2017-09



鈴鹿君?


今日はクリスマスイヴ。息子達にもサンタさんが来る予定。

さて~。長男君、怪我をした訳でも無いのに、絆創膏を貼ってます。アンパンマンだからだろーけど。
どうしても、貼っていたいみたい。
つーか、パジャマもアンパンマン!



年賀状


写真は、先日お友達に頂いた阪急電車のおもちゃでピースをする長男君。一応、彼の定義ではこれがピースなのです(^_^;)
最近、カメラを向けるとポーズをキメるようになってきたのですよ。靴も自分で脱ぎ履きできるし。いやはや、成長してます。
そして、こちらの阪急電車はめちゃくちゃお気に入りです(⌒∀⌒)

さて~年賀状の用意を着々と進めなければならないのに、何故か今日は「過去の年賀状整理をしたいモード」に突入。年毎に仕分けて、平成12年と13年のは、年賀状ホルダーに収納しました。
………はい、結婚してからまったく整理をしておりませんでした~~(-.-;)反省。
来年は、整理整頓が日々完結できる妻&母でありたいです~(>▽<;)


子育てって…

苦行だ。

先々週から長男君のイヤイヤにまったくもって手を焼いてしまい、にっちもさっちもいかない、四面楚歌状態であります…。
怒る→反省する→怒る…の繰り返し。
長男君は、次男君への嫌がらせは無くなったけど、生活態度が不安定になってきたような…。そして私もイライラMAX!
朝は起きない、ご飯は食べない、身支度を嫌がる、家から出たがらない、道路に飛び出す、急に走る…書き上げたらキリが無い。
育児本には、「楽しんで」とかなんとか書いてあるけど、机上の空論だぁ!!そんなん出来ていたら、そもそもこんな本自体、出版されないだろうが!
…と、かなりやさぐれた精神状態…。   

今は、保育園の育休組のママたちと愚痴って、仲間がいる事に安心し、傷を舐めあっている毎日ですわ。
子供が二人いるってこんなに大変なんだね~~…。

こんな私の状況が解るのか、次男君は本当にいい子なのです。親なのに、赤ちゃんに癒されてる私なのでした>▽<
 

積極的

長男君、昨日と今日は帰り際にHちゃんの手を握っていました。積極的だのう。
Hちゃんの気持ちは解らないけど、少なくとも「男の子に好かれて悪い気はしないわ」って感じに見えます。

三角関係か?


写真は3月11日の地震当日夜、友人宅で晩御飯を頂いている長男君です。
私が保育園のお迎えに行けなかったので、このような事になったのでした。お隣りにいるのが、友人のお嬢ちゃんのAちゃん。
友人曰く、この日からAちゃんは長男君が好きになったらしいのです。
人づてに「AちゃんはK君(長男君)が好きらしい」とも聞きました。
言われてみれば、Aちゃんは私がお迎えに行くと、いつも話しかけてきます。なるほど…。
自分の子供を好きになってくれるなんて、こんな嬉しい事は無い。

と、思っていたら。本日新事実発覚!
長男君は、同じクラスのHちゃんが好きな模様でありますっ┗(゜ε゜;)┓=3=3
近くにHちゃんがいると、「Hちゃん、Hちゃん」といつも私に言うのですね。今朝もそうだったので、もしやと思い「君は、Hちゃんが気になるのかい?」と聞いてみたら、満面の笑みで私に抱き着いてきました。
明らかに照れ隠しな感じ!クロだ!!当たりだ!!

いやいや~~秋だと言うのに、春爛漫(≧∀≦)恋愛ってイイもんだね。
三人はこれからどうなっていくのかなあ?随時、報告しますっ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

