2011-04



プラレール博


行って来ました~♪
めちゃめちゃ混んでいた&暑かった(;´д`)
でも、息子君は大喜びしてくれたから、よしとしよう!
グッズは、歯ブラシ・タオル・お弁当箱・Tシャツを購入。
こちらも、使うのが楽しみです。

ピンクレディーとか氷室京介とか

新聞等で、コンサート情報を得て、「うそ!超・行きたい!!」と興奮するのもつかの間…。間違いなく、第2子出産直後なので、絶対に無理><

はぁ~残念。

ピンクレディーは、産休前に知ったけど、なんとか封印。でも先日ヒムロック情報を見てしまった!!
行きたいよう~~。

体力作り


只今、近所の森林公園にてウォーキング中です。
息子君を出産してから、スポーツジムやヨガ教室に通えない為、時間に縛られず、且つお金をかけない手法として、取り組んでます。
産休に入ったら、毎日やるぞ!…なんて思っていたけど、なかなか…。
やれる範囲で頑張ろう。

派手ネイル

今日、お友達のネイルサロンに行って来ました!
ピンク系のタイガー柄・逆フレンチです指が太いのは、ご愛嬌って事で。




このお友達、保育園が一緒で彼女は女の子のママです。
地震の日に帰宅難民になった私に代わって、息子君のお迎えに行ってくれた有り難い存在なのです。
私自身、「産休に入ったら、絶対派手ネイルにするぞ!」と目論んでいたし、お礼も兼ねて今回施術をお願いしました。
出産までは、指先だけでも派手に過ごす予定。そして次はまつ毛パーマに挑戦予定ですっ

TDLへ!

…とは言っても、駅とパークの間にあるお店にのみ行ったのですが。お目当てはアニバーサリーグッズ!今年は28周年。
実は13~19周年までカップをコツコツと集め、まるで柄違いのお揃い?みたいな状態になってたのですが、なんとな~くフェイドアウト。
でも昨年再燃して、また集めちゃってます。
しばらく離れてる間に、全面プリント?みたくなって価格も上昇したような…。ま、まぁいいんだけど




そして、ミッキーちゃんがコスプレ仕様な傾向?
向かって左の27周年は「アリス」に出てくるマッドハッター。右の28周年(今日買ったの)は「シンデレラ」の王子様ですわ

またいつか園内で遊びたいなぁ~

一旦、終了!

今日で仕事納め!よく頑張った!自分!息子!
平日フリーになるので、お時間ある方、遊んでね♪

やっと買えた~


出遅れる事、何年だ?
今日、検診の帰りにやっとこ行列ドーナツが買えた。
病院からほど近くに店舗があるのも、今日気が付いた~(≧∀≦;

そんな訳で、息子君を保育園に預けて今日は検診。15時前にお迎えに行くので、今日のオヤツはドーナツだね♪

お腹の赤ちゃんは、やっと頭が下になり、順調に育ってます。


過去最高の記録!!

昨日の息子君は、過去最高のグズリだった!!><;

目ヤニがあったので、保育園で眼科を受診するように言われ、初めて行く地元の眼科に行きました。
いつもの電車の本は読みたがらず、新幹線のシールを私の手にペタペタと貼ってこの時まではイイ子で待っていられたのに。
順番が来て診察してもらい、終わって出ようとしたら、そこにあった機械が面白そうだったらしく、これまでに無い抵抗をヤツは見せてきました。
待合室に引っ張っていくと、ひっくり返って、ギャン泣き→起き上がると、走って診察室へ→機会に触ろうとする→繰り返し…

何なんだ!!

泣き声の音量も去ることながら、暴れっぷりも凄かった…。
周りの視線も厳しく、もう言い聞かせても耳に入る状態じゃあ無いから、引きずるようにエレベーターに乗せて、ビルの1階でほとぼりが冷めるまで泣かせてました…。
めっちゃめちゃ疲れた…。

最近、保育園への登園時間が遅くなったり(その時間だと多少ザワついてる)、クラス替えとかで落ち着かない環境が続いているせいもあるかと思うけど。でも!!
あと、思い当たるのは息子君の一番好きな先生2名の内、お一人が担当クラスから外れて接触の機会が激減しているのも、ストレスの原因なのかなぁと。
あと、私も少なからずイラッとするのも悪循環。
はぁ~何にしても子育てって疲れますわね。
それ以上の喜びがあるのは解っていても大変ですわね。
ちょっと、お疲れ気味な私…。早く休みたい。

息子君達の事など

地震のゴタゴタの中、業務引き継ぎを頑張ったので、だんだん勤務中に暇になってきました…。
しばらく子供の事について更新していなかったので、たまには。

息子君
3月の身体測定にて。
身長:90.1㎝
体重:15.0㎏
デカイ…。
保育園では進級したのと、新しいお友達が沢山入ってきたので、園内が全体的にザワザワしていて、落ち着かないらしく、登降園時のチッチを全くしなくなりました…><
トイレ前のお手拭タオル掛けもしなくなりました(T_T)
トレーニング当初は、「このままスムーズにおむつが取れるのでは?」とか思ったけど、なかなかそうはいかないみたいです。

お腹の子
只今31週。8ヶ月折り返しってところでしょうか。先週、検診に行ってきました。
息子君同様、大きく育っているらしく、2週分くらい大きめみたいです。
お腹の中でもよく動きます。
経産婦だと、胎児の位置がよく変わるみたいで、今は横位。頭が左にあります。
先生は「生まれるまでには戻るでしょう。」と余裕のコメント。
血圧は正常だし、むくみも酷くないし、しいて挙げれば体重が増加傾向な事が問題かな。
だって甘いものを食べたいんだもーんっ!(たぶん、お酒を我慢している反動)

こんな感じで順調です!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

