2008-07



やっと同い年

本日は旦那さんのお誕生日。3×才でございます。
私たちは生まれ年は同じですが、私が早生まれのため学年は1つ上なのであります。
やっとこさっとこ同い年です。(言うほど気にしてはいないのだが)
産婦人科の帰りにプレゼントをこそっと買っておいたので後は晩酌時に渡すだけ!
早く帰ってこぉーーーーーーーい

プレゼントはバーバリーブラックレーベルのTシャツです。
次の休日にパチンコしに着て行くだろうから、ソッコーでタバコ臭くなりそな予感~(T▽T)

事件

昨夏は回避できました・・・ところが昨晩、遭遇してしまいましたよ(><)
ゴキブリ!!
部屋の明かりを付けたらカサカサっと移動するあいつ・・・。
速やかに、且つ気づかれない様に、必殺アイテム「ゴキジェット」を噴射。これがものすごくよく効く。
商品説明のとおりすぐ死ぬので、殺虫剤をかけた後のバタバタ暴れてこっちは別の恐怖にさらされる、という2次災害が無いのですよー。
とりあえずぶっ殺してから、心臓のバクバクが落ち着いた後に死骸を処分。
…戦いは終わった…。
1ヶ月前くらいに「コンバット」は置いたんだけど今回、設置してない場所に現れた(姑息な!)ので再度、配置を確認。もう、今年は2度と会いたくない・・・。

うちの旦那さんはゴキブリ退治についてはマッタク頼りにならないので、結婚してからカナリ度胸が付いた様な気がします。昨日もドキドキしながらもなんとか対処できたし。
子供のためにももっと強くならないと。
親がビビッていたら、子供もそうなっちゃう…かな?

とっても大好き~ドラえ~もん~

今日、久しぶりにドラえもんアニメを見た。
声優さんが総とっかえになったのはずいぶん前から知ってはいたけど、ナルホド…今はこうなってるのね。時代の変化と寂しさを感じずにはいられない気持ち。
EDは盆踊りな曲だったけど、こちらも平成仕様になっていた><
♪~ドラリド~ラリのドラえもん~音頭ぉ~♪
じゃないのね!!
…そうだよね、アレを歌ってるのは初代ドラえもんだもんね。

話はコミックに載ってるものをアニメ化してるんだろうけど、シブい道具編も放映してくれるのかな?
今、パッと思いつくのは
・おそだアメ
・味の素のもと
・あらかじめアンテナ
・アベコンベ

などなど。
あと、劇場版で大活躍な
・桃太郎印のきびだんご
・重力ペンキ

こちらも初登場した時の話しを放映してもらいたいですなー^^

ちなみに「私が欲しい!!ドラえもんの未来の道具」は
・着せ替えカメラ…毎日、違う服が着れるね
・グルメテーブルかけ…毎日、好きな物が食べられるよ
・時間貯金箱…不毛な待ち時間を貯蓄し、多忙な時に払い戻し!

注:上位ランキングにあがりがちな、どこでもドアやタイムマシンは敢えて外してマス
あ~でも、養老おつまみも捨てがたい。暑い今こそ、あべこべクリーム?…妄想は尽きないなぁ~(*^^*)

そういえば!明日は「めぞん一刻」ドラマの完結だよ~^^ずいぶん、引っ張ったよね、TV朝日さん。
原作と多少キャラは違うけど、茶々丸のマスターはなかなかイイ配役だな、と思ってます。

夏風邪><

実は連休初日から「ヤバイな」と思っておりまひた。
がっつり夏風邪をお召しな私ですーうぅ…ぐるぢぃ…
原因は紛れも無くエアコンのかけすぎ。(暑がりの)旦那さんが。寝ている間にガンガンに温度を下げちゃうんだもん(><)
熱は無いけど鼻水がもう、湯水?のように沸いては落ちてくる、そんな感じ。連休中の在宅時は鼻にティッシュを詰めて、魚の如く口で息をする生活…。
今までもこんな症状に陥った事はあったけど、鼻水用風邪薬ですぅっと治まっていた。が。
今の私は妊婦…薬は飲めないとですよ!これはかなりツライ
今もティッシュ詰めてはぁはぁいいながら書いてるトコ。
ママ、頑張るよ!
もはや、精神力しか無いみたいです(><)/

初めて行った売り場

今日は久しぶりに伊勢丹で豪遊してしまった・・・
まずは大好きなヒステリックグラマー
Tシャツを2着。片方はロング仕様なのでマタニティデニムで合わせようかな
なじみの店員さんにお腹をなでなでされたりしながら、楽しくお買い物です。

お次は妊婦帯。昨日、さらしは水天宮でゲットしたけど、普段使いのものを用意したいので。
始め、下着売り場に行ってみたら、マタニティ売り場で扱ってるとの事。
なるほど、そうだよね。
いそいそと教えてもらった場所へ移動。そこは長いこと通う伊勢丹だけど、初めて足を踏み入れる聖地。マタニティや赤ちゃんグッズでいっぱい^^
事情を話してお目当ての品を何点か紹介してもらいました。
結局ワコール製のちょっとイイのを試着させてもらいました。下着を買うのに試着するなんて久しぶりだなぁ、と思いながら案内された場所は、とっっっっっても広いお部屋。
大人3~4人は寝れそうなくらい広い!!快適だのう。
装着の仕方を教えてもらってショートガードルタイプを1枚、ついでにマタニティのハーフパンツもゲット。またまた通勤着が増えたぞ
次に来るのは妊婦帯の追加とマタニティ仕様のパンストを買う時かな。
とっても居心地が良かったので絶対、また来たい!
帰りに可愛い色使いのマクラーレンのベビーカーを見つけてしまった・・・。これはお祖母ちゃん(母か義母)にねだってしまいたい・・・(腹黒)

なんだかんだでお金をよく使ってしまった><
明日からまた慎ましやかに暮らそう。




お引越し

今まで別のブログをやってましたが、もう少し内容に厚みを持たせたくなり、ココに引っ越してまいりました。
機能は最大限活用できるか不安な機械オンチですが、どうぞお付き合い下さいませ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

