2008-11



CLARINマタニティ美容講習会に行って来ました

今日はいつも通っているマタニティヨガ教室主催のCLARINマタニティ美容講習会なるものに行って来ました
室内に入ると、見覚えのある商品がテーブルに並んでおります。
内容は、妊娠線予防・バストケア・産後ケアなど。
妊娠線予防は自分なりに取り組んで来たつもりですが、バストは最近サボり気味だったので「これじゃあイカンな!」と反省。
産後ケアはあんまり他社製品でも専門的なモノは無い様に思われるので、絶対「買い」だと認識。
この産後ケアグッズは説明して下さったPRの方が「入院セット」の一部としてご用意したらしいです。
そうなんです。この方は出産のご経験があるのですが、体の線がとっても美しい!!(//▽//)
だから、「買い」!説明にも説得力が溢れております。努力次第でどうとでもなるんだね~。
お土産も頂きましたっ(*^▽^*)エコバック付き。

20081129205832


内容は
・むくみ対策オイル
・妊娠線予防クリーム
・ボディスクラブ
・万歩計

参加後、すぐに伊勢丹で買いまくろう!って思ってたのですが、12月5日からボディケアイベントで何か製品を2品以上買うとアロマキャンドルが貰えるらしいのでそれまで我慢
今日頂いたお土産やカウンターで頂いたテスターで繋ごう。早く5日にならないかな・・・。
かなり沢山買う気マンマンなので、このタイミングで来年のロイヤルカスタマー会員の資格もゲットしたい

20081129205830


その後、スタバで念願のカフェインフリーのコーヒー豆をゲット
これでやっと美味しいコーヒーが心置きなく飲めるよ~嬉しい~(●^▽^●)


順調な我が子

今日は妊婦検診♪2時間待たされました~(そんな愚痴は置いといて)
エコーで横顔が確認できました。瞬きしているのもわかる
あ~早く会いたいなぁ。どっちに似ているのかな?

横顔写真を旦那さんに見せたら「ペンギンみたい」とコメント。
・・・やっぱりそう思う?
実は私も「なんでこんなに口をとんがらしているんだ?」と思っていた・・・。

憧れの?専業主婦生活

今日からいよいよ産休!
待ちに待った!という感、アリです。
お勤めをしてから、16年7ヶ月。初めての時間に縛られ無い生活~♪
けど。
保育園の見学や、ヨガなど、赤ちゃんの将来や自己啓発に努めたいです。
入院準備も始めないとだし、年末年始も挟むので、のんびりし過ぎ無いようにしなければっp(^^)q
まずは今日、妊婦検診。どのくらい育ってるかな~?(*^^*)

オフ会

昨日はネットを通じて知り合ったお友達が3人、遊びに来てくれました(^0^)/
お酒やおつまみを持ち寄って、沢山お話しして過ごしましたo(^-^)o
うち、お二人は出産経験があるので、いろいろアドバイスしてもらったり。お仕事の事を話したり。
知り合ったのはネットだけど、偶然にも世代も同じくらいで意気投合し、この5~6年、楽しくお付き合いをさせて貰ってます。ありがたや~( ̄人 ̄)

赤ちゃんが生まれて、落ち着いてきたら、また遊びに来てね!!
多分、私が人恋しくなってるハズなので(>_<)/

気のせいかもしれないけど・・・

昨日、とあるコミックを購入。毎回、新巻が出る度に買っているのですが・・・。
なんか、絵のタッチが変わってしまったような気がするのは私だけなのだらうか。
以前より絵が煩雑になってしまっている?
この巻から登場し始めたキャラも話が進むにつれ、様変わりしているし。(ちょっとぽっちゃり系女子から普通の体系になっている)
うーん。絵が綺麗だから好きな作品、っていうのもあったんだけど。
なんか気になる

人事考課

今日は上司から人事考課を受けました。
席に着くとおもむろに小さいトランプみたいなモノを差し出す課長。「んん??」
トランプ同様にスペード、ハート、クローバー、ダイヤのマークが上下にあります。
紙の真ん中には性格を表す言葉が書かれています。「引っ込み思案」「プライドが高い」「社交的」などなど。
「さっと見て、自分の性格に近い表現のものを10枚選んで」と指示が出ます。
言われたとおりに直感で10枚選択。
結果、ハート6枚、スペード2枚、クローバー、ダイヤ各1枚となりました。
(心理テストっぽい・・・)と思っていたらまぁ、近いものらしく、部下と上司の長所、短所を見出して業務に活かそうねみたいな道具らしいです。多いマークがその人の性格なんだそうです。
記憶の限り書き出すと・・・。

・・・独創的、独裁的。
・・・こつこつ努力型。但し、自分の型にはまり易く、改善意識が希薄。(自分で抱え込んじゃう)
・・・協調性に富む。
・・・我が道を行くタイプ。始めから終わりまで任せられると大変な力を発揮するけど、上司から途中で細かい指示が入るとモチベーションが下がる。

だそうです。
自分に当てはまる項目は記憶が濃いので説明に偏りがありますが・・・。
っていうか!当たってる!!ハートの私!!
先月の私は正に、取り組み中のPJで、部長からあれこれ注文を付けられて一気に下がっていた!!(今更、勘弁してよ・・・)←そのときの心中
そして、その直前まではメラメラ燃え滾っていたのデシタ・・・

課長はさんだったみたい・・・というか、うちの会社が軍団みたい。
通常は営業が、経理がが多いっていう傾向があるみたいなのですが。
ちなみに族は私の他にもう2人いたそうですが、このお二人は大阪の方なので「関西ノリ」の評価を頂きました。←たこ焼きを主張

事無きを得ました(゜δ゜;)

本日、妊婦検診でありました。
前回引っかかった血圧ですが、先生からの指示通り毎朝晩に自宅で測った数値のメモを持参。
結果・・・。「これなら大丈夫。経過は順調」のお言葉を頂きました~
ただ、臨月になると上がる傾向にあるみたいなので食生活には気をつけねば!!です。
血液検査も問題無しなので、母乳をバンバンあげられそうです!!(●^▽^●)あげるぞ~!だって、体重がめきめき落ちるらしいから(そこかよ!)
でも・・・貧血気味みたいなので鉄剤を処方してもらいました。これは赤ちゃんに血液を取られている為。よくある事みたいなので薬を飲んで改善に努めたい限り。

今、診てもらっている病院でお産をするのが明確になったので心置きなく入院グッズを揃えよう~。

結婚記念日

今日で丸9年です。早い!w(゜o゜)w
やっと、家族が増える準備ができたのでありますが…楽しい事も大変な事もいろいろあった9年間でありました。
これから子供が生まれたら、もっといろいろな事があるんだろうけど、旦那さんと力を合わせて頑張るのみですp(^▽^)q
「結婚して良かった。」この一言に尽きます。

お昼休みに

いつもお昼休みは自分の席でネットニュースを見ながら食べてるのですが、今日は社内の友人と食べることに
目的は先日観た「20世紀少年」について語るため。彼女は公開とほぼ同時に観ていたので「やっと話せる~!!」という状態。
第2部はどこからスタートするのか、どこまでやるのか、公開間近になったら、日テレ系の番組に誰が営業出演するのか、他多数。
でもこの話しは冒頭部分でサラリと終わり、徐々にお互いが好きな漫画の話しに発展。
あっという間の1時間デシタ。話し足りないので明日も開催予定
化粧を直してから席に戻ったら、私の後ろに座ってる子が「私も漫画好きなんです・・・」と激白。
明日の漫談?に急遽参加となりました。
広がる漫画の輪!漫画って凄い!!(*^▽^*)

ちなみに今、コレクションに加えたいのは「漂流教室」だったりします。

やっと観た!

連載初期の頃から夫婦で大ファンだった「20世紀少年」劇場版!やっと観たよ~(●^▽^●)

20081103213353


出演者の層が厚いのと、漫画のイメージ通りのキャスティングが!これって大事だよね~。作品のイメージそのものを左右するから。(NA○Aはかなーりキツかった><)
そして、70年代の町並みのリアルな再現。完成度が高いですよ。
決まった時間枠の中で話を収めないとだから、はしょってる箇所は要所要所にあるけど、今のところは原作に忠実。3部作構成との事だけど、結末は原作通りなのかな??

今日は数年ぶりに映画館に行ったのですが、色々と進化していてすっごく感動しました!
まず、ネットでチケットが取れて、全席指定なのに感動。見たい時間帯の前に行って行列して延々待つ・・・みたいな煩わしさが解消されてる!
これは凄いよ~時間を有効に使えるし。食べ物を買うところ、待合場所、とっても広くて綺麗。
私ら夫婦が知らなかっただけなんでしょうが、映画も映画館も大満足でありました

ところで・・・旦那さんは作中のロックミュージシャンはDAIGOでも良かったかもね、と申してました(^m^)

初・ママ友交流

昨日は妊婦検診の為、午前中に病院へ。やっぱり混み混み(><)
元来血圧の高い私はこの日、かなり色々脅かされてしまった!
この日は上が120くらいだったんだけど、「このままだとER系の病院にいく事になっちゃうよ」と先生。
昨今、何かと話題に上る墨東病院みたいなところであります。
でも、血圧が高いと赤ちゃんの発育は悪くなる傾向にあるのに、わが子は大きめチャンときてるし。
なんとかこのままココで面倒を見て欲しいのですが!!
結果、宿題が出て「今日から血圧を毎日測りなさい」との事。予想外の出費じゃ!

この後はヨガ教室でご一緒のママさんとランチ自由が丘へ移動~。
私以外のお二人はもう臨月なので、ものすっごく大きなお腹です。
私も含め、産休&育休を取って仕事復帰を目指しているママばっかりなのでなんか色々と熱弁をぶつけあってしまった・・・。
この内のお一人は話を聞いている限り、けっこうバリバリっぽい人だったりもします。
同じ価値観のある友人が出来て本当に良かった(^▽^)

夕方までガッツリ喋ってこの日は解散。
帰りに血圧計を購入して帰宅しまひた・・・。やっぱり低くても117なんだけど~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

