行列が前に進んだら、その分進む。という具合。
保育園での学習効果が出ているなあ~。
親の都合で、朝早くに叩き起こす毎日で、可哀相かな…と思う時もあるけど、こういう成長を垣間見ると「これで良かったかな。」とも思ったりします。

今日は私立校の受験日なのね。
近所の男子校は、朝から凄い人だかりだったw(゜o゜)w
頑張れ~みんな!

次男だって

「100%男の子だね。」

昨日、産婦人科の先生に太鼓判を押されました(⌒∀⌒)
春には、家族が増える+男子パワー炸裂な賑やかさになるでしょう。
血圧はビックリするほど安定しているけど、体重が1ヶ月に2kgペースで増加中…はあ。気をつけよう。

産婦人科の後は、スタジオアリスで2歳の記念撮影にGO♪
ベッキーデザインの、アイスクリームをモチーフにした、可愛いタキシードにしました!…が。
着替えを激しく抵抗され、結局普段着で撮影する事に。トホホ(*_*)
30~40分くらい、お店のお姉さんと機嫌を取ったり色々したけど、ダメだった~なんなんだあ~!
いづれ、この事も笑い話になるんだろうけどね。

お腹の子が生まれたら、HMを長男君&次男君にでもするかな。
当面は、息子君&お腹の子とか赤ちゃんとかでいきます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

