2009-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悔いは無い

今日は朝から大掃除デシタ!
家の真裏が雑草伸び放題だったので、芝刈りです。
どのくらいの伸びかというと、ラピュタの中枢部くらい…。
実はここに、我が家のガスの中枢部があり(まさしく、飛行石!)、コンセントがたまに外れちゃうのね。そうなると、天気、気候、時間を問わず、また指しに行かないといけない。草ぼうぼうだと、そこにたどり着くまでとっても難儀!なので、今回の芝刈りに至るのです。
いやもう、バッサバッサと切りまくり、ゴミ袋5ツにまでなりましたわ~。
部屋もかなり片付け、お腹がすいたところで、メインのウェンディーズ納めに行ってまいりました~。
1262251564-091231_161744.jpg
お店は予想通りの行列…。だけど、店員さんがとっても手際がよいので、すぐに順番が回ってきました。
1262251565-091231_155957.jpg
私はダブルウェンディーズバーガーセットにサラダをプラスして(食べ過ぎ)も~う、お腹一杯!そして、野菜がしっかり入っていて、美味しかった~)^o^(
大満足な「納め」でありました。

さてさて。
出産に始まり、子育てで終わりを迎える2009年ですが。とても充実した一年でした。
来年も家族全員、元気で実りのある年にしたいです。
皆様も良いお年を~♪
スポンサーサイト

ハードなクリスマス

あっという間に29日ですな!Σ(゜□゜;)
今まで、こんな感じでした~。

★24日
午前中に息子くん、グッタリ…。嘔吐までしてしまい、慌てて小児科へ。
お熱はないけど、痰がからんで苦しそうです。
咳止めのお薬をもらって、帰宅。
夕方あたりから、下痢が始まり、ウンチの度にお洋服や絨毯を汚すまでに。
夜は旦那がシャンメリーとケーキを買ってきてくれて、なんとかクリスマスっぽい時間を過ごす事ができました…。

★25日
息子の下痢、止まず…。
そうしたら、なんと!移ってしまったらしく、10時くらいから私まで下痢と嘔吐に襲われてしまいました><
下痢を診てもらいに、小児科に行きたいのに…父の命日だから、母と会う約束をしていたのに…全て叶わず、家でうなされておりました。
そんな状態でも息子の症状は変わらないから、ウンチで粗相をする度に階下の浴室でシャワーでお尻を流し、また抱きかかえて(重い!)、オムツをはかせて(ジッとしてない)…本っっっ当にマイッタ!!
この日、旦那は飲み会だったのに、帰って来てもらいました。
飲み会の楽しさを誰よりも解っている私が、こんな申し出をするんだから、どれだけつらかったか、察して下さい…。
ちなみにこの日の食事は
午後6時
杏仁豆腐
午後10時
お粥・ポカリ
以上!6時まで何にも口にしたくなかった…。

★26日
ミラクル!
あんなにキツかった昨日が嘘のように、回復!ベホマズン?ひかりのはどう?
かねてより予定していた、友人・友人's彼・旦那・私でのWデート飲み会をドタキャンせずにすみました…ほぅ(゜δ゜)
息子くんの下痢は止まず。

★27日
相変わらず、ウンチの度にお洋服を汚してしまう息子くん。
なんだか私も慣れてしまい、鼻がいつも以上にウンチセンサー全開です。百発百中!
夜、旦那が「お腹が痛い」と言い出しました…まさか!

★28日
予感は的中…旦那もお腹にキてしまったみたい。
よろよろと会社に向かったものの、お昼くらいに早退してきました。
夜までずうっと寝てました。
息子くんは時々吐いちゃいます。お洋服は汚さなかったかな。

★29日
またもやミラクル!旦那、一日で復活!今日は忘年会に出席してます←バカモノ!
息子くんはまだゆるゆると下痢Pくんです。

固形物を与えるのはNGなので、またまた母乳オンリー生活に突入…。お熱が無いのが不幸中の幸いですが。
でも、あんなに下痢Pだと外出もままならないし、正直疲れる…。
ちなみにオムツのギャザーいっぱいになみなみと溜まるくらい、ゆるいのですっ←絶対、傾けたら駄目!な感じ
ヒスのプレセールも行きたかったのになぁ~。伊勢丹・年末の風物詩、京プラのバーゲンも行きたかった…。
子供って自分の思う通りにはいかないモノなのね、と改めて痛感しております。
でも仕方無い。私はお母さんだから。

そんなこんなで、大人は回復傾向なので、子供には100%気配れる状態ではあります。
健康って大事だよね~本当に。
あと2日で今年も終わり。実は年末のバタバタ感がけっこう好きなので、今の時期は最高に楽しい私であった。


ハズレ~

めでたく?保育園が外れました。理由は、欠員がいないから。
なので、今年度は育児に専念することになりました。
まだ息子と一緒にいたかったので、ホッとする反面、4月になったら本当に入れるのか?とやや不安にもなり…。
この一年間、色々考えて復帰はする!という結論を出したので4月は保育園に入れないと困るなぁ。
うーん、でも。キリがないから、またその時になったら考えようっと。

ところで、今日はお部屋の模様替えをしました。
猫が息子に激しく威嚇するので、ケージに入れることに…。引っ掻かれた事も何度かありで。
可哀想だけど、ごめんね
なるべく大きいのにしたけど、やっぱりストレスみたいです。
下に敷いた新聞紙をめちゃめちゃに破ってしまい、まるでハムスターの小屋のようになっている~。
たまに放し飼いにしてあげなくては。

そうそう。ドラクエはようやくクリスマスケーキが手に入りました。長かった~…。


今後のおつきあい

対・デパートです。

私のお買い物は専ら伊勢丹でしたが、出産以降めっきり行かなくなってしまいました。
お小遣いが減ったからなのはもちろんだけど、行くのが面倒臭い!とある乗換え駅で、階段のみの箇所がすっごいネックになっております。
あんなに大好きなヒスでさえ、おっくうで仕方ない有様。
で、先日玉川高島屋に行ってみたのですが、意外にも?私の好きなお店が揃っているのに気がついてしまった!

・ヒステリック・グラマー
・グレイス・コンチネンタル
・ダイアナ
・ノーネーム(もうすぐ出店らしい)
・ロクシタン

などなど。
家から現地まで、階段ゼロで移動可だし、この際高島屋への乗り換えもアリかなぁ…なんて思ったりして。
うぅん、迷う。

古典的ミステイク

サザエさんか!?私!

先に自分でツッコんでおきましょう

先日、母経由で父の実家から超・美味しい林檎が届いたことをチラリとご報告しましたが。
沢山あるので、剥いて食べたりジャムを作ったりして毎日食べてます。
もう、気分は長野県民。
で、今朝もジャムを作成。パンにつけても美味しいけど、そのまま食べちゃうのもとっても至福…(´ー`)
口いっぱいにほおばったら、ナント!

ショッパイーーーーーー!!

まさか、まさかの、塩と砂糖を間違えたの巻~(><)
漫画でよくあるこの光景、とうとうやってしまったです。
「うんと甘くしよう!」と思って、どさどさ入れた塩…。こんなん食べたら、ただでさえ高い血圧がもっと高くなってしまう!
ので、とっても勿体無いのは重々承知で処分しました…。
お母さん、ごめんなさい。伯母ちゃん、ごめんなさい。

そうそう、血圧といえば。
先日測ったら、上が99だったのです!!
100を切った事が無いので、これはすごくイイ数値。
食生活がいいのか?お酒を控えているからか?タバコをやめたからか?
いずれにしても良い傾向です。今後もキープしよう。

そして今日もクリスマスケーキ、ゲットできず…。はぁ。

毎年恒例

お前、働いてないだろが!というツッコミは無しの方向でお願いします…。

5~6年前からグレイスでコートを買うのが慣例になっている私…。
無理やり買っているんじゃあなくて、「ぐあぁ!これ欲しい!着たい!」っていうスンバらしい作品が毎年あるのです、ハイ。
で、今年もやっぱりありました。超・オッシャレ~なミリタリーコート

1260878298-091215_173903.jpg


ネットで見つけてしまい、居てもたってもいられなくなって銀座松屋に急行しましたっ
最初は「絶対、カーキ!」と思っていたけど、実際に見たら黒に惹かれてしまい…購入~(≧▽≦)
ウエストや裾が少しだけ絞れて、フードのファーも可愛い~。
ライナーはチョイ豹柄でこれまたお洒落であります。
流石、グレイス。今年もお世話になります。

ところで…。銀座には16年あまり、通勤してきた私。ベビーカーでのお買い物には優しくない町だ!という認識は出発前からあったけど、やっぱり難儀だった(><)
エレベーター無いし、階段が多いし…。時代は21世紀なんですケド?
今回みたく、外せない用事がある時以外、来る事は無いだろうなぁ~。
やっぱり、東急線万歳!です。

今日もクリスマスケーキ、ゲットできず…。

プチ同窓会

12日土曜日、高校時代の友人Hちゃんのお宅へ行ってまいりました。同行者は同じく友人のSちゃん。場所はお洒落な二子玉川。

Hちゃんおススメの野菜が美味しいカフェでお昼を食べてから、メインのお宅へ。
Hちゃんトコには息子より半年お兄ちゃんの男の子がいます。
向かって右がそのご子息。左のどっしりした小僧が息子くんです。
真ん中はSちゃんのあんよ。

1260806522-Image214.jpg


二人ともけっこう大人しいね、と言われてハタ!と気づいたのですが、最近息子は奇声をあげなくなったような…。
電車内でもあんまり騒がないし…(私が慣れたのか?)
どっちにしても手が掛からないのは親としては楽チンだ。やはり時代は草食系なのだらうか。
今回、Hちゃんから息子にキウイのヨーグルトがけをご馳走してもらったのだけど、初めてのキウイは激・酸っぱかった模様。超・眉間にシワがよっていた!(バカウケする母

沢山お話して、おやつ食べて、お土産ももらって…楽しく過ごしてきました。
Hちゃんは来月お引越しする予定。ぜひ、新居も拝見させてくだはい~。

この日、旦那は中学時代の友人とオール飲み予定だったので、帰宅後はさっさと息子を寝かしつけて、ドラクエやったり、寅さんのDVD見たりと、本当に丸一日遊んでしまった楽しい日でした

さてさて…ドラクエですが。
やっとこさっとこ4人全員がサンタさんになりました!わーい!可愛い~(≧▽≦)
サンタガールの「バックダンサーよび」、超・可愛いですぅ
でも相変わらず、クリスマスケーキは未入手…ブヒ

私的・今年の漢字

今年の漢字、「新」になりましたね~。個人的にはなんだろうなぁ、なんて昨日から考えておりました。

今年一番嬉しかった事・息子の誕生
今年一番悲しかった事・三沢光晴氏の訃報

これらを鑑みると、ズバリ

「命」

かな。

嬉しい事と悲しい事が表裏一体のように、生と死も表裏一体。
ドラマ「ギネ」でも、「生まれる事と死ぬ事は似てる」という、深すぎる一幕があったけど。
うーん…悟れそうで悟れない。もっと人生経験を重ねたら明確な答えが出るのかな。
ひとまず、パッと浮かんだので今年のかおりん漢字は「命」です。

そんな、今年一番嬉しい事・代表の息子くん。11ヶ月になりました~
あと一ヶ月で1歳だよ!早いのう。
今日はお友達のお家に遊びに行って来ました。詳細はまた後日。

はあ~~

1260543551-091211_234418.jpg
旦那と飲んでます。カラオケしてます~~。

育ってます

本日でU児童館の0歳児クラスが年内最後でした。児童館は引き続きやってるけど。
毎週の予定が決まっているのは専業主婦には嬉しい事なので、ちょっと淋しい…。
で、今日は身体測定。

身長:78㎝
体重:11㎏

体重は変わらずだけど、身長が伸びてきました。
男の子はやっぱり背が高いほうがカッコイイので、このままグングン伸びてほしいです~。
そして、明日で11ヶ月。早いなぁ~本当に。

ところで、世間もドラクエもクリスマスですが…。
当パーティーメンバー、息子くん・かめちゃん・あやなみちゃんはサンタ仕様になったけど、みさわ君だけ普通に兜や鎧を着用…すっごいKYな感じです今日もサンタ服が無かったし~!
あと、クリスマスケーキが出てこないんだけど、あれって本当に売りに出るのか?と疑心暗鬼になる私であった。
パーティクラッカーは勿体無くて使えない!!

買って満足。タンスの肥やしを増やすパターン。


GSタイピングなど…

息子が寝たのを、旦那がまだ帰ってないのをいい事に久しぶりにやってみたりして。

あぁ~~…やっぱり、姫条くんってイイよねっ
心が、気持ちが満たされるよぅ。

最近の食事事情

自分で持って食べる形式を貫く息子くんですが…。
今朝はひきわり納豆に挑戦。
スプーンを近づけると、私の手を掴んで自分の口に運びます。
やっぱり自分で食べたいんだね。

1260263528-091208_174529.jpg

で、昨日実家経由で父の田舎からりんごが沢山送られてきたので、与えてみる事に。
4等分して、すりおろす準備をしていたら、自分で掴んでシャリシャリかじってます。固いからちょっと心配だけど、少しづつ器用に食べてます。
手に持ってる林檎、だいぶ小さいくなってるのです、実は。
あんなに食べなかった、8ヶ月の頃が嘘みたいだ~!

そろそろ、バナナにも再挑戦してみたい。

離乳食開始間もない頃に、超・無視された経緯アリf^_^;

ダークフォース!

写真がデカイぞ!
今日、携帯の修理が完了して引き取りました。そしたら、画像サイズが初期設定になっていた模様。
1259933299-け.jpg

何が言いたいかっていうと、向かって右のほっぺ。
昨日、テーブルの角にぶつけちゃいました(T-T)痛々しい…。
痣がまるでダークフォースをまとった時みたいだな!ってね、思ったの。

ところで先ほど、旦那が私の賞与明細を持って帰ってきました。
産休中でも、計算期間に働いてなくても支給されるんだね。ありがたい…。改めて、大きいお腹で頑張って良かったなぁと思う。
そういえば、専業主婦になって丸1年だ。早いね~。世間は師走です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。