2009-05



うつぶせ、完全体得なるか?

20090528172634

以前のような、うつぶせ時の吐き戻しが無くなってきたかも
何が上達したのかな?
腹筋?背筋?上腕筋?

ずりばいは地味に練習に励んでます。

洗礼?

今日は原宿方面へお出かけしてみました。
目的は「H&M」と「FOREVER21」。
しかーし!
めちゃ混んでいた!(あくまで子連れ仕様なら、です)
FOREVER21は、入場規制なのかな?列をなしていたので断念。
H&Mは1階だけサクッと見て終了。ふぅ(^.^;)>
特にお目当てがあったわけでは無くて、話題に乗っかっただけなんだけど…

帰りの電車の中で息子はぐずりだし、イヤ~な汗をいっぱいかいてしまった
隣に座っていた、ブラザーTOMにそっくりなお婆ちゃんには「うるさいな」みたいな空気を出され、焦りMAX!
「早く着け~早く着け~」と心の中で念じまくり、やっと地元駅に到着。
その途端に、爆睡する息子。なんなんだよ、おい…
こんな事もいずれ、笑い話になるんだろうなぁって思っていたら、さきほど、早々に旦那相手に笑い話になりました。早いぞ!

それにしても今日の原宿、平日なのに人が多かった~~東京って凄いな。



節約

最近、チープコスメばかり購入。収入が無いのだから、当然だ(*_*)
いろいろチェックした結果、メイベリンが一番イイかも。特にマスカラは絶品だわ
身の丈に合った生活…大事であります。

20090526163332

さて。妊娠中からファンデーションも安いモノを探していたけど、こちらはなかなか良縁に恵まれず(^_^;)
使い心地はもちろんだけど、色みが合わなく…。
どこかにイイ出会いはないのだらうか。
ちなみに大本命はCLARINSだけど、高額なので泣く泣く離縁を申し出た次第。
CLARINSばりの色みで、安いファンデーションとの出会いを切望してやまない今日この頃なのであります。

門前の小僧、習わぬ経は…

読みません!(断言)

実家はラーメン屋でありました。
なのに私、餃子をつまむのが苦手。皮に中身を入れて、チョンチョンてやる、あの作業ですね。

今日、母から餃子セットが送られて来ました。中身と皮がバラバラの状態で。
届いた直後→わーい(^O^)
開封直後→ゲゲッ( ̄△ ̄||)

「自分でつままないといけないんじゃんっ」

なんとかやったけど、左右対象じゃ無い、不格好な仕上がり。
でも2回目にしちゃあ、まあまあかな。

え?2回目?
はい、2回目なんですf^▽^;
幼い頃から、両親(主に母)が餃子をつまむのをずーーーっと見ていたハズなのに!
やっぱりね、見ているだけじゃダメなのよ。実戦を重ねないと、凡人は。

ちなみに、大量の皿を洗う、効率良くすすぐ、大量の餃子の中身をこねる、箸袋に箸を入れるなどは多少こなせるかな?
しかし、これらの経験が今現在、全く活かされていないというもまた事実!

捕腹前進

20090524084530

まだフォームはめちゃめちゃだけど、ずりばいを 練習中。
少しづつ前進しております。
その道程は、吐き戻したり、騒いだり、忙しい事この上ない。
頑張れ!

また爆睡…(´Q`)。oO

20090522190346
40分あまり、オッパイを飲み続け、また就寝。
おかげでテレビ見たり、マンガ読んだりできるけどf^▽^;

間違い無く、私は楽をしていると思う。

爆睡くん

20090522180803
本っっ当にうちの息子はよく寝ます。
かれこれ4時間くらい昼寝中。そろそろオッパイだから起きろ~~~

マニアックな友人

今日、福井から友人が遊びに来てくれました。
彼女との出会い、それは某プロレスラーの握手会でした。
どうしても、そのレスラーに会いたかった私は一人でそのイベントに参加。その時、隣に座っていたのが彼女だったのです。
かれこれ6年あまりのお付き合いになりますが、プロレスはもちろん、コスメ好き、お酒好き、果ては名前まで同じという、奇遇ぶり。

そして、今回の訪問はKAT―TUNの東京ドームライブ土産を渡す!&息子との対面だったのです。
上田くんのウチワきゃあ!可愛いっ(≧▽≦)

20090520130708


彼女は仁くんファンなのですが、私のためにわざわざ竜也くんをゲットしてきてくれました。ありがとう~
我が家に麗しい風が吹いております~~そよ~~~(~^^)~
息子もたくさん抱っこしてもらって、ゴキゲンでした。
そして、「ジャニーズに入れたら?」と助言されたりもして…。こんな、おイモさん顔の息子がジャニーズ…?(^.^;)>そのハードルはあまりにも高い!!

そして彼女は原宿の美容院に行ってから、FOREVER21に行くんだ!と、張り切ってさきほど我が家を後にしました。
すっごいバイタリティだよね・・・。
来月の最終公演もチケットが取れたらしいので、また来てくれる事になりました。
この時はグッズのお買い物に一緒に行くことにしました。(KAT―TUNのコンサートグッズ、可愛いのよ、これが。)
人との出会いって本当に不思議だと、改めて思う友人の話しでした



うつぶせ絶好調♪

20090520071529
授乳直後だと、吐きまくるので空腹時にうつぶせを敢行。
でも、そうそうこちらの思惑通りにはいかないので、最近シーツがめちゃめちゃお乳臭いです……(; ̄▽ ̄)

保育園

入園予約の結果が区役所から届きました。
結果は予想通り、「不可」。
理由は、度々ニュースでも取り上げられている、入園可能人員に対して、希望者が多いという、いわゆる保育園不足ですね。
しっかし、まあ…小子化がどうのこうのと言いながらも、このハード面のヘタレぶりは何なんだろうね。
かれこれ10年近く、現在居住している区に地方税を納めているだけに、イライラも上がりますな
4月入園希望で、もう一度チャレンジするけど、どーなる事やら。

4ヶ月検診・惜しくも届かず!

ちょっとデカい我が息子。
8㎏を超えてるだろう、とふんでいたけど、

身長:66㎝
体重:7.9㎏

でありました。惜しい!
でも、1週間以内に8㎏超えも夢ではない感じ。

特に問題もなく、BCGも大泣きしながら打ってもらい、無事完了です。良かった×2
次は6・7ヶ月検診。
フト思ったのは、検診って同じ医療機関でずうっと受けるもんじゃ無いのね。
次はかかりつけの小児科にしようかと思案中です。

ところで、最近になって、電車やバスの中でもあまり寝てくれなく、少しグズりだすようになってきたような…。
今日も帰りのバスの中で「うー!」とか言い出して、抱っこ紐の中で立ち上がったりする始末…。(立てないくせに)
元気で何より。でも、ほどほどにお願いします(^.^;)


4ヶ月になりました

息子生誕4ヶ月!おめでとう~ありがとう~(誰に?)

ここまで、特に大きなトラブルも無くやってこれました。
だけど…足や手にカサカサが出てきて、近所の小児科へ。
以前にも処方してもらった少々強めの塗り薬で対応する事に。
そしたら、先生からアトピー疑惑を指摘されました・・・。なんだかショック(T。T)
妊娠中の食生活が良くなかったからかな・・・何にしても、私の過失である事は間違いないでせう。
息子に申し訳ない…今週末にまた再診です。トホホ。

そして、明日は4ヶ月検診。
なぜか、徒歩圏内の保健所では無く、電車だと1時間、でもタクシーだと7分くらいという、不便な場所にある保健所に行くのです…他のご近所ママは近くの保健所なのに~(><)
貧乏くじを引いた気分。嫌がらせか?おう?

109にて

20090511170343


イイ年して…でも、たまに行きたくなる。それが109

嫁のくせして母の日プレゼントの用意を怠り、今日買いに行きやした
たま~に行く、Barakで、スカル柄Tシャツとレギンスを購入。
義母はなにげにスカル好きなので
息子を連れて渡せば、遅い事もチャラになるでしょう。
そして、帰りによせばいいのに、サマンサベガでキーケースを買ってしもうた!
これにより、小物が全てサマンサになりましたわーい(^O^)
ショップのお姉さんには、みかん帽子を褒めてもらいました。
せっかく、綺麗なお姉さんが話しかけてくれてるのに、息子は爆睡…。
チャンスは都度、モノにしないといけないぞよ。

母は16日が誕生日なので、母の日はスルーして、この日にプレゼントを送ってます。

うつぶせ!

20090510135818


できました~

逃亡生活

寝返り→うつぶせしながら「う~う~」
が、できるようになりました。
これに伴い、オムツ替えが若干、難儀になってきたような・・・。
ヤツはお尻丸出しのまま、右に左に体を振って、逃げやがります。
しばらくご無沙汰のオシッコぴゅー攻撃を受けそうでひやひやモンです(^▽^;)>

不可解だ…

今日の「金スマ」、見て良かった~。
清原氏のプロ野球人生についての内容だったのだけど、彼がルーキー(西部黄金時代)の頃、かなり熱く応援していたので。
本当に波乱万丈なプロ生活。改めて、感動しましたよ

さて…。毎朝の日課でWII FITで体重管理をしているのですが、なんだかなーって感じの出来事が。
起床して、ストレッチをしてから測定したら、前日比+1.4㎏!Σ(゜□゜;)
大慌てでコアリズムのフルワークアウトを決行。
明らかに気休め。
そして、更に気休めを加速。再度測定。

-1.6㎏…。

んん??体重ってそんなに簡単に増減するのかい?
だって、1㎏ってけっこうな量だよね?例えば、お肉とか魚とかでも。
減ったのは嬉しいけど、「本当かよ!」と、ツッコみたくもなり。(誰に?)
それにしても、完全母乳にも関わらず、体重の減りが悪い
痩せにくい体質、恐るべし!なのだ。

そーいえば、日テレで夕方にやってる番組で、「7人目の子供を自宅出産」なる特集を見ましたが、生命誕生の神秘に感動・・・。
次男・長女が出産に立会い、長男(小学生)に臍の尾を切る大役をまかせてました。
これって、子供たちには凄い経験だなー。
私だって、気が付いたら弟がいたって感じだったし。
息子にもいつかお兄ちゃんになってもらいたいけど、今はキミを育てる事に専念しよう!
ちなみにこのお母さん、とっても静かなお産でした。
流石、ベテランママ。陣痛中でも家事をやってたし。




初節句

みかん小僧の初節句!

20090505234244


母と弟夫婦の来訪がお流れになり、義母と私たちでお祝いです
形式にこだわらない家なので、出前のお寿司で手軽にやっちゃいました
義母は「可愛いねー」と何度も何度も言っておりました。
沢山の人に愛されて、息子は幸せ者です。
元気に育ってもらいたいです。

それにしても、私の母は本当にドタキャンが多い!
3日に買い物に行く予定だったのに、それもドタキャン。
思えば、出産直後の住み込みお手伝いも、一時は「無理」と言われ・・・結局、決行されたけど、一週間(正確には5日。平日だけかい!)だけだったし。
これ以上続くようならば、息子に「ドタキャン婆ちゃん」と呼ばせるように仕込んでやろう。
と、次回あった時に脅かしてみよう。ヒヒ


みかん小僧

20090504211843

隣町にある、粋な子供服屋で購入
みかんの様な帽子であります
写真だと、見づらいかもだけど、頭のてっぺんにヘタが付いていて、可愛イイ~

このような、ちょっとヘンテコ系が私ら夫婦のツボだったりします。
しかし、親の意に反して、この冷めた息子の顔は……(^_^;)

アリです。

20090503230616

こういう時。
授乳時期の時。

これ、かなりリアルにビールの味がするよ~感動~(T▽T)
妊娠発覚以降、母親スイッチが入りっぱなしの私は、とくに苦もなく禁酒を敢行してまいりました。
が。
この様な素晴らしい物があるならば、是非!お世話になりたく…。
久しぶりにグイーっと飲んで、そのあまりの心地良い苦味に思わず滲む涙…
嗚呼…懐かしい…これだよ、これ!
キリンさん、ありがとう
長年愛してきたのは、やはり間違いではなかったです。これからもよろしくお願いいたします

ちなみに、某ママさん限定掲示板でも時々盛り上がってます、これ。

日差し対策

今日は何故か貪欲に更新。

20090502184654


のりP(酒井法子ちゃん)プロデュースのUVカットの帽子。
毎年日傘で対処してたけど、ベビーカーではもう無理!なので帽子嫌いだけど、購入。
しかも、なにげに頭がデカイので、サイズ選びも慎重に。
おまけに、探索的な買い物が赤ちゃん連れだと難しいのでアマゾンで見つけましたっ。
通販って本当に便利ね~(T▽T)
明日から早速使おうっと!

風邪はほぼ、大丈夫みたい。息子にも(多分)移ってないし!
よかったよかった(^0^)/

どうなる事かと思ったが

出産直後、体重が10kg落ちましたが、あと7kgがなかなか落ちず…(そもそも太り過ぎ)
悶々とした日々でありましたが、現時点でようやく通算13kgダウンしやした(^。^;)
お気に入りボトムも徐々にはけるようになり、一安心。

でもあと、4kgのハードルがあるから気を抜かずに頑張ろう(><)
ただ、体重は落ちても腹のタルみが改善されていないような…あんなにパンパンに大きくなっていたから、そう簡単には戻らないか~~いやはや。
息子に「ママ、お腹がぶよぶよ~」とか言われたら、「キミを産んだからだよ!」とマジツッコミしちゃいそうだ

健康のバロメーター

風邪は回復傾向に向かっております。
昨日が本当に最悪だった・・・。あともう少しだから、今日も家でジッとしていよっと
明日は母と買い物なので。

体調のメドを計るもの、私はコーヒーだったりします。
調子が悪いと、大好きなコーヒーが飲みたくなくなっちゃうのです。
本来、コーヒーの醍醐味である苦味が重たくて仕方なく、鼻のあたりがシクシクしてくる。
で、回復してくると「あ、久しぶりに飲もうかな」ってな事になります。
今、美味しくコーヒーを飲みながらの更新なので、回復に向かっているのでしょう。よかった~

妊娠前はコーヒーの他にタバコも体調バロメーターでしたが、もう止めたので・・・。
そう、タバコは止める!出産を機に。
でもお酒は止めないので、授乳が落ち着いたらまた、お付き合い下さいネ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

