2010-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日を迎えました

今日は誕生日。旦那は珍しく早く帰って来てくれました。
なんと!サプライズプレゼント付き。こんなん初めてだよ。
ア・ラ・カンパーニュのケーキとUNTITLEDのカットソーとカーディガン。
嬉しい~(^o^)苺が倒れてるけど…^^;



3月って、新たなスタートを準備する時期。
自分自身が年を重ねると共に、新たな環境に挑むのは、実に身が引き締まります。
大人になってからは、「3月生まれでよかったな」と毎年思います。
スポンサーサイト

祝ってもらいまくり

26~28日まで、一足早くお誕生日を祝ってもらいまくってます

義母から。gelato piqueの可愛いルームウェア。ボトムは7分丈で、春らしさ満点。手触りはテロテロでモコモコ。ずーっと触っていたいよ~



何故か、息子にも。
ママちゃんのお誕生日なんですケド?


こちらは義姉から。
キラキラストーンが上品なミニーちゃんのストラップ。可愛い~


そして先日友人から頂いた、オシャレな石鹸。…と思い、写真撮影しようとしたら、………無い……。
絶対、ここに置いておいたのに!って所に無い!!!
おそらく、息子の仕業です。只今、捜索中。HRK様、ごめんなさいm(._.)m私の監督不行き届きです。
出産してから、オシャレでのんびりバスタイムから遠ざかっていたから、使うのを楽しみにしていたのに…。
息子には、「返して~」と訴えてます。トホホ

そしてそして。旦那からは、結婚指輪のメンテナンスをしてもらう事にしました。
10年もはめっぱなしだから、ダイヤが一つだけ取れてしまったのですね。端っこに落とし穴か?みたいな状態が半年ほど続いておりました。
と、いう訳で只今貴金属店に預けて、見積もり待ち。
左手に何も無くて、少々変な感じです。


息子の仕業といえば…先日PS3のコントローラーが修理から戻ってきました。
「外部からの液体混入が原因」との事。代品が送られてきましたが…また、ヨダレ洪水か?おう?

憧れのランチ



最近の息子くん、ソバにハマってます。
なにやら、鼻についておりますが。

今日は高校時代のお友達と、自由が丘でランチしてきました。おっしゃれ~~
ルピシアのカフェに連れていってもらいました。
オシャレなカレー。


そして、デザート。タルトとクラフィティ。



お互いの王子くんたちは、この間ぐっすりとお昼寝をしてくれたので、ゆっくりお喋りが出来た。
なんて、母親思いなんだ!

ランチの後は、緑道で散歩。王子くんたちは思い思いに行動していたけど、どのくらいで「君はお友達」の認識をするのかな。
20年以上のお付き合いの私達の子供が、私達同様に永い付き合いの友達になったら、こんな素敵な事ってないよね。

友人からは、早めにお誕生日も祝ってもらいました
そうだった…もうすぐ誕生日。すっかりアラフォーなかおりんであります。

まさかの閉店!

土曜日、義母と私達家族で外食しました。
私と旦那は飲みたい人なので、有無を言わさず飲み屋を選択。
妊娠前によく行っていた、五反田の某居酒屋へ向かったのですが…いつの間にか閉店しちゃってました><うそ~~ん
姫条くん会も数回開催した、思い出深い飲み屋さん。
ご飯も美味しいし、昭和な雰囲気も味わい深く、スタッフはイケメンばかり。
そんな素晴らしい飲み屋が、何故?はぁ~ガッカリだよ。

結局、その近くに構える土風炉へ行きました。
ちゃぶ台がある、座敷(堀りじゃないので、息子も安心)に通してもらい、楽しく過ごしました。

それにしても残念だわ。

GS3

今夏、発売になるんですね~すっごく楽しみじゃーっ
7年後のはばたき市が舞台、との事ですが。スタリオン石油は現存するのか…社長になった姫条くんがいるのか…。妄想は尽きないっ
それまでにクラブカッツェを攻略しておかないとね~。

というワケで、ラスエスですが。
息子を寝かしつけてから、プレイしているのでなかなか進まず…。
只今、流聖さん(3人目)中。ダンディなのに、スイーツ好きという可愛い年上キャラですわ。ちなみに、ナンバー1ホストさん。
で、流聖さんの次は、レイを攻略予定。
このレイさん、メガネ仕様でシュッとした感じの方ですが、理路整然としてそうなのに、ひょっとしたら可愛い部分を持ち合わせている?気がしてならない。
もしかしたら、GSの吹奏楽部顧問のアノ先生みたいなんかなーと期待してますっ(≧▽≦)

YOSHIKI現る!

先日の日曜日に、隣町のアーケード街にある、ゲーセンにて遭遇!
店先に「太鼓の達人」が置いてあるんだけど、小学校高学年くらいの少年がYOSHIKIバリのドラミングを披露しておりました。
曲はまさにXの「紅」。ランクは「おに」(ふつう・むずかしい・おに、の順)。
これがねー、もうすっごい!まさに「おに」!
叩くマークの赤と青の太鼓ちゃんがずううーーーーっと出っ放し状態。それを華麗にズドドドド……。
うーん、文章力が無いので上手く表現できないなぁ><
とにかくYOSHIKI少年、凄かった!旦那と感心してしまったよ。あれは才能だよなぁ~。

復帰の準備

こちら、近所の遊歩道。元・線路です。車が来ないし、買い物にも行き易いので重宝度上昇中。
ちなみに今はこの真下を電車が走ってます。



さてさて。今日は通勤服を買いに有楽町のマルイへ行って来ました。
本命はINDIVI。
会社はスーツとまでは言わないけど、「オフィスに相応しい服装」を求められるので、デニムLOVEの私は別途用意する必要があるのですね。
実際に行ってみたら、INDIVIでは運命の出会いは無く、代わりにruで可愛いパンツとカットソーに一目ぼれでありました


カットソーはスリット糸のボーダーで、ちょいキラキラ
パンツは柄が可愛い上に、洗濯OK!素晴らしい!!

妊娠前に来ていた服を着ればイイんだけど、新しいスタートにはおニュウの服が不可欠なので~^^;

会社に行った

今日で1歳2ヶ月ですっ
こちら、先日みぞれが降った次の日。泥んこ…というか、砂んこになってました^^;



さて~昨日会社へ面談に行ってまいりました。
「私はお母さん」「子育てって大変」等々をアッピールする為、敢えて息子帯同で乗り込みました。
とは言え、部課長は理解のある方だし、同僚も受け入れてくれるであろうけど、念のため。
育児短勤務を利用したいので、
・週5日出勤
・9時出社 16時退勤
で希望を伝えました。
仕事内容は追って、課長から電話がくるみたい。
お手柔らかにお願いしたい。

久しぶりの職場は、パーテーションが綺麗に整備されていて、なかなか良い雰囲気でしたよ。
びっくり人事異動もたくさんありきで。
私の後継者として育てた、当時の新入社員が他部署に異動になっていて、少々腹立たしかったり。(誰が育てたと思ってるんじゃい!横取りだ!!)
独身男性社員に「彼女できた~?」「結婚した~?」とセクハラ発言を浴びせまくったり。
あんなに復帰に二の足を踏んでいたけど、それなりに楽しく過ごしてしまったと言う事は、きっと私は外に出たいんだなぁと思ったりもしました。
うん、頑張ろう。
少しでも稼げば、息子に知育玩具を買ったり、私も買い物したりできるし。

あと1ヶ月少々。悔いのないように専業主婦を楽しみます。

そうそう。最近の息子の成長について。
書き忘れていたけど、2月は
身長:80.5㎝
体重:11.5㎏
今月は
身長:81.0㎝
体重:10.5㎏
やっぱり、ロタ騒動の下痢が起因しているみたい…体重が減ってしまった><

言葉
・「ごっ」(「どうぞ」の意味)
・「よっしゃー」(多分、私がしょっちゅう言ってるんだろうな^^;)
仕草
・首をこくこくと前に倒す
これは、「ありがとう」の意味。
食事
・野菜に目覚めたっぽい。もやし・大根・人参などを食べる様に。海苔巻きは量がすっごく増えた!

こんな感じ。
「パチパチ」と「バイバイ」が出来ないんだよね~…これが出来ると、大人ウケがいいんだけどなぁ~。

ラスエスやってます

少し、ネタばらしです。悪しからず。

つばさ君、一昨日無事にハッピーエンドを迎えました。
ちょっと、メンタル面の弱さが「んん?」って思わせるけど、基本的にはソツの無い、可愛いい男の子でした。

で、今は亞沙斗ですが…。
ちょっとヤバイ。超可愛いかもっ
ビジュアルはカッコイイのに、仕事中はちょいヘタレ。でも、一生懸命頑張ってます!みたいなっ(≧▽≦)
只今、クリスマス前。ちょっとだけ、距離が縮まってきました。
先に進めたいけど、深夜なので今日はもう寝よう。
寝れるかな…。

猛威を奮う息子菌><

遡る事、5日金曜日。息子の回復と入れ替わりに夫婦でダウンしてました…。
私は自宅で、旦那は会社で、下痢に悩まされていました。またもや外出できない母子。息子は元気一杯にウロチョロ。激しいオッパイ催促。正直、めっちゃ疲れた…><;
この日の深夜、旦那は激しい腹痛まで併発し、本当に救急外来に行こうかと思いました。が、精神力で乗り越え、土曜日に病院へ。

速攻で点滴の手配をしてもらい、仲良く?看護してもらいました。
お産・血圧・そして今回…この病院には本当にお世話になってます(´ー`)
多少、元気にはなったものの、丸一日ほど食事をしてなかったので、もうヘロヘロ…。
料理をする元気も無いので、ポカリと赤いきつねでしのいでる有様…。絵に描いたような、家庭内感染だ!年末もこんな事があったなー…。
そして年末同様、今回も母との約束を反故にしてしまいました><;ついてない…。
おむつ替えの時、あんなに手洗いを慣行していたのに~。もう、どうすればいいんだろ?って感じ。
今はだいぶ回復したので(さすが医者!)、明日からはてんこ盛りの予定をちゃんとこなしたいです。

ちなみに、母との約束は実家の墓石の視察でした。
この用件は、母と義妹が元々行く予定に、私がくっついていくものだったのだけど。私が入るお墓じゃ無いけど、でも参加したかった…。はぁ。

そうそう。病院に行った時に受付に「7・8月出産予定の方は予約が一杯でもう無理です云々」というような案内が出てました。
そして、今回受診した、消化器内科の隣りが産婦人科なのですが、ものすっごい盛況ぶりでした(゜δ゜;)
お産事情、相変わらず厳しい模様です。
少子化が問題視されてるのに、困るよね。
この話題は長くなりそうなのでまたの機会に。

かなり回復


立って、「いないいないばあ」を見るくらいにまで、回復しました。あやすと笑顔も出るし…よかった。ホッC=(-。-)
しかし、まだまだ下痢も続いてるし、色も正常では無いから、明日また小児科に行きたいと思います。

私はと言うと、昨日今日とずーーーっと家にいるので、体がナマって来た~!
明日の小児科が久しぶりの外出なので、それさえも楽しみになってしまっている…。こんなささやかな幸せを感じるのも、健康がありがたいと思うのも、全て息子のおかげですm(__)m

結局、面接回避

今日は雛祭りでも、引きこもりを余儀なくされてる母子です。
息子くんはもちろん心配だけど、ぶっちゃけヒマなので、ゲームしたり、ヨガやってみたり。すっかりインドアです。




さて、息子くんは今日もグッタリ…。少しだけハイハイしながら動いたけど、以上って感じ。
そして、本日予定されていた、保育園の面接は来週土曜日に延期となりました。在園児たちにロタを移したら、大変だしね。
本来ならば、面接と共に身体検査も受けるという、手筈だった(園に小児科の先生が出張して来てるらしい)のですが、こういう事態なので、身体検査は別途、受けに行かなければならず…しかも、指定された小児科はあんまり近く無いという…(*_*)
早速、少々面倒な事になっておりますが、実際に入園したら、こんなモンじゃあ無いんだろうけどね~(>_<;)

早く、元気になって欲しーよー!



これは、2週間くらい前かな。
母乳を飲ませまくっているので、すぐにお腹が減るのもちょびっとブルゥ。
さっき、秋刀魚定食・ご飯2杯食べたのに、もう小腹が減っております…。

あれ?

息子くん、病状が戻ってしまった感じです…。
今日は超・グッタリしていて寝返りはするけど、歩いたりとかは一切無かったです。
ポンポコリンなお腹も小さくなってきて、痩せた感じがするし。あれだけ下痢したら、当然かもだけど。
もちろん、ご飯は食べずに母乳オンリー。湯冷ましやポカリもあんまり飲まないし。
お風呂(は、入れてもいいんだって)も、ずうっとねんね状態。まるで、生まれたての頃の様だ~。
心配になったので、救急相談へ電話してみました。

・母乳を飲んでるなら、OK
・10日くらい続く事もある(長ぇ!)
・2日ほどグッタリが続くなら、小児科を再度受診

等々の指示がありました。
明日(今日か)もう少しだけ、様子を見ようと思います。
でも、保育園の面接があるんだよなぁ~。どーしよ。

渇き

お熱は平熱まで下がりました。よかった~。でも、下痢は継続中。
前回の下痢よりも、お洋服を汚してない気がするのは、私が手慣れた為か?
今日は少しだけ、室内を歩き回って、ご飯も少し食べました。徐々に快方に向かっている模様です。

昨日までのお熱と下痢で、かなり水分不足な息子くんは、お子様ポカリスエットなどで水分補給をしてます。水筒4~5杯分くらいは飲んでるかも。
フト気がついたのが、息子くんってヨダレの量がものすごいのですが、ロタにかかってから、全くヨダレが出てません…。
ヨダレが原因で、いつも首の付け根がかぶれていたのに、治ってしまっている!
普段、どれだけヨダレが出ていたの~?って思いますが^^;

さて、来る11日に勤務先へ面談に行く事になりました。
敢えて息子を連れて行って、子供の大変さをアピールして来ようと思います。
「こんなに大変なんだから、ちゃんと配慮してよね!」と。
でも、今の上司は年も近く、ご自身も2児の父親なので、理解はあるだろうし、安心して臨めそうです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。