2017-09



鬼怒川へ行って来ました

先週木曜日から、三泊四日で鬼怒川温泉に行って来ました。
小出しにご報告。



浅草からスペーシアに乗車。贅沢に個室にしちゃいました。
まずは東武ワールドスクエアへ。



世界の名所を沢山見ました。
園内には氷室の氷で作ったかき氷がありました。ふんわりして、美味しいかった…*\(^o^)/*



手は、旦那と次男君です。

電車の模型もあって、子供達は大喜び。園内を何週も走りまくってました。マグロの回遊みたいに。

初日は、これにて。
実はこの日、風が強くて寒く、私だけソッコーで風邪を引きました…(; ̄ェ ̄)しかも、この二日前には結膜下出血を患い、なんか色々引っさげての旅の幕開けであります。

ぶらり途中下車の旅

昨日、長男君を初めて歯医者に連れて行きました。
フッ素を塗って、虫歯予防に努める為。とっても上手にできて、こっちがビックリ。

で、ご褒美に乗り鉄。
先日、本タイトルの番組で、我が家の沿線が紹介され、それをやりたい、との事で…。
ほぼ再現してきましたよ。紹介されたたい焼き屋さんにも行ったし。
途中下車した駅は全て降りました。
長男君は、番組を真似て、「こういう駅なのかぁ~」などとコメントしてました。

ほぼ暗記してる。

終点に着くと「羽田空港で、飛行機が見たい」などと言い出し、急遽行く事に。
羽田まで行き、飛行機を鑑賞。帰りは得意の?違う路線に乗り、盛りだくさんな、私はクタクタな一日になりました。

次男君は発熱の為、旦那とお留守番。でも、めちゃくちゃ走り回ってます。
子供って38度クラスの発熱でも、なんで元気なんだ?不思議。

見つけてしまった姫条君(//_//)


21日(金)
近鉄で生駒へ。そこからケーブルカーに乗り換えて、生駒山上遊園地へ行ってきました。




ここ、とっても良かった!広い敷地と素朴なアトラクション。従業員は高齢の方が多く、空いているので子供連れにはありがたいばかり。のびのび遊びました。
もし、この近隣に住んでいたら、ヘビロテ必至だなと思いました。

ケーブルカーはこちら。これは「ドレミ」。他に犬の「ブル」猫の「ミケ」ケーキ型の「スイート」があります。子供向けの電車DVD・本で、ケーブルカーの紹介は、殆どがこの、近鉄・生駒ケーブルだったりします。




この日の夜、なんと大阪プロレス観戦をリピートしてしまい、その後は、とあるレスラーさんと一緒にお酒まで飲んでしまいました。プロレスの現場の話に私たちは大興奮でありました。
大阪プロレス、本当に楽しいので、オススメです。

22日(土)
宿を引き払ってから、JR線をひたすら乗り継ぎ、滋賀県・大津へ。琵琶湖に行きました。
うまく広さが表現できていない写真…(><)広かったです。



遊覧船も乗りたかったけど、時間の都合で断念。遊覧時間がとにかく長いみたいなので。それだけ大きいって事なのでしょう。…って。日本一なんだって!!
長男君は「海だ」と言い張ってました。

帰りは京都に戻り、N700系で帰宅しました。

いや~~、本当に楽しい旅でした。
今回はチビ二人連れで、それなりに大変だったけど、関西の方々の優しさを感じる事もできて、嬉しかったです。
ご年配の方も、若者も、「かわええなぁ~」と声をかけてくれ、何かしでかしちゃっても「ええで、ええで」と寛大に受け止めてくれ、胸が熱くなる事多数。皆さん、本当にお世話になりました。

ところで…。レスラーさんと飲んだお店が、飲めるラーメン屋さんだったのですが、ここの大将(なのかな?)がとってもイケメンでした…
背は高くて、痩せている。少し長めの髪。肌は…白くはなかったな。子供にあたりも良く、人当たりのいい話し口調。もちろん関西弁。ついに姫条くんを見つけてしまった!!そんな感じでした。

乗ってます

もうすぐ仕事復帰。プランタンで通勤着を買ったり、社内履き用に細身のクロックスを買ったりしてます。
新調すると、気分も変わるからね♪

さてさて。ここにあまり書いてないだけで、長男君とはしょっちゅう乗り鉄してます。
今日は、山手線一周コース。次男君をおんぶして、ベビーカーに長男君を立たせれば、運転席がよく見えます。私はめっちゃめちゃ疲れるけど、長男君は大はしゃぎです。居合わせた他のお客さんも「あの子は電車好きに違いない。」と思っていたはず。
駒込~田端間では、E5系やE4系が見れたし、東京~有楽町間では、N700系や700系新幹線も見られました。大満足♪

乗り鉄のもう一つのお楽しみは、サーティーワンほぼ毎回行ってます。
で、「今日はどうするのかな?」と思っていたら、東急線を細かく乗り継ぎ、結局いつものサーティーワンの店舗がある駅へ向かわされました。彼は、東急線の路線をある程度マスターしているらしい…。我が息子ながら、驚きです。

この他、踏み切り、終点マークなど、お楽しみに応じて行き先を指定してきます。
そういえば、数ヶ月前に乗った南武線は、とっても楽しかったらしく、時々思い出しては「南武線、乗ったねぇ~」なんて言ってます。
ただ、この日の帰り、私があまりにも疲れて少々不機嫌になってしまったので、リピート申請は今のところありません…(^^;)
次男君連れで、立川からの移動は辛かったッス!←言い訳

そんなわけで、今日も足腰が痛かったり…こんな事があると「トシだなぁ~」と思ってしまうのでありました。

明けまして


おめでとうございます。

遅い。

長男君誕生以降、毎年スカイツリー詣でに行ってます。
そして長男君は今日で、3歳!
保育園をお休みして、山手線に乗り鉄予定です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

