2009-02



大人買いソノ2

星闘士星矢ハーデス編・続き!!

20090227093356


冥界編・エリシオン編を全買い!たぶん、これで全て揃ったハズ。
は~~ヤってしまったよ
難を言えば、こちらのDVDは元・レンタルものだったので、ケースがレンタル仕様になってる事。
そして・・・これが一番気になったんだけど、青銅星闘士の声優さんが総取り替えになっている!!
特に星矢はちびっとショック・・・。(2代目の方もイイんだけど)
何かあったんだろうけど・・・仕方ないか。

ところで・・・DVD購入以降、脳内・星闘士状態に。
ジャンプに連載していた当初は紫龍がカッコイイ!と思っていたけど、今の私は誰がお気に入りなのかな、と冷静に考えてみたり。
やっぱり、黄金星闘士のお兄さん達がイイよな~~。
ムウ・シャカ・サガ・ミロが素敵でも、アルデバランみたいな人も包容力があって頼りがいがあるかもな~。
アイオリアは沸点が低いので少し落ちるかな(個人的な主観です。ファンの方、ごめんなさい)。
誰か一人に絞るとしたら・・・自分がおひつじ座だから、ムウにしよう!
冷静な男性は大好きでしゅ

以前、会社の後輩たちと自分の星座と黄金星闘士について語った時のこと。(もちろん、お酒の席ね)
とある男子が「僕、かに座なんです。デスマスクはハズレですよね~」と一言。
当然「私はムウだもーーんっいいでしょぅ~~」などと自慢気に攻撃。(酔ってました、ハイ)
他の後輩も「俺はミロだ!」「私は〇〇(忘れた)!」大盛り上がり・・・。
いい大人がアニメトークですよ!またしたい・・・。

うちの息子は山羊座だから、シュラか。シブくてイイんじゃない?



春は近い?

今日も外気浴で、近所のお不動さんへ。
桃?梅?の花が咲いてたよ~
20090226154520


春はすぐそこかな。
来週は3月だ~早いなあ~
そして、外出中に爆睡する息子。
外に出るとすぐ寝オチ。で、帰宅すると、パカっと目が開きます。玄関先で。
なんで、わかるんだろ??不思議。

20090226154522



大人買いソノ1

マンガの大人買いは何度かしたことあるけど、DVDは初めて(^O^)

星闘士星矢冥王ハーデス十二宮編全7巻

20090225131705


数年前にお友達から借りたけど、自分のモノにどーしてもしたくなり……f^_^;
さあ、見るぞ~~!
息子よ、イイ子に寝ていてね

寝てるよ~
20090225131707


今日、2ヶ月ぶりに足の爪を切りました。
妊娠中はお腹がつかえて切りにくかったので、臨月(12月)は放置。
出産してからはそれどころじゃなく、やはり放置・・・。それはもう、切りがいのある長さになっていた!
なわけで、切った後の気持ちよさといったら!スッキリした~~(≧▽≦)
手の爪は現在、育児中なので限りなく短くしてます。お母さんの手です。ネイルもしてないし。
足も2ヶ月くらい、ネイルを塗ってないな~。(何年かぶりに皮膚呼吸をしてるであろう)
若干、余裕がでてきたから足の爪くらい塗ろうかな

本日の戦利品

今日はアカチャン本舗へ息子のお洋服を買いにお出かけです
戦利品は以下の通り。

ゴレンジャーTシャツ。アカレンジャーがピンでプリントされてるのと迷ったけど、メンバー総出がイイかな、やっぱり。
20090222184641


ウルトラマン半袖ロンパース。ヒーローの原点だ!
20090222184639


ショッカーの半袖ロンパース。2頭身仮面ライダープリントにしようと思ったけど、パパの熱い要望で悪役になりました。しかし、イーッって・・・(^.^;)
20090222184637


う~~ん、大満足。
こういう、マニアックなノリは大好きなので、また新作を出して欲しいもんです。
3点とも、まだ息子には大きいので、着れる日が来るのが楽しみ!(・∀・)

牛乳~(≧▽≦)

母乳に伴う激しい食時制限ですが、若干緩んできまちた。ので、およそ1ヶ月ぶりに牛乳を飲みました!あ~美味しい・・・(´ー`)(でも、かなりおっかなびっくり)
助産師さんからは1日の量を決めて食べるよう、指示が出たので牛乳ならコップ1杯にしました。
で、牛乳を飲んだら他の乳製品は食べない、という感じで。
洋菓子は絶対、NGなので引き続き和菓子で対応。あんこは好きだからイイんだけど、やっぱりケーキ類が食べたくなりますな
でも、脂肪分の多い母乳をあげると肥満児になる!と恐ろしい事を言われたので頑張らねば。


おへそ

行ってきました~別病院
結局、おへその根っこ(って表現でいいのかな?)が取れないので、先生に取ってもらいました。
先生曰く、「一日に3人くらい処置する事もあるくらい、よくある事」だそうで、安心しつつもなんだか痛そうな気が・・・。息子の泣き顔に耐えられるのだろうか。

実は先月、母乳マッサージに行った時に、出具合を確かめる為なのか、かなり無理やり乳首をふくませる一幕があって、息子に「うぇ~」とも「おぇ~」とも聞こえるようなそれはもう、苦しそうな声で泣かれてしまったのです。
すごく、罪悪感があって私も泣きながらおっぱいをあげてのでした・・・。看護士さんからは「泣くな!」と怒られました。(すっごく姉御肌な人)

なので、今日もにわかに不安がこみ上げてきて・・・。
でも、拍子抜け泣かないどころか、あくびまでする余裕。
見てるとけっこう痛そうなんだけど~?
あれ?と思いながらも、「さすが、うちの子だ!」とか思ったり。(親バカ全開
5日くらい様子をみて、赤くなってきたらまた来院です。
治っておくれよ~今度こそ!(><)/

まだ、外出に慣れてないのか帰宅するとクタクタ・・・移動は毎回タクシー。
電車で移動するママさんには頭が下がります。
私も早く慣れないとな~お金がかかってしょうがない!

そしてたった今、ヨガのママ友から聞いたのですが、ヨガの先生が亡くなってしまったそうです。
年配の方だったけど、亡くなるほどお年でも無いだけに驚き、また残念です。
春になったら息子とベビーヨガに行こう!と思ってたのに。
先生に教えて頂いたヨガで無事に産めたのに。
息子を見てもらいたかったのに。
本当に残念です。ご冥福をお祈りします。

実は、煮豆が大好きな私。
母が作ったのが一番美味しいでも、いつも食べれるわけでは無いから、「フジッコのお豆さん」なんかもよく買います。
というわけで、自分では一度も作った事が無いのですねー(^.^;)>
そんなこんなで今日、初めて作ってみたのですが・・・あんまり美味しくないぞ
なんでだろ~?週末に母が来るので教えてもらおう。

今日は息子の再検診でした。
心臓は異常無しとの事で一安心(´ー`)
血液の流れが若干速いと雑音になって聞こえるんだって。流れの速さ自体は心配するほどじゃないみたいです。よかった・・・。
明日はおへその検診で別病院へ。忙しい

外気浴

本日、2度目の挑戦。
初戦は14日土曜日でした。パパと隣町までお買い物
でも、ちょっと張り切り過ぎたみたいで完全にバテてしまった…(私が)
今日はその反省点も踏まえ、近所のお不動さんへ。境内までは行かなかったけど…(階段がキツイ)


門をくぐって右手。
20090216141618

正面。この奥に急な階段があって、境内に続きます。
20090216141616


ここは毎月28日に縁日があるので今度はその日を狙って行こうかと。
実は、このお不動さんに来るのは今日で3回目・・・。長いこと住んでるのに少ないなぁ~なんて思ったりもして。
息子を授かるまで、こんなにのんびりした時間の過ごし方をしていなかったからですが。
出かけるとしたら、繁華街中心だったし
息子を抱っこしてベンチで日向ぼっこをする日が来るなんて・・・。時間の経過って不思議。

息子は家を出るまではワンワン泣いていたけど、外に出るとイイ子です。
やっぱり、外の空気は気持ちいいのかな?
帰りに、唯一食べれるおやつ、和菓子(豆大福&きんつば)を購入。
息子が寝静まったら食べよう(^m^)

1ヶ月検診

行ってきました~おニューの抱っこ紐もデビューです。
流れとしては、
お母さんの検診(産婦人科)→赤ちゃんの身体測定→先生の検診→栄養士さんからの指導(小児科)
結果、私はまだ万全じゃないのでお風呂は湯船厳禁。
息子はおヘソが乾いてない(放っておくと炎症から感染症に繋がるかも)ので、別の病院での要処置。加えて心臓音に雑音が混じってるので来週、再検診
えーそんな~~すごく元気だよ?

取り急ぎ、オヘソの処置で別病院へ急行し、治療してもらいました。つ、疲れた・・・でも、息子は痛い思いをしながらよく頑張ったな、と思いました。さすが、男の子。
心臓はなんだかとっても気になりますが、あんまり深刻にならずに臨みたいです。

今日は、1ヶ月検診なので入院中に一緒だったお母さんが何人かいたのですが、うちの息子がとっても大きくてビックリ
生まれた時点で息子が一番大きかったので当然なんだけど、他の赤ちゃんがお人形みたいでした。
今まで自分の子しか見てなかったから、なおさら!

1ヶ月経ちました

早いもので、息子が誕生して1ヶ月が経ちました。
先日、地元保健所の助産士さんに来てもらい、体重を測ったら1300g増えてました。顔つきもだいぶしっかりしてきて成長が垣間見れます。
これから先も元気に育ってね。

明日は1ヶ月検診。久しぶりの外出です☆

早く大きくな~れ

今日、お友達から出産祝いのベビーカーが届きました。ありがたや…(T▽T)
コンビの赤いものです。
7ヶ月~対象だけど、お友達いわく、5ヶ月くらいから使っていたとの事なので、だいたい6月くらいにはデビューできそうかな?
親子で楽しくお出掛けしたいです。旦那さんもおお喜びです(^O^)☆
皆さんの気持ちに応えられるよう、イイ子に育てたいです。
本当にありがとうございます(//▽//)

ミトン

20090209002156
顔を引っかいたり、目に指を入れたりするので、強制着用。友人からのお下がりです。
実は昨日まで何に使うのか、解らなかった…f^_^;
靴下にしちゃあ、丸くね?なんて(^_^;)

あんまり嫌がる様子も無いので、当面様子を見てみよう。
写真、上手く撮れないなあ~動きすぎ~

生協

本日、生協の資料と説明の為に職員の方に来てもらいました。
頼んでみようと思ったきっかけは、外出できないから。あとは来るべき離乳食デビューに備えて。
事の経緯を話したら、我が家の前に訪問したお宅も赤ちゃんが生まれたばかりだそう
しかも、息子の一日前の1月11日!奇遇だわ~^^
いつか、公園デビューしたら出会えたらいいなぁ。

生協はロイズも扱っているのですねー。食べたい。でも今は食べられない

作戦変更

コアリズムは産後の体には少々ヘビィでありました……
な、ワケで数年前に購入、少しだけ実行した腰回しダイエットに方向転換。
お酒、お菓子厳禁の今こそ成果を出したいよ~~(>_<)

20090206202939

お腹いっぱい)^o^(

20090206132616
母乳を飲んで満腹です
写真はすやすやしてますが、飲んだ直後は「あ~満足」みたいな顔をして、芋虫みたいにモゾモゾします。この動きがめちゃめちゃ可愛い
そして、その時の顔は何故か林家こん平師匠そっくり…あだ名は「こんチャン」です

今日はママもお腹いっぱい)^o^(
蕎麦を2人前食べてしまった

GSがまた出る!

DS版、また出るのね!
フルボイスという事で姫条くんの声を聞きたいばかりに注文・・・。稼ぎも無いクセに!
あ~~超・楽しみ!(●^▽^●)


痩せようp(^^)q

20090203195408
大好きなピーチジョンの春カタログが来ました~(^O^)
ずーっと家に居るから、何か可愛いパジャマでも買おうかな。
の、前に!このたるんだお腹を何とかせねば!
モデルの女の子達のなんと、綺麗な体よ・・・このままじゃイカンよ
で、妊娠中に買っておいた、コアリズムを今日からやる事に。バテない程度に頑張ろう

母乳マッサージ

先週、母乳外来にかかってから1週間が経過しました。
産婦人科へ電話し、状況を話すと「詰まっているものが良くなりかかっている」との事なので、別のマッサージを教えてもらい、来週まで様子を見る事になりました。
なので食事制限も来週まで頑張る事に。(ちなみに主食はお粥・蕎麦、副菜は野菜・豆・海草のみ)
助産師さん曰く、良好なオッパイはコンパクトでマシュマロみたいにふわふわなんだそう。
今日あたりから柔らかな感触になってきた気がする頑張るぞ~!

でも、甘いものがどーしても食べたいので、黒飴をこっそりなめてマス
これくらいはイイよね~~?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

