2008-08



マタニティヨガ行ってきましたー^^

やっと、デビュー!マタニティヨガとアディダスヨガウェア^^

場所はとある住宅メインの駅のすぐ前!
地元駅からのアクセスもいいし、こぢんまりなたたずまいもイイ感じ。先生もスタッフも好感の持てる優しい方たちばかり。
今日はお試し受講だけど、早くも入会する気満々。

内容は、ヨガのビギナークラスの延長って感じかな?股関節を開くポーズがメインな印象。
産道を前側にして安産に繋げるのが狙いみたい。
そして瞑想が要所要所にあってのーんびり時間が過ぎていきます。先生がいい香りのする何かをしゅうっと部屋にまいて、ますますリラックス。
充実した時間でした。
もちろん、即入会!次回は来週の土曜日であります
やっと、定期的に体を動かす環境になって嬉しい限りですな~。

ヨガから帰ったら、ニャー子を病院へ。
数値がかなり改善してきたので、通院はお休みして、お家で薬の投与を続ける、という手法に切り替わりました。
次は2週間後にまた診てもらいます。

私もニャー子も頑張らねば、ね。


通販な日

今日はなんだか通販を注文しまくっちゃいました

アンジェリーベ
妊婦帯、ガードル&腹巻タイプ各1枚

ベルメゾン
抱き枕(お腹が大きくなってくると重宝するらしいので)
ジャンパースカート(秋冬物、これは衝動買い(^.^;)>

DHC
ミネラルマスク×3
マイルドローションLサイズ×1
DHCはお給料が出る度にキャンペーン期間中でお安くなっているものを買いだめしております。
来たるべき、収入が無くなる産休に備えて。 

いや~買った、買った(^▽^:)
届くのが楽しみぢゃ


ところで日曜日に激しく部屋を模様替えしました。
もう1部屋が私ら夫婦に与えられたので、そこを赤ちゃん部屋兼私の衣装部屋にさせてもらいました。
この部屋はチョー広いクローゼットがあるので虎視眈々と狙っていたのですがね、ふっふっふ・・・。
旦那さんの家の中での立ち回りに感謝×2です(-人-)

ニャー子がだいぶ回復してきましたよー。今週土曜日くらいにもう一回血液検査をして経過を見る予定。
良くなってるとイイな・・・。


妊婦帯デビュー

あまりに暑かったので、14日(大安・戌の日)のサラシの儀式を見送っておりました。
でも。お腹がだんだん重くなってきたから月曜日にガードルタイプを着用。やっぱり暑くてたまらん
次の日「もう少し涼しくなってから」と、着用しないで会社に行って、一旦帰宅して猫を病院へ。そーしたらもう、疲れるなんてもんじゃない!っていうか、お腹がちぎれると言ったら大げさだけど下にずしりと重量感があってつ、つらい・・・!
そして次の日の水曜日。マジメに着用。うう~む、なんて楽チンなんだろう
暑さを上回る楽さがソコにはあるよ~。
これに懲りて、毎日ちゃんと着ける事を宣言します。
2枚しか無いので毎日ちゃんと洗濯します。

結局、日柄とかまったく無視してデビューしてしまった(><)


猫はだいぶ回復してきて、ご飯も自分で食べる様になって、イタズラも復活してきました。
良かった…。
でも、肝臓治療は時間がかかるみたいなので根気よく続けなければ!

ひょっとしたら

今、会社なのですが...。
40分くらい前に胎動らしきものを感じましたo(^▽^)oわーい♪
下腹のあたりで小さい何かがぴょこぴょこ動いている感じ。不思議~(^o^)
母子手帳にすごろく形式で妊娠~小学校入学までの日にちを書き込むページがあるから、今日を「胎動を感じた日」にしよう!

治療中

うちの猫ちゃん(以下:ニャー子)が通院してまふ。

先週半ばからぐったりして、ご飯を食べない。
トイレもあまり行ってない。
おかしい...?
とうとう、このまま目を覚まさないんじゃ?と不安になるくらいにだるそうにして動かない。

病院に連れて行ったら、腸閉塞手前の便秘と、肝臓疾患が判明。
便秘は解消したけど、問題は肝臓。
血液検査をしたら、正常値のMAXが50に対してニャー子は650もある!
それからほぼ毎日、点滴を打ちに行ってます。
正直、めちゃめちゃ疲れるけど可愛いニャー子の為に通院しております。
早くよくなりや~~

マタニティヨガ続き

今日は別のヨガ教室に電話してみました。
そーしたら、あらららら。すんなり予約が取れました。よかった~。
今週はお盆休みらしいので次の土曜日に体験入学してきます
楽しみ~

アディダスのヨガウェアが無駄にならずにすんだよ…<(^。^;)

マタニティヨガ

昨晩、とあるマタニティヨガ教室に会員登録。
やっとこさっとこ日曜日に開催している所を見つけました。
そーしたらまぁ、混んでる事この上ない!毎週通えるのか怪しい事この上ない!
うーんんんんんんん一応、キャンセル待ち予約。しかし、いったいいつ、取れたかお返事が来るんだ?「1時間前までにご連絡云々」、などという記述があるが。
1時間前に回答が来ても行けるワケが無いのでは?変なの。
なんだか怖いから土曜日に開催している別のお教室に明日、連絡をしてみよう。
こんな状況にも関わらず、今日アディダス銀座店でマタニティウェアを買ってしまった~。
買い物がしたいだけなのか、私は?
ヨガに行けない日はウォーキングをするからいーのだ!

で、先ほど自宅にてDVDマタニティヨガを決行。久しぶりの運動は実にじんわりとイタ気持ちイイ
毎日ちゃんと続けなければ。
体力作り無くして安産はありえない!(らしい)

それにしてもヨガも母親学級も平日ばっかり。
世の中ってそんなに専業主婦が多いんスか?

今日はお休み

かなり更新をサボってしまった…
言い訳としてはサボり始めたあたりから、ご飯作りを自分でスタート。体調も良くなってきたから、義母に頼りまくるのを一旦卒業です。
そしたら!まぁ、疲れること疲れることビックリ。
で、PC開けるのがおっくうになったというワケ。

今日は平日休み。
旦那さんがお小遣いをくれたのでもう少しだけマタニティを買いに若者の町・原宿へ行ってみたよー
ラフォーレに行ってヒスやグレイス(2番目に好きな服)を見たり、アディダスショップを見たり(マタニティヨガジャージが欲しかったけど、銀座店のみ扱いみたい。残念)
その後にマタニティのショップに行ったらビックリ!お盆休み・・・えー!マジで!?
仕方ないので同ショップの水天宮店へ。東京の地下鉄って便利だのう。
通勤用パンツと、チュニック、ブーツカットデニムを購入。
なんとかこれで秋までイケそう。寒くなったらチュニックの下にタートルネックカットソーを重ねればバッチリだ!

しかし、お金がかかる・・・。はたして私はマタニティヨガ教室に通えるのか!?
なるべく安いウェアと月謝の教室にしなければ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

