2009-04



スピード昇進?

20090430172117

いや~将来が楽しみだ。

ではなく。

今日、おむつをMサイズにしましたよ。
本当はもう少し早くサイズアップしたかったけど、まとめ買いしちゃっていたから…(^_^;)
最後の2パックは足の付け根におむつの跡が着いちゃっていたし。
キツかっただろうに、買い物下手なママでごめんね

ところで、昨日からまさかの風邪っぴきであります。(私が)
熱は無いけど、鼻水がたいへんな事になっております。
息子に移さないように気をつけなきゃ。
今日のお風呂、どうしよう…久しぶりに沐浴かな?

ベビーバスの中に入るのか?


悔しいデスっ(ザブルグル風)

20090429111906

最近、よくやる表情。
なぜか下唇を噛んでいる…ちなみに睡眠中

お誕生日・お披露目・雑談会

土曜日は密度の濃い会合日でちた。内容はタイトルの通り。
高校時代の友人が、遊びに来てくれました

プレゼントに、ジル・スチュアートのバスソルトを貰いましたっ
このようなお洒落なものを久しぶりに手にしたので、嬉じぃ~~(T▽T)ありがとう~~。
お土産のお菓子は満願堂の芋きんつば。
これがねー、見た目はシブいのに美味しいのよ~^^
私が「食わず嫌い」に出演するなら、絶対にコレを差し入れるね!(呼ばれる事など無い)

会うのが久しぶりだったので話は尽きず・・・もう少し話したかったけど、彼宅に向かうとの事なので名残惜しくもお開き。また遊びに来てくだされ。
雨の中、ありがとうでした(●^▽^●)
さて・・・今日は我が家から一番近い児童センターに行ってみました。
月齢枠の無い集まりだったので、1歳の子もいて、とっても賑やか!
ココでも息子はデカイ体なのに何も出来ないぶりを発揮しておりました^^;
この集まりにたいへん美しいママさんがいて、すっごく衝撃だった・・・。
お年は私と変わらなそうだけど、とにかく綺麗
ファッションはエレガント珪ブティックジェスなコーディネート。
はぁ~ステキ。ある意味、目の保養。
ご主人にとって自慢の奥様なんだろーなー。
帰り際に話しかけられて、何故かテンションが上がってしまい・・・なんだか女子高ノリな今日の私です。

タレント修行、お試しで3ヶ月間お世話になる事にしました。
社会勉強のつもりで楽しく参加してみまっす


知らなかった!!Σ(゜□゜;)

今日は目黒まで所要でお出かけ。
家を出る直前までベビーカーと抱っこ紐、どちらで行くか迷っていた私・・・。
結局、駅ビルの本屋に行きたかったので、抱っこ紐で行きました。
このビル、10段くらいの階段がちょろっとあって、それが面倒だったので。

本屋に行きたかった目的は、「漫画のチェック」。
そーしたら!「ガラスの仮面」最新刊が出ているじゃあーりませんかっ!!
絶対、顔が「うおぉ!」ってなってたと思う。
1月に出ていたみたいで既に第2版だった・・・(´・ω・`)

初版に若干のこだわりを持っているヤツ

あ~やっぱり、今日は抱っこ紐でお出かけして良かった
帰宅して、息子のオムツ替えもそこそこに即読みしてしまった。
当然、まだ完結してまへん。

明日はBODY SHOPの新しいボディケアライン発売日。
伊勢丹に行く予定だけど、ルミネエストまで行く元気があるだらうか・・・。
そーいえば、LUSHも全然買ってないよ~

児童センター

今日(正確には昨日)、地元の児童センターへ行ってきました。
O歳児の集まりで、けっこうな集まり具合。
カードと名札(私&息子の)を作り、円陣の中へ入ります。
内容は歌を歌いながら、子供をなでたりあやしたり・・・という、実に和やかなもの。
私が!この私が!

ゲンコツ山のたぬきさん~~

とか言って身振りまでつけて歌ってるなんて!
親や会社の人が見たらビックリするだろうな・・・と思いながら歌っておりました・・・。

いやもう、子供が生まれてからの環境の変化がまた一つ!ってな感じの出来事でありました。

誕生日プレゼント

昨日、私の誕生日プレゼントを買いに家電量販店へ。
レグザ19型のピンクを買ってもらいましたっ
先日購入したのもレグザなので、同じメーカーの方がリモコン操作とかし易いかなと。
形も良かったし
届くのが楽しみです。

その後、旦那さんはポイントでゲームソフトを買いまくっていた・・・。

・龍が如く
・龍が如く2
・桃鉄北海道

「龍が如く」は前から気にはなっていたみたいで。
ちびっとプレイしてみたら、けっこう私ら夫婦が好きな世界観。夜の街を舞台に荒くれ者たち多数。
そして、イベントが沢山でバイオハザードみたいに、高度な技術はそんなに要求されないみたい。これはけっこうデカイ!
旦那さんはかなりテンションが上がった様子。
私もやってみたいけど、プレステが茶の間にあるから、息子の世話を思うと・・・。う~~ん。
茶の間には猫がいるのでね~。
寝室にはWIIを設置しているから、WIIでこの手のソフトが出てくれればいいのに、と切に願う・・・。
けっこう、可愛い系が充実傾向だもんね。
個人的には「バイオハザード」、「デビルメイクライ」シリーズ(カプコン好きか?)、やりたくて仕方無いんだけど、技術が伴わない為さっぱり進まず、結果、放置する・・・という悪循環なのです。
それと、恐いもの好きなので「サイレントヒル」「零(ゼロ)」なども気になるけど、夜、トイレに行けなくなるかもだ!

後半、ゲームネタだわね・・・。

成長が著しい

昨日、大安の良き日に母に買ってもらった兜が届きました~。
紫色の渋いヤツ。

20090417191356


強い子に育っておくれ
節句当日は、母と弟一家を招いて、我が家でお祝いする事になりました。
皆で甥と息子の初節句を慶び合う予定デス


そして、今日は自治体主催の1月生まれの子の会合に参加しました。
3ヶ月なので、だんだん成長に個性が出て来たような…首が据わってる子もいるし!(羨ましい)
みんなで記念撮影。手前の青い服のイケメンがうちの息子ですっ。

20090417191400


さて…寝返り練習でエビゾリな毎日を送る息子ですが、成長は嬉しいけど、目が離せ無くなって来たのも事実。
さっきも台所から戻ったら、うつぶせになって唸っていたし。
うつぶせから、まだ戻れないから、苦しかったんだろうなあ~少し吐いてしまっていた。ごめんね、すぐに助けてあげられなくて(:_;)
でも、頑張ってるんだよね。
成長の妨げにならないように、上手く立ち回らないとです。
つーか!首、据わってくれ~~両手が塞がるから、ちょっとした作業がとても難儀…。
実は今日、体重を測ったら7650gにまでなっていた!デカすぎだろ!Σ(゜□゜;)はあ~重たいわけだ……。
・・・でも、待てよ?
さっき、偶然うつぶせになっていた時、頭が上がっていたような…慌ててたから、すぐに元に戻しちゃったけど。
首、据わりかけてるのかな?

寝返りの練習?

20090415082448

これがそうなのかな?
数日前から、エビゾリしまくりな日々であります。
頑張れ~~

従兄弟会

今日は久しぶりに実家へ行って来ました。
暖かくなってきたので、息子のお披露目。弟夫婦にもまだ会ってなかったので・・・。
姪(1歳11ヵ月)と甥(9ヶ月)は、初めてみる息子に多少、興奮気味?で、お昼寝もせずにキャーキャー言ってました。
息子は、大人しくニコニコしておりました。

そして、実家近所にある、人形問屋?みたいなお店で五月人形を母に買ってもらいました
当初は甲冑にしようと思ってましたが、紫色の兜に変更。将軍名は・・・不明デス><;
今週木曜日の大安に届きます

帰りは、母恒例の煮豆を頂いて帰宅。
今日もお腹一杯ですっ

ママ友会

昨日はヨガで知り合ったママさん宅へ行って来ました。私とあともう一人でお邪魔したので、赤ちゃん&ママは計3組。
月齢はうちが3ヶ月であと、4ヶ月、5ヶ月なのですが。
なんと、うちの息子が一番大きい!!大きいのに、まだ何も出来ない(首据わりやうつぶせとか)、という不思議な絵面。ビックリだ・・・大きいとは思っていたが。
4ヶ月王子くんは、小さめ(標準枠内)な子で、そのママは「やっぱり、育ちが悪いのかな・・・」と、ブルーになっていた・・・。プレッシャーを与えてごめんなさいうちのがデカいだけなのよ!

今回は電車の移動が今までで一番長かったのと、初めて降りる駅だったので、帰ってからお風呂→ご飯が済んだら、バタンキュウ・・・。
お出掛けの度に極度の緊張に見舞われている様です><
旦那が飲み会だったのをいい事に朝までグッスリ・・・息子も疲れたらしく、オッパイの催促も無かったので2人でガン寝!
起きたら、オッパイがカッチンカッチンでした・・・


ananを買ってみた

私はスーパーB型人間なので、専門的な雑誌は大好きなのですが、抽象的な雑誌はあんまり買わないし、読まない・・・のに、何故か今日、ムショーに読みたくなり、購入。
甘い恋をしよう!特集。
案の定、「そんなに上手く事が運べるならば、恋愛で悩む人など居るはずは無い」とツッコミたくなりつつも、そのウンチクはまあまあ?納得かな?
っていうか、このウンチクに私も参加させて欲しい!と思ったり。(先輩ヅラか?)

・普通に可愛い
・Sキャラ可愛い
・妹的可愛い


の3つに女性を大別して、対男性との恋の駆け引きに活かそうネっっていう感じの内容です。
そして、愛される為のスキンケア、メイクなどのレクチャー。
コスメは大好きなので、この辺は熟読。
チープ系では、ニベアボディが気になりますな。

今の私は、読者層としては完全に対象外なんだけど、けっこう楽しめたかも。
心のどこかで、逃避願望があるのだらうか?それとも、母の自覚が足りないのか?(^.^;)>

実は、「美的」を買おうか迷ったのでありますが・・・お小遣いも無いのに、春物コスメが欲しくなってしまいそうで、敢えて避けたのでした。

お家遊び

息子が生まれてから、私たちのライフスタイルはかなり変わりました。
激しく出歩け無いのはもちろん、お小遣いも激減。ならば、お家で遊ぼう!と、ゆー事で出た結論が、

「敢えて今、ファミコン」

オークションでゲットです懐かしい~昭和の香りがするよ~(´ー`)
20090407221609


ソフトも色々買い揃えてます。
スーパーマリオやら、ナッツアンドミルクやら。

でも、これは全部旦那さん用。
私は技術を伴うゲームが苦手なので、DSの「おいでよ動物の森」をゆるゆると進めてます。
でも、頻繁にプレーしてないからかな?住人の入れ替えがよく発生する様な・・・平均が解らないからなんともはや、ですが。
先週やって来たオリビアちゃんはけっこう好きなキャラなので、仲良くしよう。
リリアンちゃんが引っ越してしまって、少々淋しかったので同じ轍を踏まないようにせねば!

空腹と喉の渇き(T-T)

母乳だと、その兆候が出るのですが…。
この数日、凄いんですケド!
実は今、既にお腹が空いていたりもしたりして。
喉は常にカラカラ。
話しには聞いていたけど、これほどとは!w(゜o゜)w
そろそろ、毛が抜けるのかな…怖い((゜Д゜ll))

オヘソが!(*^▽^*)

治ってきたかも~

来る日も来る日も息子のオヘソをガーゼで押さえておりましたが・・・。
今日、お風呂でガーゼを剥がしたら、ちゃんとお腹の中に納まってる!
やっと、オヘソらしくなったよ~(T▽T)
と、思った直後に「わ~~ん」と泣き出したら、ムクムクっと出っ張りだした・・・(^.^;)元通り

もう少しかな?

お花見

今日は息子とお花見~
写真、ボケてるなぁ~柵の後ろにあるのが桜です、念の為・・・。

20090403012224


近所の川沿いに桜が植えてあって、毎年とっても綺麗です。
いつも電車の中から眺めているに留まっていたのですが、どうも定番のお散歩スポットらしく、平日なのにそこそこな賑わい。
年配のご夫婦とか、ママ軍団とか。
まだ満開じゃ無いので、来週あたりもう一回来ようかな。
遊歩道になっているから、車の心配も無いし、桜の季節が終わってもお散歩コースに認定であります。

ちなみにこの川、日本一汚い川らしく・・・。
まだ4月になったばっかりなのに、もう既に悪臭が・・・。真夏は本当にシゴキの様に臭うのですよ!


もう一つの誕生日

とゆーほど、大袈裟なものでも無いのですが…A^_^;)
17年前の今日、社会人になりました。

思えば、入社前研修(3泊4日)では、人事部の人にガンガン怒られました…。
「学生気分が抜けて無い!」と。(確かにそうでした、すみません
同室だった大卒のお姉さんとは折り合いが合わず、男性同期と雑談してたら、怒られました…。
「男子と話してはいけない!」と。(そんな規則など、無い!
そして研修中に20歳の誕生日を迎え、晴れて4月1日に社会人デビュー、経理部に配属されました。
依頼、細かくてうるさい!という、イメージが付き纏う仕事に従事してまいりました。

この間に、今の旦那さんと職場で出会って結婚し、息子を授かりました。
会社に対する不満や憤りはそれなりにありましたが、こうして自分の家庭が持てた今は、「やっぱり、この会社に入って良かったな~」と素直に思えます。
産休開け以降は息子優先!の条件付きで、再び(そこそこ)会社に貢献したいもんです。

そんなこの前の日曜日、同期入社の友人が遊びに来てくれました。
同じく経理部配属だったので同期であり、同僚なのですが、お互いに長く勤めてるので、話しは尽きず…。
この数年、部下や後輩の指導や管理に追い立てられていたので、久しぶりに「OLさん」トークをした感じ。

ある意味でデトックス

息子の為にヒスのお洋服も頂いちゃいました
カッコ可愛い~~

20090401081837

ちなみに彼女は入社前研修中のテストで、トップだったのですよ!
この時、同期入社は500人あまり。凄いよね~。
私はというと…ま、まあイイか!(-▽-;)みーたーいーなー!

人社18年目は育児に専念しま~す

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

