2009-06



親戚三昧な週末

6月27日(土)
父方の従姉妹と実家へ。

この従姉妹、私より8歳ほど年上なのですが、父が昔っから可愛がっていたらしく、父を「○○兄ちゃん」と呼ぶくらいまでなついてました。
父亡き後は何度か一緒に実家にお線香をあげに行っているのですが、息子&旦那帯同は初めて。
とっても賑やかな場になりました。
父方の親戚と付き合いが希薄になるのを、母はいつも恐れているのですが、この従姉妹のお陰で変わらぬお付き合いが続けられてます。重要なパイプラインっていうか。親戚情報も沢山持ってるし。
なんかねー、社交的で和み系。そして、すっごい酒呑み、という体質なのでとっつき易いって言うのかな?そんな感じ。
また一緒に行きましょう~


6月28日(日)
義父方の叔父様一家来訪。

息子を見に来てくれました。
お祝いも沢山!
お洋服・木馬(高価そう)・高級ドレッシング・高級洋菓子
本当にありがとうございます(T▽T)
義父方の親戚は私の実家に反して、付き合いが希薄で…希薄というより、無さすぎ!
義父はあまりしっかりした人じゃないし、別の叔父さんも困った人だし、叔母さんについてはもう、破天荒というか、なんていうか…。
なので、我が家では「唯一、まともな叔父さん」というポジション。(それもどうかと思うが。)
だから、遊びに来てくれて本当に嬉しかった。
これを機に、これまでの空白期間を埋めたいです。
ちなみにこのお宅にはお嬢さん(旦那の従姉妹)が二人いるのですが…。この二人がめちゃめちゃ可愛くてスリム!
今回は上の子だけ来てくれたけど、やっぱり可愛いかった…。
下の子は(義叔母さんの話しだと)、銀座のショールームで働いているとか。
うーん、納得。適材適所。ショールームって綺麗な子しかいないもんね。(神様って不公平だ
ちなみに前述の私の従姉妹はめっちゃポッチャリちゃんです(>▽<;)(大きなお世話)


そんな、楽しい日曜日にも不本意な棘はあるみたいで…以下、愚痴

1・来訪予告
義叔父の来訪はまったく、無計画なものでありました…
旦那の携帯に電話がきたのが、ナント当日の午後2時。「今から行っていい?」
おいおい、急にもほどがあるだろう…。しかも、その時は出先。
大慌てで帰宅して掃除。
我が家に来たのは、午後4時…。すっごくバタバタでしたYO!

2・ペット帯同
うちには乳幼児がいるのに、なんの確認もなく愛犬ちゃんを抱っこして登場する義叔父様…。
いや、うちにも猫がいるけどさ。一言くらいあってもいいんでね?
あなた方には家族でも、私たちにとっては「犬」なんだよ。
第一、その家にもともといるっていうのと、連れてくるのは全然違うしね。

なんだかなぁ~「唯一、まともな叔父さん」にも弱点があったっていう事か?
「流石、スター一族だ」
私の気持ちはこの一言につきる。


バーチャルハワイ

20090625153714
そろそろ夏休みの過ごし方などを考える時期ですが…チビ連れでどこまで行けるのか。
今年もどこにも行けず終いでしょう……。
せめて、気分だけでも!って事でガイドブックを購入~。
7~8年前に行った事があるけど、また行きた-----い!=====(ノ>_<)ノハワイ!
いつか、3人で行けたらいいなあ。
でも、その時に水着になれるのか?
体重は未だに戻らず…もうすぐ、リミットの産後6ヶ月です(*_*)

初保育

昨日の児童館の集まりは、区の保育・子育て支援施設&制度の説明会でした。
ママ達が講義に集中できるように、との配慮から赤ちゃんの保育室、講義室は別々に設けられておりました。
保育室には、児童館の職員さんの他に、大学生のボランティアさんの姿も。
そう、息子は初めて親元を離れて、社交デビューする事になったのです。
こういう形式だとは思ってなかったから、親子共々心の準備もままならないまま、しばしのお別れ…イイ子でいるんだぞ~。

約1時間弱の説明会が終了して、戻ってみるとまぁ、泣いてること、泣いてること。すっごい大音響。総勢30名あまり。
息子はおねんねチームに編成されていて、畳の部屋で行き倒れみたいにバッタリと寝ていたので、安心したのも束の間。私が近づいたら、パカっと目覚めて「ギャーギャーギャー…」
普段、こんな泣き方をしないから、ちょっとビックリでも、「やっぱりママがいいんだ~」とも思って内心ニンマリ
ママがいいのはどの子も一緒で、大音響は徐々に引いていき…数分後にはすっかり静かになっておりました。
学生さんたちは「やっぱり、ママって凄い」と驚きのご様子。
いつも、一緒にいるからね~。仕方ない。
でも、たくさん抱っこして頑張ってくれたみたいです。ありがとうございます。

息子もこれから、望むと望まざるとに関わらず、社会に放り込まれる機会が増えてくるのでしょう。
つらい事もあるだろうけど、頑張るのだ!そして、ママと一緒の時はいっぱい甘えてね

父の日

先週の児童館の集まりで作成した、手形&足型金メダル(メダルなんだよ、一応…)

20090623000952


昨日、パパにプレゼントしたのですが、とっても喜んでもらえましたよん
首にかけたりもしてたし。←ハイテンション
息子もキャハキャハ笑ってパパにお礼を言ってるよう。良かったね~^^

この児童館の集まり、毎週なかなか楽しくありまして。
お友達も沢山できるし、息子が生まれてから「嗚呼、私はこの町に住んでいるんだなぁ~」としみじみ思います。
これぞ、地域密着?お世話になってます。
ただ…児童館・出張所・保健所での子育て支援系の情報がどうにも得にくく、ママ友の口コミで参加している、というのも現状。
区のHPとかあるんだから、ココで見易く纏めろよ、とも思うのもまた事実。
何卒、宜しくお願いしますm(__)m

東京ドームにて

20090619101911
社長ネタばかりでありましたが、月曜日の東京ドームはこんな感じデシタ。

WBCの優勝トロフィーが見たかったのですが、野球博物館(だっけ?)は休館日。残念(>_<)
16日(次の日)~しばらく東京ドームにあるみたいなので、興味のある方はぜひ。


ところで、今週の週刊プロレス(その名のとおり、プロレス専門誌)、早くも売り切れ続出!
すっかり買いそびれてしまった!
バックナンバーも今週号だけ、在庫0状態…。
土曜日に、社長の増刊号が出るから、絶対にゲットせねば。

47歳、おめでとう!

今日は三沢社長のお誕生日。47歳です。
もっと笑顔で楽しく祝いたかったのに…。残念でなりません。


もうしばらく、湿っぽい内容が続くと思いますが気長にお付き合い下さいm(__)m
息子で和もう

20090618170707


目、つぶっちゃった~(>_<)

受け継げ!プロレス魂

今日、近所で買ったロンパース。謎のマスクマン柄。

20090617135555

見た瞬間に

「コレしか無い!」

天の声が聞こえました。
社長からのメッセージか?だとしたら、間違いなくシャガレ声。

今更だけど…

20090617080240

5ヶ月の段階で与えるには遅すぎる玩具でありますが(対象は0ヶ月~)…解っちゃいるけど、買っちゃいました~(b ̄▽ ̄)
これが、なかなかどうして。思った以上に大ヒット!
遊びまくってる息子クンです

本来の目的は?

昨日、福井の友人がまたまたKAT-TUNのライブで東京に来たので、今回は東京ドームホテルでランチをしました。
前回もチョロっと触れましたが、この友人はNOAHのファンイベントで出会ったのです。
今日はKAT-TUNのライブ。でも、話は三沢社長の事ばかり。仁君ゴメンネ…(友人は赤西好き)。
でも仕方無いよね。三沢社長が立ち上げたNOAHで出会えた私たちだから。
友人は仁君の生写真と三沢社長との2ショット写真を携帯しておりましたよ。(プロレスって選手とファンの距離感がとっても近いんですこれも魅力の一つ)
こんな事になるなら、もっともっと試合を見に行けばよかったよ…後悔、先に立たず。

来月4日にお別れ会があるらしいので、ぜひ参加したいと思ってます。
どうやら、他団体も主催に加勢するらしく…社長の生前のお人柄が偲ばれます。

ところで息子は今回のドームツアー、かなり疲れたみたいで、帰宅後は元気一杯だったけど、お風呂に入ったらバタンキュウ…実に半日あまり寝てましたオッパイは寝ながら飲んでおりました…(^.^;)

社長、ありがとう。でも、悲しい(:_;)

20090615083230
昨日から三沢社長の訃報が報じられておりますが、「本当に死んじゃったんだ」とあらためて思い知らされます。

写真は我が家に数年前から貼ってあるポスター。
隣は全日本プロレスの武藤敬司社長です。
この二人がプロレス界の二大巨頭と言っても過言では無い。二人が戦う事は幻のカード。
タッグカードは過去にあったけど(それでも凄く話題になった)、やっぱりガチの勝負が見たい。でも、それも叶わなくなってしまいました…。

これからノアの方舟はどのような航海に出るのか。
三沢社長が追究した理想のプロレスをどうか、継承して行って下さい。

あ~でも!なんで、社長なの?なんで死んじゃうの?
やっぱり、受け入れられないなあ、まだ。

悲しい出来事

大事な人が亡くなりました。
プロレスリング・ノアの現役選手であり、代表取締役社長の三沢光晴氏です。

旦那がプロレス好きで、とあるきっかけで有明コロシアムへ試合観戦しました。
初めて観戦した試合はタイトル戦。
三沢社長がエメラルドフロウジョン(必殺技)で初代チャンピオンに輝きました。
もう、あまりの感動というか、激しさというか…とにかく、めちゃめちゃカッコイイ!社長大好き~~~状態に。
すっかり魅せられてしまいました。
試合後に出待ちをした事もあったな…。
花道サイド席が取れた時は、入場する社長を目の前で見れて大興奮したな…。
ファンイベントでは、あともう一息で社長室、という結果を出せたな…。
ノアのおかげで友達もできた。
息子が大きくなったら、一緒に試合を見たかった。
これからも社長から感動を貰えると思ってた。
それなのに!亡くなっちゃうなんて…。

あらためて、選手の皆さんは命懸けで試合に臨んでいたんだな、と痛感しました。
生きているって、当たり前じゃ無いんだ。
でも、46歳なんて若すぎる。
プロレス界にとって、本当に偉大な人なんです!
社長~~死んじゃヤダ!

ハイハイしてるよ

よーいドン!
20090613182441


ゴーーール!記録は5分。
20090613182443



5ヶ月経つとこんなに成長するんだ!Σ(゜□゜;)
目が離せないですねー掃除をちゃんとしなきゃですねー。
うつぶせも四つんばい(ただし、肘つき)仕様になってきたし。だいぶ、サマになってきました。
いやはや、頼もしくて親としては感無量です。

そして…息子にとっては、悪夢の予防摂取にも行ってきました。
ヒブと三種混合。
もう、汗びっしょりになって大泣きされた
でも、君の人生におけるリスク回避なのだ、我慢したまへ。
次はまた4週間後に悪夢が再び。頑張れ~。

それにしても。
あの泣きのパワーってスッゴイよなぁ~。
発電とかに利用できないモンかしらね?ドラえもんがいれば可能だよね。(だからそれが不可能だってば!)

食生活って大事だわ~

数日前から、母乳をあまり飲んでくれなくなりまして……(-.-;)
片方を3分くらいくわえて、おしまい。
飲ませようとしても、激しく拒否。泣かれたりもした。

何故だろう?と考えた末に出た結論…肉と洋菓子 を食べたからだ~(*_*)

考えるまでも無い!

実は日曜日に母と弟一家が遊びに来てくれて、用意したもの、母が作ってくれたもの、お土産に頂いたもの、ありがた~く頂戴しまくったのであります。
心当たりは、肉、キムチ、生クリームなど。
これほどまでに覿面に現れるなんて、加害者のくせしてびっくりしております。

で、心を入れ替えて白いご飯、野菜、大豆、海藻、おやつ…は少し、にしていたら、今日からやっとぐびぐび飲んでくれました。
はあ~猛省。
息子よ、スマン。これからは(なるべく)気をつけますm(__)m

5ヶ月に突入

20090612130633
早~~いw(゜o゜)w

地味にずりばいをしているので、だんだん目が離せなくなってきた~。
雑誌がよだれでベトベト…なんて事もしばしば。

そして、ヒブと三種混合もそろそろだわさ。
また注射だね~頑張れ、おチビ!

昼寝(仮眠)のマストアイテム

それは、息子の掛け布団。

赤ちゃん用だから、もちろん小さいのでありますが…。
これが以外にもお腹にかけるのに、ちょうどいいサイズ(^▽^)
うちは、ベビーベッドではなく、万年床にしてるので並んでお昼寝をします。
息子はアフガン、私はチビ掛け布団で。
時には、掛け布団を二人で使ったり。
幸せ充電時間です

拭き掃除byセガレ

はいはいの練習中な息子くんですが…。
上手くできないので、上半身を軸にしてクルクル回っております
ヨダレをたらしながら、服で拭き拭き…。なんだか床が綺麗になってるみたい?
お手伝い、ありがとう

テレビの力って凄い!

20090606185712
踊らされているのか、私は?

押切もえちゃん×王様のブランチ×ユニクロのコラボジャージ(//▽//)

今日のブランチを見て、欲しくなってしまい、旦那と息子を付き合わせて買ってしまった~(^o^)
家にいる事が多いから、ユニクロ率が高い昨今。重宝しそうデス。

店内はそこそこな混み具合だったけど、女性客はほとんどこのジャージを買っていたよ。
あとは、小学校高学年くらいの女児もいたなあ~。
ピンクと迷ったけど、旦那に意見を求めたら、「そのピンクはヤバくない?」と一喝…。
ヤバさ=年齢だらうか。
そのピンクはかなりのフューシャピンク。
個人的には心中してもイイ程、愛してやまない色なんだけど、好きと似合うは必ずしも比例しないからね。

活躍してくれ~もえちゃんジャージ!

離乳食教室

今日は保健所主催の離乳食教室に行ってまいりました。
進め方、作り方、などなどですが。
私の本音はまだやりたくない…。理由は、ズバリ

体重が戻るまで母乳を与えたい!

という、たいへん自己中心的な、親にあるまじきものだったりします。(サイテーだ
だってさ~、5月中はまったく体重が減らなかった上に、昨日と今日で1.2㎏増えてしまうという事件まで勃発。
何故?何故、ここまで減らない?おやつ、食べすぎ?洋菓子を絶っていても、和菓子食べちゃあ意味が無いってか。

話を戻そう。

最初はお粥と、野菜すりつぶしで始めよう。やっているうちに慣れてきて、私もペースが掴めてくるかな?
実はこのペースが変わるのも、少々の不安材料だったりするけど…。
得意の「火事場のバカ力(チカラ)」でなんとかなるでしょう。
栄養士さんは6ヶ月半くらいまでには始めた方がイイ、と言っていたからそれまで引っ張ってみよっ。
て事は、6月終盤くらいかな。それまでに減れ~体重!


最近の息子は軟膏のおかげで、皮膚疾患は落ち着いてます。
アトピー疑惑はまだ継続中ですが、様子を見ながら気長に対応して行きます。すぐに完治するものでも無いみたいなので。
そして今はおむつかぶれが出ています少しだけど。
「こんなに塗るの?」ってくらいにたっぷり軟膏を塗る事を指示されました。
ので、こちらも治りつつある様子。薬ってすごいな(*^▽^*)

WデートIN我が家

旦那が帰宅する23時まで仮眠を取っていたので、充電満タンな今。目が冴えまくり。

先週土曜日、友人が彼氏と遊びに来てくれました。
出前のお寿司を用意して、ビール冷やして…。
そして現れた彼氏さんは人柄の良さが滲み出る、たいへん感じの良い方でした。
素晴らしい出会いに乾杯!であります

お土産も沢山頂いてしまった!

・焼き栗(香ばしく、切れ目も入っていて◎)
・チビ鯛焼き(やっぱ、甘いモノだよね)
・友人お手製豚バラ大根煮(激うま~次の日、ご飯2杯食べてしまった)
・飴(けっこうメディアにも取り上げられている、オシャレ~なもの)
・ご当地キティちゃん(伊勢の真珠と夫婦岩)

20090605012739


セガレは寝ておりますが…。

今回の反省点は彼氏サンが生ものが苦手なのにお寿司を用意してしまった事!オ~マイガ~Σ(゜□゜;)
リサーチ不足でした…すみません(´・ω・`)

よかったら、また来てねー息子と待ってまーす(旦那は?)


話は変わるけど…息子の体重がまさかの9kg!誰に似てこんなにデカいのやら…。
旦那はまあまあ痩せてるから、私に似たんでしょうな。はぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

