2011-01



次男だって

「100%男の子だね。」

昨日、産婦人科の先生に太鼓判を押されました(⌒∀⌒)
春には、家族が増える+男子パワー炸裂な賑やかさになるでしょう。
血圧はビックリするほど安定しているけど、体重が1ヶ月に2kgペースで増加中…はあ。気をつけよう。

産婦人科の後は、スタジオアリスで2歳の記念撮影にGO♪
ベッキーデザインの、アイスクリームをモチーフにした、可愛いタキシードにしました!…が。
着替えを激しく抵抗され、結局普段着で撮影する事に。トホホ(*_*)
30~40分くらい、お店のお姉さんと機嫌を取ったり色々したけど、ダメだった~なんなんだあ~!
いづれ、この事も笑い話になるんだろうけどね。

お腹の子が生まれたら、HMを長男君&次男君にでもするかな。
当面は、息子君&お腹の子とか赤ちゃんとかでいきます。

あこちった!

一見、意味不明なこの言葉。息子君語録です。
意味は(おそらく)、「あ、落っこっちゃった!」らしい。
ご飯を落とした時、本を落とした時、この言葉が出ます。
が、段々進化?してきて、電車が行ってしまった時、プラレールが脱線した時とかも言うので、「あ~あ」と、がっかりを表現するのにも使っている感じ。
息子ワールド、炸裂です。

さて。明日は妊婦検診。
待ち時間が長いので、GS、読書、昼寝…ゆったり過ごしたいです。
その後はスタジオアリスで、2歳の記念撮影っ(≧∀≦)
どんな衣装にしようかな~♪

ある意味ミーハー

昨日、犬夜叉51巻を求め(あと、1冊で揃う)、隣町の古本屋さんに行きました。
そしたら、目の高さの棚に今噂の「タイガーマスク全14巻」が!あるではないか!
連日の報道で、読みたい気がする…かも。な心境だったので(サブリミナル効果だ!)買ってしまいました。
年末から、かなりの量の漫画を売って、大分減らしたのに、また増えてしまった(^▽^;)>

その前に、犬夜叉を買っているではないか~!


コメント頂いている皆様、レスはまた後日します。すみません!

HAPPY BIRTHDAY 第2弾

昨日、2歳になりました。早いのう&こんなに寒い時期に生まれたんスね、君は。

保育園からは、先生のメッセージ付きバースデーカードをもらいました。
顔写真や、手型、足型もあり、成長過程を感じる事が出来ます。
これからも、健やかに育ってね。

今日は保育園で餅つき大会。息子君達は見学だけど、大興奮する事でしょう。楽しみだね。

HAPPY BIRTHDAY 第1弾


息子君、大喜び!山手線のケーキ(⌒∀⌒)

お婆ちゃんズと楽しくお祝いしました。
そして、本番は明日。お婆ちゃんズから、プレゼント資金を貰ったので、昨日プラレールのあれこれを買いました。
渡すのは明日に。

2年前の今頃は、陣痛と格闘していたんだなあ~。

明日はお誕生日会

只今、仕事帰り中。決算なので、出勤デシタ。
育児短勤務だからと、給与査定に反映する評価は辛めに付けられるのに、こんな時ばっかり正社員扱いだから腹が立つ(怒)
仕事帰りに、プランタンでPOOL SIDEのブーツをゲット!ストレス発散だあ~。

さてさて。明日はお婆ちゃんズを交えて、少し早めの息子君お誕生日会です。昨日、ケーキの手配もしました。
こちらのケーキ屋さん、リクエストすると、丸いプレートに絵を描いてくれるのです。
たまにショーケースに、仮面ライダーや、トーマスのケーキが飾ってあって、「うちも絶対、ここで注文しよう!」と画策していました。
で、お願いした絵は、ズバリ「山手線」! 息子君の大好きな電車(⌒∀⌒)
プラレールに付いている、カードを持参して注文して来ました!どんな仕上がりか、とっても楽しみです(≧∀≦)
詳細はまた後日にしま~す。

ニーナ、お休み中…

何故か、ラストエスコートをやりたくなり、只今ニーナ君はお休み中です。毎晩、クラブカッツェに通ってます。

で、ラスエスですが手付かずだった柊店長を永久指名してます。
この柊店長、なかなかキワドい発言が多く、そこへもってして、諏訪部氏のお声なもんだから、かなーりアダルトなキャラになってます。
2月までの売上順位で1位を獲得すると、キャラソンが聞けるので、こちらも超楽しみです。

さて。お腹の子も5ヶ月になりました。二人目だと早く感じるのは、気のせい?
今月19日は戌の日なので、サラシを巻こうかなあ。しかし、サラシは面倒なので妊婦帯着用スタートの日になりそうだけど(^_^;)

本当に、二人目だと適当!

今週日曜日は、ちょっと早めの息子君のお誕生日会の予定。
今日、ケーキを予約しよう。日程的に大丈夫か不安だが…。

過保護…


皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて。元旦は実家に行く予定でしたが、姪と甥がお腹の風邪をひいたらしく、感染防止の為、やむなく断念。
羽田に飛行機を見に行ったり、押上にスカイツリーを見に行ったりしました。
で、昨日は旦那サイドのイトコ会があり、ラゾーナ川崎まで行って来ました。
このイトコ会、参加メンバーは私達、義姉夫婦、イトコ(義父方の叔父さんトコロの姉妹)達です。
今回から、姉イトコの旦那さんも参加になりました。
息子君はと言うと、人見知り全開…。しかし、しばらくすると本領を発揮し、ご飯をこぼしたり、不意打ちの頭突きやキックを私達に喰らわせたりと、元気一杯?でありました。
姉イトコは、仕事が楽しくて仕方ないらしく、「子供はまだいい。」と主張し、旦那さんは「今の職場は残業が無いから、自分も育児に参加出来るし、産むなら今だ。」と説得…。
ううむ。二人でじっくり話し合って決めてね。
て言うか、姉イトコは息子の暴れぶりを見て、「うわ~大変そう…」って、思っちゃったみたい。
確かに楽ではないんだけども…。私も弟に子供が生まれた時に同じような事を思ったし。
なんだか、数年前の自分を見ているようだった。

このあと、ラゾーナ川崎内のビッグカメラに移動。
お婆ちゃんからのお年玉で、息子にプラレールのオプションを沢山買いました…って、今からこんなに買い与えていいのか?過保護だなあ~(^_^;) まあ、6月以降は間違いなく、息子君の単独政権は崩れるから、今だけでもね、いっか!って感じです。

そんなこんなで、家族が増える2011年がスタートしました。
今年も楽しく過ごしたいです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

