2017-05



岩盤浴

復帰して、一週間。デスクワーク特有の、鬼のような肩凝りに悩まされてます……。この凝りを引きずったまま、月曜日を迎えるのは避けたい。
てな訳で、初めて岩盤浴に行って来ました!近所の銭湯にあるのですよ。
久しぶりに汗をドッサリ出したあ~!って感じ。
長男君を妊娠するまでは、スポーツジムに行ってたし、出産するまでは半身浴とかしていたけど、それらが全てできない環境になってしまったので、本当に久しぶり。
体はポカポカ。化粧ノリは上々。体重もまだ少しずつ落ちているし、しばらく続けてみよっと♪

ブルーなレオパード柄

只今のネイルです~ブルー系のレオパード、逆フレンチ仕様。
この逆フレンチなる手法、根元に色を塗らないので、爪が伸びても目立たないという利点があります。
今回もお友達のサロンで仕上げてもらいました。
施術中は、保育園や子育てについて雑談しているので、とってもリラックスできますわ。




さてさて。本日(正確には昨日)妊婦検診に行ってまいりました。
あと数日で10ヶ月に突入!いよいよって感じになってまいりました。
今日は検診前に血液検査を受けるように言われていたのですが…。これは赤ちゃんの重さで、足の血管に血栓が出来ていないかを診るものらしーんだけど。(エコノミー症候群みたいな)
異常は無かったけど、今日は実に2時間半も待たされた!ので、これが原因で血栓が出来るのでは?と先生に突っ込みたくなったのでありました。
その後の入院手続きも、1時間以上待たされ…。風邪の漢方薬を処方されたので薬局にいったら40分待たされ…。
本当に疲れた。
仕事もしていないのになんだけど、妊娠はとにかく疲れるので(しかも息子君いるし)、お迎えの前にちょっとでも昼寝がしたいのよね~。けど、今日はそれが叶わず…。
睡魔と闘いながら、息子君の為にプラレールを組み立てる母であった。

派手ネイル

今日、お友達のネイルサロンに行って来ました!
ピンク系のタイガー柄・逆フレンチです指が太いのは、ご愛嬌って事で。




このお友達、保育園が一緒で彼女は女の子のママです。
地震の日に帰宅難民になった私に代わって、息子君のお迎えに行ってくれた有り難い存在なのです。
私自身、「産休に入ったら、絶対派手ネイルにするぞ!」と目論んでいたし、お礼も兼ねて今回施術をお願いしました。
出産までは、指先だけでも派手に過ごす予定。そして次はまつ毛パーマに挑戦予定ですっ

コスメ番町、失格><

今日の帰り、松屋のディオールでの事。
一番好きなフレグランス、「タンドゥル・プアゾン」の事を話題にしたら、お店のお姉さん曰く「日本では販売中止になった」との衝撃な回答が!うそーん!!
一番好きなのにちょっと強めな香りなので、普段使いはあまりしていなく、買い足し頻度があまり無かったのが敗因かと…。
はぁ~私としたことが!
それにしても、あの香りを中止にするなんて、ディオールの経営陣も強気な戦略だのう。
国や地域(アジアとかヨーロッパとかのくくり)で商品がだいぶ違うみたいだけどね。
やっぱり、ヨーロッパはフレグランスのアイテム数が沢山らしい。聞けば、「ミス・ディオール」の制汗スプレーもあるんだそうな。オシャレ過ぎるぞ~

雑誌は新商品の情報は載っているけど、廃盤については載せないからね。
情報収集は、現場(化粧品カウンター)でしないとダメね。

乳ガン検診

先月後半に受診した結果が出ました。
視触診、超音波、マンモグラフィー、全て異常無し。よかったよかった。

今週は子宮ガン検診を受ける予定。
メンテナンスはきちんとせねば。


そーいえば先月、息子の1歳半検診の事も更新したいのに、ルカの事ばっかりな昨今。
こちらは、また後日。

おい!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

