2011-07



生後2ヶ月


神妙な顔で、指しゃぶりをする次男君。今日で2ヶ月です。
体重も5kgを越えて、長男君同様に大きな子になる予感・大です。

今日は地元の保健所で、5月生まれの子の集まりがあったのですが、私がまさかの発熱でやむなく断念(>_<)
長男君の時もこれに参加して、お友達が沢山出来たので、すっごく楽しみにしていたけど、仕方ないね…(泣)
8・9月もあるから、その時の為に体力温存します。

しかしながら。発熱なんて、数年しなかっただけに、なんで今?って感じ。もちろん、風邪っぴきで、鼻水も大変な事になってます~。
……だから昨日、31のアイスが食べたくて仕方なかったんだ!納得。



31の雪だるま


上・マンゴーココナップル
下・クリーミーオレンジマフィン

乳が詰まりそうだけど、誘惑に勝てずf^_^;
暑いのと、夏風邪で喉が冷たい物を欲してます!

鉄ママ・入門編


一昨日、松屋の鉄道展に行って来ました~♪
長男君にはDVDを買ってあげたけど、私はこんなアイテムに手を出してみたり…。
ヒステリックグラマーのトップに、ユニクロのボトム。足元は鉄道キティで私のサマーファッションは決まりですな(≧∀≦)

花椿家から、ダメ出し必至な着こなし(^-^;)

大好き!児童館

先週から、保育園へお迎えの後に、ほぼ毎日児童館に立ち寄ってます。目的は、長男君のメンタルケア。
次男君誕生に伴い、情緒不安定な長男君。
大事なのは、母親との二人だけの時間。との事で…。
自宅にいると、ついつい家事やら何やらしてしまい、長男君に集中出来ないので、児童館でオヤツを食べたり、本を読んだりしてます。
次男君は、職員の方々に抱っこされ、別室にいる小中学生のアイドル?になってます。これで、私と長男君の二人だけの環境が出来る、と言う訳。
年輩の職員の方には、話しを聞いてもらったり、励まされり、なぐさめられたりと、とても助けられてます。

そして、昨日は別の児童館の0歳児クラスに参加しました。
初めて次男君がメインの児童館デビューなので、なんだかとても嬉しかった~。
名札を作ったり、出欠で名前を呼ばれたりとかそんな事が嬉しいんだよね~O(≧∇≦)o
この時、ベビーマッサージをして気づいたんだけど、「あんまり次男君とスキンシップをしてないっ!」あまりにも長男君に掛かり切りだからだあ!
……ゴメン、次男君。
君があんまりにも、夜泣きもグズリも無い、良い子だからそれに甘えていたよ。

二人の子育ては大変ですわ。特に長男君が。
でも、手がかかるから子供は可愛いのかもね。
明日も頑張るぞー!

初おニュー


先日、次男君の為に母が買ってくれたお洋服デス★
「いつもお下がりで可哀相」との事で。
何よりも無駄を嫌う人なのに、孫ともなると価値観が変わるもんなのね、と思わずにはいられない娘(私)であった。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

