2009-09



成長が著しい

今日は月末。なのに、こんなにノンビリ息子と過ごしていると、「ああ、私って今仕事をしていないんだなぁ」と心底思ひます。
会社の人たちは殺気立っているに違いない。
そして、決算。旦那の帰りも遅くなるに違いない。

さてさて。去る27日の日曜日。
息子に歯が生えてきました~~白いモノが少し見えております。
電車で移動中に旦那と発見!ドエラク盛り上がってしまった。

そして、昨日29日。
N児童館のO歳児クラスでランチパーティーに参加してきました。
ミネストローネとパンだったのですが、あんなに離乳食を食べない息子がパンを持って、少しだけどかじっている!口の周りはネチャネチャのパンにまみれていたけど、確かに食べていた!
この後、家で赤ちゃん用おせんべいをあげてみたら、これまた自分で持って食べたよ~~(T▽T)
実は、ランチ時に他のママから、「自分で持たせたら、食べるかも」とヒントをもらい、実行した結果なのです。大成功!

まだある!
今日は地元ママ友を招いて、我が家でサロンを開催したのですが、息子がおしゃべりをしたのですぅ(もちろん、赤ちゃんのおしゃべりだけど)
「うー」「あー」だけだったのが「んばーっばっ」とか、「どゅーっばっ」(意味は解らん)など、明らかに今までとは違う表現を体得している模様です。

いやぁ、この数日でお腹いっぱいな感じ。親としては感無量です。
立っちも15秒くらいまで、自己ベストを更新したし、年内には歩くんじゃないのかな?なんて期待も高まっちゃいます
お靴もそろそろ買おうかな…。
あんよは出来なくても、散歩時に公園の芝生にお座りさせたいなぁ、と思うことがあるので。


姫条会

先日土曜日は姫条会
姫条くんが引き合わせてくれたお友達が沢山遊びに来てくれました

Aやさん
DSの付属品、日曜日に買いに行ったら売り切れていたよ~。めげずに探します。
宝の地図もありがとうね。

GPぃさん
うどんやキティちゃんのお土産をありがとうございます。折角買ってきてくれたカツの衣をはがしていたのは、健やかな母乳を出すためなのです…行儀の悪い食べ方でごめんなさい><

Kるさん
美味しい煮物、ありがとうございます。次の日のおかずにして、ご飯をたらふく食べちゃいました^^

TUさん
息子さんが楽しく遊べる配慮が足りなかったような…。気配りパラが足りてない!あみぐるみのブタちゃんもありがとうございます。既にヨダレまみれです。

HRんさん
台湾お菓子やフルーツをありがとうございます。しばらくオヤツには困らないです~わーい!!

TMちゃん
きのこマリネ、あの後ソッコウでいただいちゃいました。ポケモン、ゲットしたよ~。

GNさん
今回はお会い出来なくて残念でした。お菓子は皆で美味しいただきました~^^


私がおもてなしをしなければならないハズなのに、逆に皆におもてなしされた感が否めないくらい、沢山持ち寄っていただいて、ありがとうございます。
ちょっと配慮が足りなかったな~と反省点もあったりしたので、次回に挽回させて下さい。
年内にまた開催したいので、良かったらまたお出かけ下さいね

最後に…
Nこさん
元気?

立っちと歯

去る9月24日を息子の「立っち記念日」に認定!

あんよが写せなかった…なにしろ、秒単位の出来事なもんで^^;
1253922542-090926_074509.jpg


2週間くらい前に、偶然立っちしてる時がありましたが…。、そろそろ偶然じゃ無いかなあ~と思って。
自己ベストは8秒(^0^)/ 本当に成長が早いけど、離乳食は相変わらず進まない日々…。
誰にでも、苦手項目はあるって事でマイペースに取り組んでます。

そして、歯。下の方が生えてきたかも?
ギザギザを感じます。
これに伴い、授乳持の「痛っ!(ノ_・。)」って回数も増えて来たかも。
乳首を噛まれるんですね~(+_+;)
これ、相当痛いらしいので今から腹をくくってます。

身体測定

今日はU児童館へ。毎月恒例の身体測定です。
結果は、

身長:74.4cm
体重:10.1kg

でした。で、でかい!!(>▽<;)
1253859255-090925_130835.jpg

健やかで何よりです。

転職したはイイけど…

バトルマスターで勢いがついてしまい、魔法戦士、レンジャー、次々と転職させちゃいました~(^0^)/
次は賢者だ!クエストに取り掛かるかな~と思っていたら・・・メラを使える人がいない・・・っw(゜○゜;;)w

ああ~~久しぶりにヤッてしまったよ(+△+)

先々を読まずに突っ走ってしまう、私の短所。幾つになっても治りまへん(泣)
どーしよ…はあ(ため息)

ポケモンは今日、予約してきました。
入荷日は未定なんだって。
ドラクエをしっかりやれ!という暗示だな、こりゃ。
でも、メラが…

くどい

転職してしまった

なにやら早朝に更新しておりますが…息子のペースに合わせていると、こんな日もありますわん。

さて。
数日ほど悩んだ末に、息子の名前の主人公をバトルマスターに転職させました。
私的には、かなり思い切った選択。
武器は斧スキルを上げてみようかと。(戦士時代に剣スキルを100まで上げてある)
装備はあこがれの名門校、エルシオン学園の制服
メイドさんも2人いるし、コスプレイヤーなパーティになっております。

転職しようかな…

リアルな転職じゃなくて、ドラクエだよ~。

バトルマスターと魔法戦士にとっても興味があって、一応クエストを受付中。もちろん、少々高めなハードル。
でもなぁ~転職するとレベル1になっちゃうんだよね。
それがどうにも引っかかり、ちょっと今はモチベーションが少しだけ下がってます…(泣)
DSの起動回数が極端に減っている昨今です。

平和な悩みだな。

さて。
今日は母と私達親子で目黒でお食事会を催してきました。
大庄グループのお店、「大和路」ですき焼きをたらふく食べてまいりました。
これでもか!ってくらいに肉食になってしまった…美味しかった~(≧▽≦)
このお店、個室も良かったけど、スタッフの方も感じが良くて、おススメです。流石、天下の大庄グループだわ~(´ー`)
私からは最近の大ヒットお菓子「きんぴらごぼう・かりんとう」を母に持たせ、母からは大工の伯父お手製のまな板をもらいました。あと、母お手製の座布団カバー。

お婆ちゃん孝行が出来たな~と、楽しく家路に着く途中に激しくギャン泣きする息子…最後にデカイ課題が出た!って感じでした~。

機種変更

昨日、手続きが完了しました~。
今度は水没しないように気をつけます。

運動会の準備

今日はU児童館で、運動会の準備。
飾り物の作成なのですが、小さな紙製の旗に子供の10年後の姿を書きましょう!という、ややハードルの高いお題が。
実は先週「考えておいてくださいね~」と先生に言われていたにも関わらず、すっかり忘れちゃっていたんだけど…^^;
少し考えて、

「道場に通って、5代目タイガーマスクを目指してます!」

とかなんとか書いてしまった~あはは(^▽^;)
でも、「レスラーになりたい」って本気で息子に言われたら、猛反対すると思います、ハイ。

水没事件!

携帯電話が事実上、水没してしまいました…
原因は息子のよだれ洪水!
赤ちゃんって、なんで携帯やリモコンをいじりたがるのかな~。息子もよくいじったり、舐めたりしてます。
舐めるのは危険だし、すぐに離したりしていたけど、今回は対応が遅れた><
私がウトウトしていた30分くらいの間に浸水したみたいです。
目が覚めて携帯を開いたら、画面が真っ暗…ウンともスンともいわない…。
大慌てで携帯屋に持っていったら、買い替えを勧められました。修理だと4万くらいになるんだって。

というワケで、土曜日に買いに行きます~はぁ。

8ヶ月

去る9月12日(土)、息子は8ヶ月になりました~(´ー`)すっかりポケモンに気を取られていたわ…(なんて母親だ~><)
身長・体重は児童館に行った時にでも測ろうかと思うので、またその時に。
多分、成長曲線の上ギリギリなデカさでせう。

ポケモンですが(結局こっちがメインか?)、会社の友人とタッグを組むことになりました
彼女がハートゴールド、私がクールシルバー(かつては友人・緑、私・赤だった)って感じで。
でも、勤務先近くの家電量販店では売り切れていたらしく…これはドラクエをやれ!という暗示だと思う事になったのでした。

ところで、日曜日に季節外れの日焼けをしてしまったのです~><
日焼け場所は多摩テック。
今月いっぱいで閉演になるので、行ってみました。
私はすうっごく小さい頃に行った両親が連れて行ってくれたみたい。写真がたしかあったような…当然、記憶は無いのですが。
園内は乗り物中心なアトラクションが沢山。
子供仕様の免許証を作ってくれるのがあったんだけど、乗り物系に参加しないと作れないみたいでやむなく断念。
やっぱり、このくらいの月齢の子とのお出かけは「親が遊びたい」色が強いのかもね~。
多摩テックは無くなっちゃうけど、息子が大きくなったらゴーカートとか一緒に乗りたいなぁ、とは旦那たっての希望です。

ポケモン

今日はポケモン最新作の発売日ですね~。

実は「赤」はかなりヤリ込んだのです、当時。図鑑もずいぶん埋めたし。
で、その後張り切って「銀」を買ったけど、環境が変わった為に、ゲームをやる時間と気分がまったく無くなってしまい、新品同様のまま肥やしになっちゃったのです(*―*)
その環境とは…ズバリ結婚。(結婚式の日に発売されたのよん
あの頃の私は、仕事と家庭の両立に必死だったのです~~うぅ、若いが故か?(T▽T)
あれから10年。早いのう~。CMを見るたびにしみじみしちゃいます。

そんなこんなで、ドラクエの興奮冷めやらぬ昨今ですが、育休中にヤっちゃう?というノリになりつつあるかも

まさかの残暑見舞い

本日(正確には昨日)、午前中にとうとうゴキ様が出現してしまった!!!!!!ぎゃあ~~Σ(゜□゜;)
台所がある部屋でもなんでもなく、最近の私と息子の活動拠点でもある寝室に来訪されました(><)

「ううわーーーーーーっ!!」

叫びつつも、息子を茶の間に避難させてひっさつチャージ!かおりんのゴキジェット攻撃!!
かいしんのいちげき!

あっという間にぶっ殺してやりましたっ v(´ー`)vぴーすぴーす

母親になってから、初めてのゴキ退治だったのですが、我ながら手際が良かったわ~~。
無駄な動きが一切無かったし、死骸もとっとと処分しちゃいました。

「母は強し」

自画自賛です。ぱららっぱっぱっぱ~~(レベルアップ)

初便秘&初浣腸

新生児期を過ぎてからは、一日に一回の排便ペース。
でも、日曜日からウンチ君が出てないのですよ。
なので、ご家庭で出来る浣腸を決行しました。

オイル付き綿棒をそおっと差し込んでクルクル…(この間、以外にもおとなしかった…気持ちイイのか?
待つこと1時間ほど。もりもり出てきたよ~~

20090909205907


スッキリ!

それはある日突然やって来る

「それ」とは、私のビール解禁日。場の流れで昨日、その日を迎えました。
とは言え、もちろん昨日だけだし、コップ2~3杯くらい(十分だ!)
昨晩、突然旦那から「今日は早くあがれるから、外で食事しよう。息子は母(義母)に預けよう」ってな事になったのです。
これがね~思いのほか、超・リフレッシュできちゃったのですよ
自分のペースで食事する、話をする、夜の町(地元だけど)を散策する、という事が。
自分でも気がつかない内にテンパっていたのかな…。
なんにしても、旦那・義母・もちろん息子にも感謝×2です。
そして久しぶりのお酒は、すぐに体を熱くさせ、催眠効果もバッチリでした…弱いぞ、私!
あ、帰宅したら息子は外から聞こえるくらいにギャン泣きしていて、しゃくり上げてさえいました。
私が抱っこすると、ぴたっと泣き止んで。あ~可愛いなぁ…(息子は必死だったに違いない)

あと、報告が遅れましたが先週土曜日に友人が遊びに来てくれました。
お土産キティちゃんや、ベターホームのお助けアイテムなど、沢山いただいてしまった!
私からは、お誕生日プレゼントや箱根キティちゃんなどをあげましたが、結局私の方が沢山もらっているという…。いつもスミマセン。
こちら、東京オリンピックキティ↓見えね~^^;

20090908144631


そして今日からN児童館の0歳児ちゃん対象の「チューリップクラス」の2学期。
2・3・4・5ヶ月の小さいお友達が沢山来てました。
く、首が据わってない!すっごい小さい!既に懐かしい!そんな感じです。
私もいよいよ先輩ですな←?
ボールプールでご満悦な息子クンもうすぐ8ヶ月です。

20090908144633

秋だねぇ

20090907175935
今日は近所の公園へお散歩。
公園といっても、かなり規模が大きくて、林みたいな、森みたいな感じなのです。
木々からは、セミの声がわんわん聞こえたけど、風は涼しくて…もう秋なんだのう。

プールだ!

今日は2番目に近いU児童館へ行って来ました。
7ヶ月~の0歳児を対象とした、「よちよちクラブ」なるモノです。今日から2学期。
授業?内容はプールです~
手前のツムジが2つある小僧が息子クンです。
同じ水着の子がいるね。

20090904144846


一人だけドッカリ座りこんで、手のひらでバチャバチャと水面を叩いてました。
顔に水しぶきがかかってもお構いなし。楽しいんだね~
箱根でも温水プールに入れたけど、お熱が下がったばっかりだったから、あんまりゆっくりしなかったんだよね…。
今日、その分を取り戻せたかな。

そして帰りに、児童館から歩いて数分の所にある、子供服屋へ。
ここがねー、可愛いお洋服がたっくさんあるの!
激安ではないけど、バカ高くも無いという、絶妙な値段設定。ついつい財布の紐が緩みます。
ズボンと冬用帽子。
なぜか、スパイダーマンがハンバーガーになってますねー(^▽^;)
帽子は内側にボアが着いていて、防寒対策バッチリな仕様。

20090904144849


にも関わらず!
さっき、赤すぐnetでお洋服を何着か注文しちゃたよー><;
だって可愛いんだもぉーん

ひと段落

本日、ヒブと三種混合の予防摂取・3回目を受けてきました。
これでちょっと、一息つけるかなって感じです。
〇週間空けてとか、〇ヶ月までに受けるのが望ましいとか、〇回受けるとか、ちゃんと計画を立てて頭の中に入れておかないと、うっかり忘れてしまいそうになるからな~←けっこうテンパってた私…
なので、母子手帳の予防接種年表(?)をしょっちゅうめくっているのだ!
最近の私が唯一、頭を使っている箇所かもしれないなぁ。

と、思っていたら。
今度はポリオの予防接種が来月にあるのですー。さっき、区からお知らせが郵送されて来ました。
こちらもちゃんと受けないとね。

新型インフルエンザも受けたいよね…。
一応、我が家は優先順位(乳幼児+両親)に入っているけど、果たしてどうなるのやら。

伊勢丹へ

久しぶりに伊勢丹のヒステリックグラマーでお買い物しました~
今の私の身の丈に合ったお買い物をしなければ…と思いつつも、長袖Tシャツを購入。

贅沢だぞ!

こちら、現在の私のスタイリストさん。30代とは思えない、可愛いお姉さんです。
抱っこしてもらう息子クン。ちいっと眠そうです。

20090902205656


息子が着てるお洋服は、高校時代の友人から頂いたものです~もちろんヒス
今日は親子でペアルックだったんですねーおっシャレ~~

実はこのお姉さんもドラクエプレイヤーらしく、お店が空いていたのをいい事に、がっつりドラクエトークをしてしまった!
ラスボス戦に一回敗れて、再挑戦を試みている段階みたいです。頑張れ~p(^^)q
彼女が苦戦しているクエストについて聞かれたから、(先輩ぶって)教えておきましたっ

そして、催事の北海道展へ。
平日なりに混んでいたけど、頑張ってベビーカーを押して、六花亭売り場へ。
旦那の大好物、霜だたみをゲット!
目的を果たしたら、即・退散。息子が愚図りだす前にね。

帰り道にフト気が付いたけど、この数ヶ月あまり、コスメ売り場に行ってないような…そもそも欲しいアイテムが無い…DHCとメイベリンで十分回せている…。

どうやら、コスメは身の丈に合った生活みたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

