2017-11



鉄分(Fe)たっぷり


ほんの一部ですが、息子の鉄道コレクション。本とDVD。休みの度に旦那が買い与えております。
着実に鉄キチの道を歩んでます。
最近では、本を広げると私達の指を誘導して電車の名称を言え!と言わんばかりに要求してきます。
もちろん、曜日時間問わず。
保育園から帰って、ご飯を作って、洗濯機を回して、お風呂を洗って…と心中穏やかじゃ無いのに、「山手線!」「中央線!」と、元気いっぱいに応える私であった。

ちなみに息子くんは、通勤電車が大好き。SLは興味無しな模様です。

また一つ、習得


写真は、近所の公園にて。

保育園では、お手拭き用のタオルを掛けるフックがあって、それぞれに名前とキャラが付いてます。息子はコアラ。
1歳5ヶ月頃から、自分でタオルを掛けるるように、毎朝指導して下さい、と言われておりました。
根気よく、来る日も来る日も「このコアラさんの所に掛けようね。」と指導しておりましたが。本日、その努力が報われましたーーわーいっ(^O^)

「はい、タオル」と渡したら、一目散にフックが並んでいる場所に走り、つたない手つきでタオルをちゃんと自分のフックに掛けてました。
うおお…感無量。

今までは「ココだよ」と、側についていたのに。それでも、違う子のフックに掛けていたのに。
やるのう、息子よ。
その調子で言葉も頑張れよ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

