2008-10



PJのパジャマ

届きました~PJのロンTパジャマ!

20081030200502


柄の名称は「プリンセス」。お城や香水瓶はイメージがわくけど、カエルは「蛙の王様」からでしょうね。
本当は王子様っていうお話のアレ。
着心地が良かったら、柄違いの「スカル」も買ってしまいたい。

買い物といえば・・・そろそろお産に向けて入院グッズを揃えなくては!
もし、早産になってしまったら買い物どころじゃ無くなるから、11月中には用意しておかないとね。(実際にそういう実話を先日、聞いてしまった)
産休に入ったら母とベビーザラスに行く約束をしたけど遅いかな~12月じゃ。うーん。
そして、産後太り解消グッズも用意しなければ。
今のところ、WII FIT とコアリズムが有力


今度はパジャマ

なんとかならぬモノなのか・・・このお買い物熱!
帰宅したら、ピーチジョンの冬カタログが来てたので、ソッコーでパジャマを購入。
パジャマというか、ロングTシャツな形。下は手持ちの短パンやレギンスをはこう。
っていうか!お腹、入るのかい?自分!
産んだ後も着るからイイんだい!自宅では授乳用パジャマじゃなくてもペラっとめくってオッパイあげれば問題ないでしょう。
柄の名称は「プリンセス」ピンク地で可愛い~
届いたらアップしまっす!(最近、写真がボケ気味だけど)

次回予告:ベターホームでお鍋を買う予定

充実な休日

今日は高校時代の友人と会いました~
最近、彼女は色々な所へお出かけしているのでご当地キティちゃんを沢山もらっちゃいました(^ー^)
迷った末に、今回はずんだもちキティとひとめぼれキティを携帯に付ける事にしました。ありがとう~

20081026005116


その後は妊娠前に良く行っていた飲み屋に行きました。もちろん、タバコの煙を回避できる席で、且つお茶を飲む、みたいな。
お酒NGだから食事で頑張ってしまった!

20081026005114


ココはマスターが沖縄の方なのでメニューに沖縄料理がさり気なくいたりします。
今日の〆は沖縄そば!お肉が柔らかくてびっくりした(・。・)
お腹いっぱい!他の常連さんにも妊娠を喜んでもらえて本当に幸せでした。
また年内に来たいな~。

お土産も沢山もらったし、美味しい食事もできたし、充実した休日でありました

今日で8回目

なんの数字かというと、これまでに電車内で席を譲って頂いた回数です。
ありがたい事です
しかも、今日の帰りに7,8回目をカウント!すごいな・・・。
2回目までは妊娠初期の頃でマタニティマーク効果で譲って頂いておりました。
3回目以降は7ヶ月に入ってから右肩上がり(停滞時期が長かった・・・)
マタニティマークよりもお腹がスイカ泥棒みたいになってるからでしょうね。
やっぱり立ってるのはツライので本当に嬉しいです。足が尋常じゃないくらいにむくんでるので、歩くのもだるいから本当に助かります。
皆さん、ありがとう!母子ともども感謝で一杯です

赤ちゃんは今日もごそごそと良く動きます
噂だと、お腹の上から赤ちゃんの手足が確認できる事もあるらしいので、暫く観察。
それらしい形は浮かんではこないけど、お腹がウェーブ?みたいな感じで波打ってます。ウケる(●^▽^●)

母と義妹の申し出

出産後の自分の動向について。
本音は実家にしばらく身を寄せて慣れない育児を母に手伝ってもらいたいな、と思っておりました。
そんな折、2ヶ月くらい前かな?義妹から「お母さんと一緒のほうが気兼ねないから来て下さい。」とメールがあったのですよ。
というのも、実家は弟夫婦とチビ二人がいるので正直、躊躇していたのですが、義妹はそれを察知して申し出てくれたのですね。ありがたい・・・。
でも。私の実家はお世辞にも広い家とは言い難く、私ともう一人チビが増えたらそれこそ、どうなるんじゃい!という懸念もあったりして。でも母には甘えたいし。うーん(-_-)←わがまま!

で、日曜日に母と会ったときに相談してみたら、「私がそっち(嫁ぎ先)に行こうと思っていた」と言うじゃあないですか!ナルホド、その手があったね。
やっぱり、母も家の面積と先住するチビ二人(特に上の子がチョーおてんば)との兼ね合いを懸念していたみたいでありまして・・・。
あとは旦那さんと義母を説得するだけだ

帰宅してから旦那さんに相談したら即OKが出たので、この作戦で行こうかと思います!
旦那さんがイイって言ったから義母も大丈夫でしょう。
ちなみに実家も嫁ぎ先もまぁまぁ近いのでお互い、そんなに大げさなイベントにはならないハズ。

いい年して…

昨日は2ヶ月ぶりに母と会いました~場所は新宿。我が家は買い物も外食も何かにつけて新宿なのです。

トータル的には食べるか、お茶飲むか、喋るか、といった感じ。
近況報告やらなんやら、親子の井戸端会議。
そんな中で母にマタニティのジャンパースカートを買ってもらってしまったゞ( ̄▽)z
イイ年して恥ずかしい…(〃д〃)と思いながらも、親に物を買って貰うなんて久しぶりだなあ~とも思ったり。ありがたや~ 。

新しい靴

今週もくたびれもうした・・・。
朝、起きるとお腹が張った感じがあるので会社は毎日お昼近くに出勤・・・。まったくもって戦力外な社員です(^.^;)>

さて!お待ちかねのスニーカーみたいなパンプスが届きましたよ~^^
あえてシルバーにしてみました。手持ちが黒ばっかりなので、たまにはね。
20081018180731


ヒールはそこそこ高めだけど、ウェッジソールなのでかなり楽チン
中敷も低反発仕様でふんわり感があります。これはかなりイイ買い物をしたかも。
赤ちゃんが生まれたら、公園デビューはこの靴で飾りたいもんです。
でも、いつぐらいからデビューなのかな?1月生まれだから、その頃にはブーツの季節は終わってる・・・よね?

今日のヨガは居眠りせずに過ごせました(●^▽^●)

安産祈願(-人-)

今日、帰宅したら従兄弟から郵便物が届いておりました。
安産のお守りを頂きました。ピンク色で可愛いっ

20081015214728


私の父方の従兄弟なのですが、比較的近所に住まっているので、小さい頃から交流のある一家なのです。
再来週の日曜日に旦那さんとお家にお呼ばれしているので、遊びに行く予定
楽しみやのう~

イメチェン

急に髪型を変えたくなったので美容院へ行ってきました~
少々ボブっぽくしてみました。首が少し出るくらい。こんなに短くしたのって、小学生の時以来かも。
子供っぽくなった気がしなくも無いけど、イメチェンが目的なので良しとしよう。

20081013220641


帰りに本屋で漫画のチェック。
懐かしさのあまり、即買い!「みんなあげちゃう」
お腹の子供への影響も考えず、自分の読みたいものを読んでしまいます(>▽<;

爆睡(ρд-)zZZ

今日は妊婦検診。
今まで個人の病院に通っておりましたが、いよいよ大病院デビューです。出産もこちらでお世話になる予定。紹介状も書いてもらいました。
「ものすごく混んでるらしい」と、個人医院のお婆ちゃん先生は仰ってました。
ほぼ朝一で行ったのに!受付番号は21!!
結局2時間マタサレタ・・・
今日、診てみらった先生曰く、「分娩をする病院が減ってきているからどうしても集中してしまう」との事。また、「うちも分娩の受け入れを制限しようと思ってる」とか「紹介状があっても受け入れられない場合もあるよ(今回はイイけど、次は無いみたいなニュアンス)」などなど、日本の出産事情の希薄さを思い知らされるコメント多数。ぎええ・・・!
産道の長さ、胎盤の状態など良好。ただ、逆子になってるみたい><
先生「生まれるときに治ってればイイから」え?そうなの??でも、逆子なおしの体操とかしたほうがいいんだろうな。
只今、25週。デカい子らしく、27週くらの大きさなんだって。すでに体重は10㎏増えてるし、難産にならないようにしなくては!

病院で思いの他、時間を食ってしまったのでマタニティヨガはタクシーで移動。お稽古事ってお金がかかる・・・。
なんとかギリギリセーフ!今日も楽しくヨガろう!
ところが。
開始20分くらいでリラクゼーションのポーズをいつもするんですがね。ここで事件発生。
私、そのまま寝てしまいました~(^.^;)>
多分、1時間は寝てたと思う・・・。目が覚めた時は本当にビックリした。
先生は「体が睡眠を欲している時は寝ていいのよ」と仰っていたが・・・。(毛布までかかっていた)
公衆の場で寝てしまった恥ずかしさよりも、お金を払ってるのに寝むりこけてしまった悔しさの方が大きいです。とほほ~><
でも先週・今週と私的にはハードワークだったので、仕方無いかなとも思ったり。来週はちゃんと受けよう。

帰宅したら丁度、先日注文したニットブーツが届きました~可愛い~

20081012001000


ちょっと写真がボケちゃった(^^;)
思ったとおりの履き易さと暖かさ!冬、ドンと来い!


ネット通販は続く

またまたネットでお買い物。今回はお料理教室のベターホームです
欲しかったのは、お料理本と包丁研ぎ器。
先般、母親学級で「野菜を採る」が、毎日の課題になり(本当は普段からすべきなんだけど)、ここんとこ数年、下がり傾向だったお料理熱がようやく再燃しかかってきたかな?な感じな為。
ベターホームの基礎系の本をパラパラめくってます。
実はこのお料理教室、22か23歳くらいの頃から7年ほど通っていたのであります。基礎から応用、果てはパンまで1年に1つ、受講してました。
その時に料理器具や本などお買い物をして、今に至ります。(今は休講中・・・)
結婚してからお料理することがある意味仕事になって、お休みの日にお料理教室に行くのが仕事の延長っていうか、休んだ気がしなくなってきてしまってフェイドアウト・・・。今思えば忙しかったのね。仕事も慣れない環境も。
で、今は妊娠を機に多少仕事が軽くなったから、余裕が出てきたのかな~なんて自己分析です。

話を戻そう。買ったもの。
・野菜料理の本
・肉料理の本

これは素材別に掲載されているので、とっても見易くて便利!しかも、内容がリニューアルしたらしいので、楽しみ
・包丁研ぎ器
これは父親がいた頃は実家に行くたびに包丁を砥いでもらっていたのだけど、亡くなってからなーーーーーんにもケアしていなく、素人目にも刃こぼれが見て取れる状態に!(約2年弱放置)
これじゃあ、駄目だよ!でも砥石なんて使えないし!と万策つきて手を出しました(遅~><)
草葉の影で父が怒っている様で怖いです(かなり短気キャラ)

頑張ってお料理しよう!
子供が生まれたら一緒にパンやお菓子作ったりしたいなぁ~。

ブーツ

「今年はブーツ、どうしよう・・・。」から、このお買い物は始まったのですが。
ヒールの高いものしか持って無く、妊娠中は避けた方がいいよなぁ~でも、ブーツ無しは寒いゾ!
で、通販カタログで見つけたのが「MICHEL KLEIN」のニットブーツ
ウェッジソールで安定感がありそうだし、筒部分がニットだから、丈を自由にアレンジできるみたい。コレだ!育児中も活躍しそうな予感。即、購入~
あと、色々見ていたらパンプスとスニーカーのコラボみたいな靴も発見。か、可愛い・・・
こちらも即、購入。パンプスのほうは育児がスタートしてから活躍しそう。
届いたら、アップします。

思えば、妊娠前は毎日ハイヒールだった・・・。妊娠が発覚してからあわててDIANAでバレエシューズを買ったのであります。コレしか無いから超・ヘビロテ!!

通勤の友

それは携帯音楽プレーヤー(って名称でいいのかな?)。
会社員のクセに新聞、読むのをやめちゃいました(★▽★)えへへ。
色々聞いておりますが、今は尾崎豊三昧。旦那さんの薦めで付き合いだした頃にやっと聞き始めたヘタレファンです。(既に亡くなってから)
何故か、「僕が僕であるために」を激しくリピートしたりして・・・。
今、少しだけ仕事が行き詰っているので尾崎氏のアツいメッセージに励ましてもらいたいんだろうな~。
でも、自分自身で頑張らないとイケナイので今週中にメドを付けたいナリ!!

赤坂にて

本日は日曜日仕様のヨガ(大手の方)に行ってまいりやした。
赤坂サカスが目の前に臨めるゆったりな空間。トレンディだな~。
やっぱり、こちらのヨガは少々キツめで汗はじんわり、終わったらぐったり、な感じ。この達成感がイイんだけどねー。
で、終わったあとはお楽しみのトレンディスポット散策赤坂サカスへ。

小腹が減ってしまったので、ますはスタバへ。
妊娠前に喫煙者だった私は持ち帰りしかした事が無く、今回店内飲食デビューであります。
スタバの割には混雑してなかったし(時間帯のせいかな?)、ゆったりおやつタイムです。
コーヒーが飲みたいけど、不用意にカフェインは摂取したくないので、マンゴーフラペチーノとドーナツ。
疲れた時の甘いものは至福・・・(//▽//)

20081005212016


その後はお花屋さんでチョット買い。花というか、唐辛子だけど・・・(^.^;)>
ハロウィンなおまけ付きで可愛い~これで700円なら安いよね。
久しぶりに和み系なお買い物をした気がするなぁ。

20081005212019


赤坂なんて随分前に「美女と野獣」のミュージカルを見に行った時以来だったし、あの時は見た後にすぐに移動しちゃったから、街を散策したのは今日が初めて。少しの間だったけど、楽しかった
次回はスタバのタンブラー持参で行こう。

疲れた・・・(゜。゜;)

今週はクタクタになった・・・。
3週続けて母親学級の為に金曜日にお休みを頂いていたので、今週は久しぶりのフル稼働。しかも今日は決算業務の土曜日出勤。カナリ堪えるね
妊婦は疲れ易いっていうけど、本当です!
妊娠前は朝から晩まで、振り返れば終電間際まで仕事をしていた時期もあったけど、なんだかんだでこなせていた。残業ガッツリしてから旦那さんと飲みに行って、気分次第では曜日に関係なく、カラオケまで行っていた。なのに!
今のこの疲れは・・・眠気は・・・。「私ってこんなんだったっけ?」と、毎日驚いてしまいます。

明日は少し寝坊してから、マタニティヨガ赤坂まで行ってまいります。
帰りに赤坂サカスとやらに寄り道しようかと画策中。トレンディスポットは目の保養になるしね

久しぶりにグレイス

私が2番目に好きなお洋服が「グレイスコンチネンタル」ゴージャスでシックな感じがツボ。
毎年、アウターを買っていてやっぱり今年も欲しくなってしまい、とうとう購入。
ファー付きブルゾン20081003212152

夏に既に秋物として出ていたので「もう、無いかな・・・」とおもっていたら!全色揃っていた~嬉しい~
アイボリーも可愛いかったけど、これから育児が始まると思うと汚れが目立たないものを、という事でグレーをチョイス(黒は猫の毛が目立つし!)
なんとかお腹も収まった(収めた)し、めでたしめでたし。
でも、他にも欲しいアイテムは沢山あり、我慢が大変(><)
他には、
ロングパーカー・フレアーコート・チェック柄コート
などなど。
良かったら、リンクの「グレイスコンチネンタル」で、コレクション→アイテムをご覧下さい

物欲を抑える秘訣ってないのかな?





聞こえてるの?(゜□゜;)

お腹の赤ちゃんには外の世界の音が聞こえてるんだそうな。

先日、30日火曜日深夜に珍しく旦那さんと喧嘩になっちゃったんですよ喧嘩というか、私の態度に対して激しく叱責されちゃいましたえへへ(>▽・)
私に非があるので、お叱りは甘んじて受けるとして、今回お話したいのはこの件の愚痴や泣き言では無く。
普段からモゴモゴと良く動く我が子ですが、私が叱られてる間、ずーーーーーーーーっとドシドシ動いてるの!!今までに無いくらいの動いてるというか、暴れてる感じ?
これにはビックリというか、感動…(反省の色ナシ)
(解るんだ~…(じぃん)(T。T)
そして旦那さんがふて寝をしてからもしばらくドシドシと抗議?
これは何のメッセージだ?願わくば「ママをいじめるな~」的なものであって欲しい。

ニャー子さん

20081001211208
肝臓疾患の為、まだ通院が続いてます(>_<)
1~2週間、薬を投与して血液検査で数値を測定→まだ正常値では無いから、また薬…という繰り返し。
始めの頃の様な具合の悪さや毎日、点滴に来い!という縛りは無くなったものの、やっぱり大変。
猫特有の儀式、毛玉吐きでさえも過剰に反応してしまう飼い主(*_*)
今は効き目が早いとの事で錠剤を服用させてるんだけど、これが本当に難儀!ものすごく嫌がるんだもん(-▲-;)

早く良くなっておくれよ~お互いの為に!
「肝臓は時間がかかる」と先生に言われたからね~でも、ひょっとしたら高齢だから治りが遅いのかな?なんて思ったり。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

