2017-05



会社に行った

今日で1歳2ヶ月ですっ
こちら、先日みぞれが降った次の日。泥んこ…というか、砂んこになってました^^;



さて~昨日会社へ面談に行ってまいりました。
「私はお母さん」「子育てって大変」等々をアッピールする為、敢えて息子帯同で乗り込みました。
とは言え、部課長は理解のある方だし、同僚も受け入れてくれるであろうけど、念のため。
育児短勤務を利用したいので、
・週5日出勤
・9時出社 16時退勤
で希望を伝えました。
仕事内容は追って、課長から電話がくるみたい。
お手柔らかにお願いしたい。

久しぶりの職場は、パーテーションが綺麗に整備されていて、なかなか良い雰囲気でしたよ。
びっくり人事異動もたくさんありきで。
私の後継者として育てた、当時の新入社員が他部署に異動になっていて、少々腹立たしかったり。(誰が育てたと思ってるんじゃい!横取りだ!!)
独身男性社員に「彼女できた~?」「結婚した~?」とセクハラ発言を浴びせまくったり。
あんなに復帰に二の足を踏んでいたけど、それなりに楽しく過ごしてしまったと言う事は、きっと私は外に出たいんだなぁと思ったりもしました。
うん、頑張ろう。
少しでも稼げば、息子に知育玩具を買ったり、私も買い物したりできるし。

あと1ヶ月少々。悔いのないように専業主婦を楽しみます。

そうそう。最近の息子の成長について。
書き忘れていたけど、2月は
身長:80.5㎝
体重:11.5㎏
今月は
身長:81.0㎝
体重:10.5㎏
やっぱり、ロタ騒動の下痢が起因しているみたい…体重が減ってしまった><

言葉
・「ごっ」(「どうぞ」の意味)
・「よっしゃー」(多分、私がしょっちゅう言ってるんだろうな^^;)
仕草
・首をこくこくと前に倒す
これは、「ありがとう」の意味。
食事
・野菜に目覚めたっぽい。もやし・大根・人参などを食べる様に。海苔巻きは量がすっごく増えた!

こんな感じ。
「パチパチ」と「バイバイ」が出来ないんだよね~…これが出来ると、大人ウケがいいんだけどなぁ~。


猛威を奮う息子菌><

遡る事、5日金曜日。息子の回復と入れ替わりに夫婦でダウンしてました…。
私は自宅で、旦那は会社で、下痢に悩まされていました。またもや外出できない母子。息子は元気一杯にウロチョロ。激しいオッパイ催促。正直、めっちゃ疲れた…><;
この日の深夜、旦那は激しい腹痛まで併発し、本当に救急外来に行こうかと思いました。が、精神力で乗り越え、土曜日に病院へ。

速攻で点滴の手配をしてもらい、仲良く?看護してもらいました。
お産・血圧・そして今回…この病院には本当にお世話になってます(´ー`)
多少、元気にはなったものの、丸一日ほど食事をしてなかったので、もうヘロヘロ…。
料理をする元気も無いので、ポカリと赤いきつねでしのいでる有様…。絵に描いたような、家庭内感染だ!年末もこんな事があったなー…。
そして年末同様、今回も母との約束を反故にしてしまいました><;ついてない…。
おむつ替えの時、あんなに手洗いを慣行していたのに~。もう、どうすればいいんだろ?って感じ。
今はだいぶ回復したので(さすが医者!)、明日からはてんこ盛りの予定をちゃんとこなしたいです。

ちなみに、母との約束は実家の墓石の視察でした。
この用件は、母と義妹が元々行く予定に、私がくっついていくものだったのだけど。私が入るお墓じゃ無いけど、でも参加したかった…。はぁ。

そうそう。病院に行った時に受付に「7・8月出産予定の方は予約が一杯でもう無理です云々」というような案内が出てました。
そして、今回受診した、消化器内科の隣りが産婦人科なのですが、ものすっごい盛況ぶりでした(゜δ゜;)
お産事情、相変わらず厳しい模様です。
少子化が問題視されてるのに、困るよね。
この話題は長くなりそうなのでまたの機会に。

かなり回復


立って、「いないいないばあ」を見るくらいにまで、回復しました。あやすと笑顔も出るし…よかった。ホッC=(-。-)
しかし、まだまだ下痢も続いてるし、色も正常では無いから、明日また小児科に行きたいと思います。

私はと言うと、昨日今日とずーーーっと家にいるので、体がナマって来た~!
明日の小児科が久しぶりの外出なので、それさえも楽しみになってしまっている…。こんなささやかな幸せを感じるのも、健康がありがたいと思うのも、全て息子のおかげですm(__)m

結局、面接回避

今日は雛祭りでも、引きこもりを余儀なくされてる母子です。
息子くんはもちろん心配だけど、ぶっちゃけヒマなので、ゲームしたり、ヨガやってみたり。すっかりインドアです。




さて、息子くんは今日もグッタリ…。少しだけハイハイしながら動いたけど、以上って感じ。
そして、本日予定されていた、保育園の面接は来週土曜日に延期となりました。在園児たちにロタを移したら、大変だしね。
本来ならば、面接と共に身体検査も受けるという、手筈だった(園に小児科の先生が出張して来てるらしい)のですが、こういう事態なので、身体検査は別途、受けに行かなければならず…しかも、指定された小児科はあんまり近く無いという…(*_*)
早速、少々面倒な事になっておりますが、実際に入園したら、こんなモンじゃあ無いんだろうけどね~(>_<;)

早く、元気になって欲しーよー!



これは、2週間くらい前かな。
母乳を飲ませまくっているので、すぐにお腹が減るのもちょびっとブルゥ。
さっき、秋刀魚定食・ご飯2杯食べたのに、もう小腹が減っております…。

あれ?

息子くん、病状が戻ってしまった感じです…。
今日は超・グッタリしていて寝返りはするけど、歩いたりとかは一切無かったです。
ポンポコリンなお腹も小さくなってきて、痩せた感じがするし。あれだけ下痢したら、当然かもだけど。
もちろん、ご飯は食べずに母乳オンリー。湯冷ましやポカリもあんまり飲まないし。
お風呂(は、入れてもいいんだって)も、ずうっとねんね状態。まるで、生まれたての頃の様だ~。
心配になったので、救急相談へ電話してみました。

・母乳を飲んでるなら、OK
・10日くらい続く事もある(長ぇ!)
・2日ほどグッタリが続くなら、小児科を再度受診

等々の指示がありました。
明日(今日か)もう少しだけ、様子を見ようと思います。
でも、保育園の面接があるんだよなぁ~。どーしよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

