2017-10



ハードなクリスマス

あっという間に29日ですな!Σ(゜□゜;)
今まで、こんな感じでした~。

★24日
午前中に息子くん、グッタリ…。嘔吐までしてしまい、慌てて小児科へ。
お熱はないけど、痰がからんで苦しそうです。
咳止めのお薬をもらって、帰宅。
夕方あたりから、下痢が始まり、ウンチの度にお洋服や絨毯を汚すまでに。
夜は旦那がシャンメリーとケーキを買ってきてくれて、なんとかクリスマスっぽい時間を過ごす事ができました…。

★25日
息子の下痢、止まず…。
そうしたら、なんと!移ってしまったらしく、10時くらいから私まで下痢と嘔吐に襲われてしまいました><
下痢を診てもらいに、小児科に行きたいのに…父の命日だから、母と会う約束をしていたのに…全て叶わず、家でうなされておりました。
そんな状態でも息子の症状は変わらないから、ウンチで粗相をする度に階下の浴室でシャワーでお尻を流し、また抱きかかえて(重い!)、オムツをはかせて(ジッとしてない)…本っっっ当にマイッタ!!
この日、旦那は飲み会だったのに、帰って来てもらいました。
飲み会の楽しさを誰よりも解っている私が、こんな申し出をするんだから、どれだけつらかったか、察して下さい…。
ちなみにこの日の食事は
午後6時
杏仁豆腐
午後10時
お粥・ポカリ
以上!6時まで何にも口にしたくなかった…。

★26日
ミラクル!
あんなにキツかった昨日が嘘のように、回復!ベホマズン?ひかりのはどう?
かねてより予定していた、友人・友人's彼・旦那・私でのWデート飲み会をドタキャンせずにすみました…ほぅ(゜δ゜)
息子くんの下痢は止まず。

★27日
相変わらず、ウンチの度にお洋服を汚してしまう息子くん。
なんだか私も慣れてしまい、鼻がいつも以上にウンチセンサー全開です。百発百中!
夜、旦那が「お腹が痛い」と言い出しました…まさか!

★28日
予感は的中…旦那もお腹にキてしまったみたい。
よろよろと会社に向かったものの、お昼くらいに早退してきました。
夜までずうっと寝てました。
息子くんは時々吐いちゃいます。お洋服は汚さなかったかな。

★29日
またもやミラクル!旦那、一日で復活!今日は忘年会に出席してます←バカモノ!
息子くんはまだゆるゆると下痢Pくんです。

固形物を与えるのはNGなので、またまた母乳オンリー生活に突入…。お熱が無いのが不幸中の幸いですが。
でも、あんなに下痢Pだと外出もままならないし、正直疲れる…。
ちなみにオムツのギャザーいっぱいになみなみと溜まるくらい、ゆるいのですっ←絶対、傾けたら駄目!な感じ
ヒスのプレセールも行きたかったのになぁ~。伊勢丹・年末の風物詩、京プラのバーゲンも行きたかった…。
子供って自分の思う通りにはいかないモノなのね、と改めて痛感しております。
でも仕方無い。私はお母さんだから。

そんなこんなで、大人は回復傾向なので、子供には100%気配れる状態ではあります。
健康って大事だよね~本当に。
あと2日で今年も終わり。実は年末のバタバタ感がけっこう好きなので、今の時期は最高に楽しい私であった。



ハズレ~

めでたく?保育園が外れました。理由は、欠員がいないから。
なので、今年度は育児に専念することになりました。
まだ息子と一緒にいたかったので、ホッとする反面、4月になったら本当に入れるのか?とやや不安にもなり…。
この一年間、色々考えて復帰はする!という結論を出したので4月は保育園に入れないと困るなぁ。
うーん、でも。キリがないから、またその時になったら考えようっと。

ところで、今日はお部屋の模様替えをしました。
猫が息子に激しく威嚇するので、ケージに入れることに…。引っ掻かれた事も何度かありで。
可哀想だけど、ごめんね
なるべく大きいのにしたけど、やっぱりストレスみたいです。
下に敷いた新聞紙をめちゃめちゃに破ってしまい、まるでハムスターの小屋のようになっている~。
たまに放し飼いにしてあげなくては。

そうそう。ドラクエはようやくクリスマスケーキが手に入りました。長かった~…。


育ってます

本日でU児童館の0歳児クラスが年内最後でした。児童館は引き続きやってるけど。
毎週の予定が決まっているのは専業主婦には嬉しい事なので、ちょっと淋しい…。
で、今日は身体測定。

身長:78㎝
体重:11㎏

体重は変わらずだけど、身長が伸びてきました。
男の子はやっぱり背が高いほうがカッコイイので、このままグングン伸びてほしいです~。
そして、明日で11ヶ月。早いなぁ~本当に。

ところで、世間もドラクエもクリスマスですが…。
当パーティーメンバー、息子くん・かめちゃん・あやなみちゃんはサンタ仕様になったけど、みさわ君だけ普通に兜や鎧を着用…すっごいKYな感じです今日もサンタ服が無かったし~!
あと、クリスマスケーキが出てこないんだけど、あれって本当に売りに出るのか?と疑心暗鬼になる私であった。
パーティクラッカーは勿体無くて使えない!!

買って満足。タンスの肥やしを増やすパターン。


最近の食事事情

自分で持って食べる形式を貫く息子くんですが…。
今朝はひきわり納豆に挑戦。
スプーンを近づけると、私の手を掴んで自分の口に運びます。
やっぱり自分で食べたいんだね。

1260263528-091208_174529.jpg

で、昨日実家経由で父の田舎からりんごが沢山送られてきたので、与えてみる事に。
4等分して、すりおろす準備をしていたら、自分で掴んでシャリシャリかじってます。固いからちょっと心配だけど、少しづつ器用に食べてます。
手に持ってる林檎、だいぶ小さいくなってるのです、実は。
あんなに食べなかった、8ヶ月の頃が嘘みたいだ~!

そろそろ、バナナにも再挑戦してみたい。

離乳食開始間もない頃に、超・無視された経緯アリf^_^;

ダークフォース!

写真がデカイぞ!
今日、携帯の修理が完了して引き取りました。そしたら、画像サイズが初期設定になっていた模様。
1259933299-け.jpg

何が言いたいかっていうと、向かって右のほっぺ。
昨日、テーブルの角にぶつけちゃいました(T-T)痛々しい…。
痣がまるでダークフォースをまとった時みたいだな!ってね、思ったの。

ところで先ほど、旦那が私の賞与明細を持って帰ってきました。
産休中でも、計算期間に働いてなくても支給されるんだね。ありがたい…。改めて、大きいお腹で頑張って良かったなぁと思う。
そういえば、専業主婦になって丸1年だ。早いね~。世間は師走です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

