2017-11



今週の緊迫について

なぜ、今週仕事を休むわけにはいかなかったか、と言うと…。

・来週一杯休むから
・今週水曜日から、新会計システム導入の為
 操作に不慣れなため、作業にいちいち時間がかかる
・事務所の移転
 引越し前日の昨日は、荷造りのため、業務はほとんどできないから

まあ、こんな時期に夏休みを設定するのがそもそも問題なのだが^^;
旦那主導で決まってしまったので。
旦那の会社は新会計システムを7月に導入済みなので、もうお祭り騒ぎは治まっているからでしょうな。

ていうか、この新会計システム、すごく画面が複雑で嫌になってくる…。
勘定科目コードの桁数は多いし(旧・5桁、新・10桁)。
また記憶し直さなければならない点もブルゥ。

更に。今まで東京と関東の業務のみだったのに対し、今月から全国の業務が降りかかってくるのであります…仕事量が増えるのに、給料は変わらず。

サラリーマンな愚痴をこぼしてしまったが…明日から夏休み!台風、来るな~!!

洗礼

とうとう来ました!次男君発熱の為、保育園から呼び出し!
よりにもよって、月初に発熱とは…連休中にあちこち連れ回し過ぎたかなあ(*_*)
次男君は体がつらいだろう。私は仕事との兼ね合いが気になって仕方ない。いや、もちろん次男君の体調は心配だよ!(汗)

上司には「病児保育園はあるの?」と聞かれ、同僚には「10日支払いの締めは、明日だから大丈夫だよ」と言われたけど、この流れは連休濃厚だろう。

両立って大変です(>_<)

なんとか

仕事復帰二日目が終了。
次男君は毎朝ギャン泣きです(^_^;) 長男君はちょっと寂しそう。少しずつ慣れてもらうしか無いね。
だけど、稼いでいるから、新しい服が着られたり、美味しいものが食べられたりするのだ!(たまに母の服や、化粧品購入にも充てるが・汗)頑張れ、息子達!

一旦、終了!

今日で仕事納め!よく頑張った!自分!息子!
平日フリーになるので、お時間ある方、遊んでね♪

頑張ってお仕事

我が社…というか、我がグループには「自宅待機」という概念が無いようです。本当に勤勉な会社だ。

昨日から10時出勤になりました(私だけ)。
この時間だと、電車も空いていて比較的楽に通勤できてます。
しかし…本日夕方、大規模停電の予測が発令され、5時くらいに電車に乗ったら、すっごい混雑だった!!
「止まるな~止まるな~」と念じながら帰宅しました。で、直ちに保育園に向かいました。
停電にならなくて良かった、はぁ。

それにしても、都心は品不足。
おむつ、牛乳&納豆(息子の好物)が入手困難です。おーまいがっ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

