2017-07



過保護…


皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて。元旦は実家に行く予定でしたが、姪と甥がお腹の風邪をひいたらしく、感染防止の為、やむなく断念。
羽田に飛行機を見に行ったり、押上にスカイツリーを見に行ったりしました。
で、昨日は旦那サイドのイトコ会があり、ラゾーナ川崎まで行って来ました。
このイトコ会、参加メンバーは私達、義姉夫婦、イトコ(義父方の叔父さんトコロの姉妹)達です。
今回から、姉イトコの旦那さんも参加になりました。
息子君はと言うと、人見知り全開…。しかし、しばらくすると本領を発揮し、ご飯をこぼしたり、不意打ちの頭突きやキックを私達に喰らわせたりと、元気一杯?でありました。
姉イトコは、仕事が楽しくて仕方ないらしく、「子供はまだいい。」と主張し、旦那さんは「今の職場は残業が無いから、自分も育児に参加出来るし、産むなら今だ。」と説得…。
ううむ。二人でじっくり話し合って決めてね。
て言うか、姉イトコは息子の暴れぶりを見て、「うわ~大変そう…」って、思っちゃったみたい。
確かに楽ではないんだけども…。私も弟に子供が生まれた時に同じような事を思ったし。
なんだか、数年前の自分を見ているようだった。

このあと、ラゾーナ川崎内のビッグカメラに移動。
お婆ちゃんからのお年玉で、息子にプラレールのオプションを沢山買いました…って、今からこんなに買い与えていいのか?過保護だなあ~(^_^;) まあ、6月以降は間違いなく、息子君の単独政権は崩れるから、今だけでもね、いっか!って感じです。

そんなこんなで、家族が増える2011年がスタートしました。
今年も楽しく過ごしたいです。



クリスマス

クリスマスは、義母&義姉夫婦と過ごしました
写真は、義姉がゲットした鎧塚氏のケーキ。すっごい美味しかった…





息子君にはサンタさんから、プラレールの線路セットと常磐線をプレゼントしてもらいました。
電車を見た瞬間、息子君は「あーーーーーーーーっ!!」と叫び、フルフルしながら歓喜に打ち震えておりました。
本当に電車が好きなんだのう、君は。
以降、線路をレベルアップさせてプラレールを眺めたり、動かしたりと楽しく過ごしてます。

今年もあとわずか。仕事納めは30日です。
保育園が28日までなので、29日は区内の別の保育園(別料金なんだよね…しっかりしてるよ)、30日は旦那&婆ちゃん保育の予定。ギリギリまで慌しい

只今、中耳炎中…

息子くん、先週月曜日に中耳炎が発覚しました。
微熱があって、小児科に行ったら、近所の耳鼻科を紹介され、発覚に至ったのです。
実はその前の週から、保育園で機嫌が悪かったらしく、お友達を突き飛ばしたり、愚図ったり、けっこう大変だった様なのです。自宅では普通だったんだけど。
「気管支炎が治ったばっかりで、まだ本調子じゃあ無いのかなぁ。」と、私は解釈していたのですがコレが誤った所見だったみたい。
医師からは「期限が悪いときは耳を疑って」とアドバイスを受けました。
ちなみに耳の中は、右は水泡状のものができていて、左は腫れている状態。グリグリと耳掃除をしてもらいました(麺棒、まっ黄色!超・汚れてるし?)
で、鼻水をズゴズゴと吸ってもらい、息子は大泣きですよ、もう。
でも、最後はちゃんと先生に「バイバイ」するから、大したもんだ。

今回の反省点は、誤った所見で、結果放置してしまい、息子に痛い思いをさせ続けてしまった事。もう~めちゃめちゃ反省したわよぅ。
ある意味、この件で私の母経験値は上がった気もするが…でも、ごめんよ息子~><

で、以降、毎日仕事が終わったら、保育園から耳鼻科に直行。
あたりは真っ暗だし、耳鼻科はすげぇ混んでるし、正直疲れる…これは罰?
先週の晩御飯は、ほとんどお惣菜屋さんの物だった…。
また明日から耳鼻科通い、再開であります。

余談だけど、現在地元でマンションが3軒建設中。
完成したら、人がまたごっそり増えて、小児科や耳鼻科が更に混むのだろうか…と今からブルゥ。そんなに大きい町じゃないんだってば~。歯医者と美容院は沢山あるんだけどね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

