2010-08



大阪の旅路

小まめに更新しよ!とか思ったけど、なかなか…。ショコタンってすっごいなぁ。

大阪は4泊5日旅行でした。
内容は以下の通り。

1日目
・到着後、万博記念公園へ
・憧れの十三散策。
・私鉄では沢山線路がある阪急梅田へ
超・プレミアな風景なのに息子はガン寝…おい!
・食事は、夕方戎橋近くのたこ焼きと、白木屋

2日目
・USJ!!
・ジュラシックパークのお子様ハンバーグプレート(息子には大不評)は私の昼食に…
・夜は南海難波の魚民

3日目
・なんばグランド花月(NGK)へ
出演者は
ストリーク
何とか(失礼)バンバンビガロ
ライセンス
くまだまさし
オール阪神巨人

で、お楽しみの新喜劇!!
全て、本当に面白かった!ハッキリ言って、大阪で一番だったよv

この後、NGK近くのたこ焼屋へ。これは超・零点だった…。

・通天閣へ
昼ごはんはお座敷がある、串かつ屋さんへ。
生ビールが半額だったから、昼から飲んでしまった~。

・夜はまたまた南海難波の魚民へ。
たった3人なのに、6人の個室へ通してもらえた~ありがとう~~。


4日目
・大阪城へ
暑かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー><;
しかし、天守閣を目指し、延々歩いた…。
「おぉ、ココが大阪城ホールか」とか思いながら。
天守閣からも息子は電車を見つけ、「でんしゃ、でんしゃ」とはしゃいでおった。
・昼はホテル近くのスーパーのお弁当。
おやつは、なんばウォークで見つけた、半熟カステラ♪
・夜はまたまた南海難波の魚民


5日目
・チェックアウト後に、ミナミを散策。
たこ焼と、お好み焼きを食べまちた。
この後、なんば~心斎橋~本町駅間にある、アーケードを散策。
驚きなのが、飲食店はもとより、デパートブランド、ギャル系ブランド(セシルとか)まで出店しちゃってる事。
いやぁ、もう圧巻。
本町駅から御堂筋線に乗り、新大阪まで行って帰京。

ざっくりこんな感じでありました。
本当に楽しかった!また行きたいーと言いつつ、「来年は北海道かな」などとのたまう我が家であった。


帰宅~


家に帰って来ました。
なんだか、あっという間だった…。
今日のお昼、道頓堀でお好み焼きをたべていたのが、夢のようだ。

みんな元気に、旅を満了できてよかった♪
詳細はまた後日。

はい、ジョーズ!


鮫に食われそうになっている、我が家(^_^;)


USJ、暑かった~(ι´О`ゞ)もとい、楽しかった~◎^∇^◎
アトラクションは、ジョーズとバックドラフトのみ、行けまちた。チビちゃん連れなら、まあ上出来かな。
以下、少しネタばらし有りです
。ジョーズは55分待ち。数少ない、子連れOKの目玉アトラクションたがら、頑張って並んだけど、疲れた~……………。
何がって、ラスト5分あたりから息子がものすごくグスりだし、抱っこダメ、おんぶダメ、じゃあ自分で歩きたいの?って、立つのもイヤ…な状態。その間、ギャーギャー泣きわめくし。
周りの人の顔には「うるさい…」「うわあ~大変…」て、書いてあった……。
もう乗るのは、無理かな。と思ったら、船に乗ったらピタッと泣き止み、あれよあれよと鮫が出る海に連れていかれちゃいました。けっこういい子にしていた。が。
ラストあたりで、ジョーズが襲い掛かって、水(かぶり席だった)がザバーってなったら、またギャー(>○<)な状態。
そりゃそうだ。私達もギャー!だったし。
面白いかった~そして、よく頑張った、息子!&私と旦那。

そうそう。ジョーズ待ちの時に偶然、お友達とも遭遇。
お互いに大阪に行くのは知っていたけど、いつ出発とか、ユニバーサルはいつ行くか、とかは全く知らなかっのでビックリしたわ~。
同じ日に、同じアトラクションを待っていたなんて。
また今度会ったら、大阪&GS談義しましょうね。


さて。バックドラフトはというと、こちらはたまたま通りかかった時に、息子は寝ていて、しかも25分待ちだったから、行っちゃいました。
「起きちゃうかな~」と、若干ヒヤヒヤしていたけど、やはり。
クライマックスで、炎がバンバンあがり、火花が散ったら、「うわぁ~ん(TωT)」。
そりゃそうだ。私達もかなり、驚いちまったし。
何が怖いって、「機械の誤作動とかあったら、大惨事だな」と言うこと。

夢が無い。


あとは、小まめに休憩を取りつつ、お買い物しました。
私は、いつからピンクパンサーのファンになったんだい?ってくらいに、グッズを買い込んでしまった。
だって、ピンクが可愛いんだもーん♪


てな感じで、17時には引き上げました。
夜の雰囲気も良さそうだけど、また息子が大きくなったらね。

帰りの電車では、大阪の文化?「降りる人より、乗る人優先」を経験。ありえねぇ…。
駆け込み乗車したおじさんにぶつかられたおじさんは、「おい!危ないやろ!」と、速攻でイチャモンをつけ…。そのおじさん、旦那の足を踏ん付けながらも、その事については知らん顔。ビックリだぜ。
いいんだけどね。「うわぁ~、テレビで見たとおりだぁ」と、ある意味感動だったし。


晩御飯は、魚民(モンテローザ好きか?)。たらふく飲み食いして来ました。


今日は花月だ!

飲みー

只今、ミナミの白木屋で晩御飯。
もー少し飲みたいけど、息子が飽きてきたみたいなので、おあいそかな。

人類の進歩と調和


20世紀少年にあやかり、まずは万博記念公園へ。

暑い…(-.-;)

大阪

向かってまーす♪

上司の言う事はちゃんと聞こう

「大阪は東京より暑いでぇ。子供連れなら、気ぃつけや。」


今日、夏休み明けの部長(大阪の人。帰省してた)に言われました…そうか、そんなに暑いのか。
週間天気予報、大阪を意識して見ているけど、確かに暑そうだ(+_+)
気をつけよう。

USJのチケットは昨日手配したし、なんばグランド花月のチケットも今日ゲット♪
着々と準備が進みます。
花月は、息子がグズりだしたら速やかに脱出できる様、通路側の席にしてもらいました。
願わくば、新喜劇の時だけは、寝るかご機嫌かでいてもらいたい。頼むよ、息子!

生で新喜劇…すっっごく楽しみだ!!

初めての乳癌検診

区が助成してるので、行って来ました。
子供もいるし、ちゃんとメンテナンスはしないとね。
マンモグラフィーは、噂通りの締め付けだった…(+。+)


で、ここからは、旦那保育で私の時間♪
ネットカフェで、昼寝したり、ルカに会ったりしよ~っと(≧∀≦)

あぁ~

ルカの淋しさを、少しでも和らげたら…っっ(≧∀≦)

ときめき過ぎぜよ、私ぃ!

ルカとお揃ーい♪

ちびっとネタばらし。ご注意を。

いつも、お昼はコンビニで簡単に済ませちゃってますが。
今日は「そうだ!ルカが超・喜んでいたじゃん!」と思い立ち、タラコのおにぎりにしてみたり…(^.^)
いつもは、白米だけのおにぎりなんだけどね。ルカがねV
という訳で、私もアメリカかぶれじゃ無いのよーんo(^-^)o

お盆だ


なんだか、脳内ルカで一杯な昨今ですが。
久しぶりに、息子の事でも。

毎朝、登園すると(1歳組で)到着が、6~7番目の事が多い。
しかし、流石お盆。
今日は1番ノリだったΣ(゜ロ゜ノ)ノ
まさか、今日は一日中一人って事は無いよね…と、フト思ったりもしたり。

なんだか、心配になる母であった。

ルカぁ!

ぶはぁ~ときめいたルカ、ヤバ過ぎるよう(≧∀≦)

永久保存だな、セーブデータ16番。

姫条くん、ごめんね…

携帯の待受画面、姫条くんにしていたのに、昨晩ルカにしちまいました(>_<)

コウは?コウはどーしたんだよ、自分!

ルカと逢い引き?

今日はマタニティヨガで知り合ったお友達と、飲み会!もちろん、全員旦那保育。

少し早めに家を出て、ネットカフェでGSやってしまった…。
コウ君もいいけど、ルカも可愛いっ(≧∀≦)


歴代王子キャラって、名前がみんな「王へん」だよね。やはり、王子ポジションだからか?

USJに向け、予習

昨晩、JAWSを観ましたわよ~。
やっぱり、子供の頃は怖かったけど、大人になった今は観れました。
とは言え、「ぎゃ-っ!」と、旦那と二人で驚いてしまった、「脅かしシーン」はあったけど(^_^;)
ただ、良く出来てるなあ~と感心もしました。
36年くらい前の作品でしょう?鮫がすっごくリアルだもの。迫り来る恐怖とか。
あと、襲い掛かる時に流れるあの曲。今や色々な番組で、効果音として使われているし、もはや名曲だよね。
あと、小学生の頃、父親の背中に隠れた、当時の私には衝撃的過ぎるシーンも、「あぁ~ここだ」と、鮮明に思い出したりもしました。

てな訳で…。USJ内のアミティビレッジって、あの惨劇の舞台になった町がまんま再現されてるのかな?

実は、13年前に、友人とフロリダのユニバーサルスタジオに行って、JAWSのアトラクションに乗ったのに、細かい事はすっかり忘れている(^-^;)

ところで、JAWSって何作かあるらしいけど、どういうストーリーなのかなあ。気になる…。あれ以上、どうやって引っ張るんだ?
実は、山ほど子孫を残していた!とか?
で、その鮫達は人間との格闘の末、頭に怪我をおい、それが元で成長が止まらなくなり、山みたいにバカデカくなっちゃった~どうしよう!とか?

赤カブトか!

USJでは、吊り下げられたJAWSをバックに写真を撮らないと。さて、息子の反応や如何に?

大阪でしたい事

USJ・たこ焼き・串かつ・通天閣・大阪城・アメリカ村・ミナミ…色々ありますが、どーしても行きたい町があるのですよ。
それは十三。
理由は我が家がドハマッている漫画「女帝」の主人公が故郷を離れて、水商売の世界に入った舞台が十三なのですよ。
だから、行ってみたい。
いやもう、本当にサクッと下車して、ちょっと散策するだけでいーの。行ってみたい。
そこで、「麻里子」ってスナック(って店で、主人公は働き始める)があったら、興奮しちゃうよな~。
で、ミナミで「エレガンス」(って、クラブに異動するのだ)があったら、完璧だわっ

と、妄想が暴走してますが。
ちょっとお知らせ。
MY・PCメールを解約しちゃいました。なので、今は携帯メールのみです。
気が向いたら、旦那のモバイルPCメールをゲットしたいと思います。

いつになる事やら~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

