2010-05



早く欲しーい!

昨日、ヤマダ電気にホームベーカリーを求めて行って来ました。
が。売り切れ…入荷は6月下旬になるらしい。えーっo(>_<)O
仕方ないので、ホームベーカリーのレシピ本だけ買いました。

そして!GS3も予約しましたよっ(≧∀≦)
はあ~超・楽しみっ♪
GS発売の頃には、ホームベーカリーも買えるといいなあ。


という訳で、只今銀行にいます。会社のお使い。
月末は激混みなので、早めの行動が吉ですな。

焦げたー!


一応、小麦パンざます。
見た目はともかく、美味しくできたよ~♪

最近見てるドラマ

ちょっと、書き留めておこうかと。

・MOTHER
子役の演技に圧倒される(@o@)
見てる時、毎回瞬きと呼吸が少ないかも。
・女帝 薫子
原作は少しししか読んでないのだけど…。「女帝」の原作がチョイチョイ盛り込まれていて、笑える。原作者、作者が同じだからね。
しかーし!解り易すぎる、女のバトルが痛快だー!

最放送
・女帝
原作、めちゃめちゃ面白い!…にも、関わらず主演の加藤Rの演技がね~なんかね~…
ちなみに、「女帝薫子」とはストーリーは全く関係無いです。
・バンビ~ノ!
嵐なので(*^^*)
・14歳の母
こちらは、来週から。
なんとなく、見逃していたので改めて楽しみ。

こんな感じかな。
いつか「夜王」も再放送してもらいたい。

「夜王」といえば、コミックの最終巻を先日読みました。
最後の最後まで、完結な事に気が付かなかった(^_^;)という感じのラストでした。

ポリオ、再チャレンジ

やっとこさ、完了しましたわ~ポリオ2回目。

ポリオの前に、最近すっかりご無沙汰なN児童館に行って来ました。お目当ては、初めての1歳児クラス。
0歳児クラスとの大きな違いは、始めに行進をしてから、体操をする事。もちろん、母子で。
行進時の曲は、トトロの「歩こう~♪」ってアレ。体操は動物体操。
みんな、ノリノリ♪息子は、マイペースに窓を開けたり閉めたり…おーい!参加しようぜ!

そして、メインは焼き春巻きを調理。
春巻きの皮に、アンコやフルーツ、お餅を巻いてホットプレートで焼くだけ。
すごーく美味しかった~(⌒∀⌒)

そして、その後にポリオを受けに行ったのです。
はあ~久しぶりに児童館で癒された~o(^-^)oやっぱり、児童館サイコー(⌒∀⌒)/


ちょっと、話しはさかのぼりますが…16日(日)に、母方の伯父の告別式に行って来ました。
正確に言うと、伯母の伴侶なのですが。
偶然にも、父と同じ斎場だった事もあって、色々と思い出してしまいましたが…超・久しぶりに会うイトコとも再会できて、楽しくもありました。
悲しい事がある度に、私達の世代でもっと、付き合いを深めたいなあ~と思います。


さて!明日も仕事だ、頑張ろうー!

やっと出社

久しぶりに会社に行けたわー。
お熱が下がった訳では無く、旦那がたまたま休みだったからなんだけども。

そんな状況でありながらも、昨日は微熱の息子を連れて少しだけ買い物してしまった。ただし、隣町。

・BODY SHOP のピーチなローション。
可愛い香りに、癒されます(⌒∀⌒)

・小説。
久しぶりに、字ばっかりの本を買った。通勤な友に。

・嵐のDVD。
「あれ?かおりんて、嵐好きだったっけ?」と思っている、アナタ!自分でもびっくりしてますわΣ(゜ロ゜ノ)ノ
なんだか、むしょうに見たくなってしまいまして(^_^;)
毎日テレビで見ているからかな?だとしたら、これはサブリミナル効果だーo(゜◇゜)o


そんなこんなで、只今帰宅中。旦那はちゃんと保育できてるかなっ♪

まさかの発熱

今日はポリオ。予め、会社からお休みを貰ってました。
午前中は元気一杯!開始一時間前に保健所に出向いて、整理券をゲット!
番号は87番。ふむ、まあまあだね。

時間になって、受付。そして、検温。
あれ………?37度8分。
もう一回計ろう。
………38度。
結局、10回くらい計り直しまくっても奇跡は起きず、MAXで38度4分にまでなってしまった!右肩上がり!!

結局、ポリオは受けられなかったよー(泣)

夕方に小児科で検温したら、39度6分にまでなりましたわい。
明日も会社、休みだね~こりゃ。
私達だけ、GW継続中だわ。

PC環境

報告がだいぶ遅くなってしまった!
我が家のPCですが、修理に出したのは先月半ばの事。10日くらいで戻ってきました。
なら早く繋げて、快適なネット環境を!と思ったけど、ちょっと待った!な感じ…。理由としては、

・業者から、立ち上がる時に初期化をするように言われた→やや面倒
・この際だから、PCの設置場所を変えたい→更に面倒

以上の事から、なんとなーく「明日にしよう」「息子が寝てからにしよう」「今度の休みにしよう」と、あれこれ言い訳をしつつ今に至るのです…ダメだねえ(^_^;)

ちなみに、設置場所は別室を考えてます。うう、面倒臭い!
今までの部屋だと、今度こそ息子に破壊されそうなので!(>_<)/

GW楽しかった◎^∇ ^◎


長いようで、あっという間の五日間。

1~2日私の実家
3日深大寺
4日新宿御苑へピクニック
5日平和島競艇

とゆう訳で、4日には新宿御苑に行って来ました。
メンツは私達家族・弟家族・母。
お弁当を持ち込んで、ひなたぼっこや散歩。天気も晴れて暖かく、ピクニックには絶好の日でした~。

深大寺ソバ


3日の午後3時くらいに更新したのが、反映していなかったみたいf^_^;
ちょっと前後しちゃうけど、以下その時のもの。


食べて来ました。コシが強くて、美味しかった~(⌒∀⌒)
息子くんも、ツルツルと沢山食べましたわよ♪

初競艇


フト思い立ち、今日は平和島競艇に来てます。
仕組みがよくわからないから、私は見学メインかな。
息子には、お菓子をくれるみたい。引換券を貰いました。
吉本のライブ(平和島deよしもと)があるらしいので、そちらも楽しみだっ♪

GWだ!

早くも折り返しですが。

我が家は、1~2日に、私の実家へ行きました。やはり義妹が帰省するとの事で、入れ代わりで遊びに行きました。
朝から飲んだくれて、母手製の煮豆(定番♪)とおこわを沢山食べてきた~(^o^)
帰りは、やはり定例化しつつある、林檎を貰って来ました。
息子くんの、食の激しさに母はビックリの様子。そりゃそうだ。私だって、ビックリしてるもん。

そして、息子くんの新ネタ発見!
名前を呼ぶと、「はーい」と手を挙げて、パチパチ~と手を叩くじゃあない!
これには、みんなでビックリ&大喜びデシタ★


そんなこんなで、今日は親子三人で、深大寺ソバを求めて移動中。
いいお天気だー(⌒∀⌒)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

