2010-06



そいつは、マズいだろう


生を飲む、息子くん(⌒∀⌒)…て、そいつはマズいだろうー! もちろん、飲んでません(~_~;)
あまりにも、私らが美味しそうに飲んでるから、「僕にも~」な状態になり、ジョッキを持ちたがり、こんな写真が撮れました。
あと19年、我慢したまへ。

GS3のBOФWY

コウ君て、布袋がモデル?

学年主任は、あの方だし。

やっとこ購入


お墓の用事が終わってから、旦那には先に帰ってもらい、単独でヤマダ電機へ。
目的は、GS3!休みだからどーしても今日買いたかった~。

あ、息子くんは義母に預かってもらってました♪
写真はパパのビール(もちろん未開封)を片手に、「お母さんといっしょ」を観賞中の息子くんです。
ビール好きになるのか?将来が楽しみだわ~(⌒∀⌒)

お墓へ

今日は嫁ぎ先のお墓について、石屋さんと打ち合わせ。現地である、お墓に行く事になりました。

実は、実家のお墓が同じ霊園に出来て、先日両家のお墓に行ったんだけど…。
実家のは、新しいから石も綺麗だし、雑草なんて生えてないし、広いし、とにかくいいお墓なのですが。
嫁ぎ先の方はと言うと、草はボーボーだし、狭いし(まあ、これは仕方ないにしても)、なんか「………」な、状態。
なので、お墓のリフォームを思い立ち、実家のお墓を世話してくれた石屋さんと会う事になったのです。
ついでに芝刈りもしようと。

希望は、植木を全て伐採して、砂利かなんかを敷く、って感じにしたいのです。
もう、本当に手入れが大変だから(>_<)
さて。いくらかかるのやら。見積もり次第だけどね。

ゴミ掃除………

現在の私の業務、それは支払い。
本来であれば、経費計上されたものが、請求書の金額とあっているか突け合わせて支払う。ただそれだけなんだけど。
とある支店は、どーやらバカばっかりらしく、日々過不足が発生し、それに対する調整金額も間違っているという状態になってます(>_<)

なんで?発生した金額を、経理システムにパチパチって打てばいいだけじゃん!
でも、バカにはそれさえも困難な作業みたい。

で、今週はずーーーっと、それらの過不足を綺麗に調整する作業に追われてます(T_T)
3月まで遡ってます。
ていうか、私の前任者の爺さんは何をしていたんだよっ!

はああ。お蔭様で少し残業がかさみ、お給料は若干増えてました。(まさしく、労働の対価だ!)


ちょっとグチ。さてお昼にしますかね~。

最近の様子など


なんか、猪木みたいな顔でご飯を食べてるけど。

いつの間にか、1歳5ヶ月になってました。
1歳になるまでは指折り数えていたのに、過ぎるとこれだもんなあ~。

で、今は
身長:82cm
体重:12,5kg
です。
好きな食べ物は
ご飯、納豆、みそ汁、焼き魚。
顔も味覚も和風なようであります。
そして、ここのところ数日は母乳も飲んでいないという、お兄ちゃんぶり。これを持って、卒乳かな。
そのかわり、1ヶ月くらい前からは、牛乳をガン飲みしてます。
コップを持って、ごくごく飲み、「ぷはーっ」といっちょ前な声をあげてます。
先日は、食べ終わった食器を流しまで運ぶという、「これって、お手伝い?」な成長もしてます。

食や行動が著しい分、言葉は遅いみたい。こちらは、気長にかまえます。

そんなこんなで、息子くんは元気に育ってます~。

PC復活~♪

やっとこさっとこPC環境が復活しました。
正確に言うと、旦那がモバイルPCを購入したので、それを借りているんだけど~^^;
myPCの接続は、もう少し先かな~。

コメントを頂いた皆様、もう少々お待ちを!

お誕生日!

おめでとう!(*^▽^)/
姫条くん!三沢社長!


取り急ぎ、お祝いの叫び。さあ、息子をお風呂に入れようっ。

休んでます


昨日、昼過ぎから息子が発熱。会社を1時間くらい早退しました。
もちろん、今日はお休み。
なので、パンを焼いてみたり…息子は端っこの固い部分を好んで食べてます。

明日は行けるかな~、会社&保育園。

しっかし、部屋が散らかってるなあ~(^_^;)

夏休み

7月下旬に、大阪旅行を計画してまーっす♪(≧∀≦)♪
目的は、ミナミ!タコ焼き!串かつ!通天閣!そしてUSJ!!
お互い、職場に夏休みの申請をして、日曜日に旅行の申し込み。

のはずだったのだけど。

昨晩になって、旦那から「日程を変える事になるかも」と、まさかの告白。上司の奥様(間接的に知ってる)の都合らしいのだが。
そんなあ~。私も異動したてで、あんまり我が儘を言える立場じゃ無いのにぃー(T皿T)

旦那曰く、交渉するとの事なので(当たり前じゃあ!こちとら兼業主婦だぞ)、吉報を待ちたいと思います。

はあ~サラリーマンだなあ~。

ホームベーカリー


買ったぞー!

初・フル出勤


今週、初めて月曜日~金曜日まできちんと出勤できました。
この1ヶ月半、息子の発熱はもちろん、GWや予防摂取などなどあったので。

いやいやしかし。異動してから忙しかった~。
見たことはあるけど、触るのは初めて、という仕事をする事になったので。しかも前任者も前上司も異動で、なかなか過酷な環境でありんした。
今月は、5月中に感じた反省点などを踏まえ、効率的良くこなしたいですな。

という訳で、今日はちょっとお迎えが遅くなりそう。息子~待ってて~!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

