2011-08



気持ちはわかる


品川駅に、期間限定の電車グッズ販売ブースが設けられてました。
長男君には山手線、次男君には京浜東北線のTシャツを買ってあげました。しかも先を見越して、かなり大きいサイズ!(130と110)

その夜。
「あ、ん、ん!(長男君語録・山手線)」と叫びながら、「着替えさせろ!」というジェスチャー。
……もう着たいんだ。
結局、就寝前に着替えて、そのまま寝ました。パジャマ?

私も新しい物は速・使いたいタチなので、気持ちはわかるけど~。
ちなみに長男君は現在100か110を着用中。130のTシャツは、シャツワンピみたいになってます(^_^;)



帰宅

楽しい旅も終わり。
700系新幹線で帰って来ました。

イン熱川




熱川バナナワニ園に行って、宿に到着!
バナナワニ園では、かなりワニにビビっていた長男君です。所詮、2歳児よのう。
そして、今日泊まる宿はオーシャンビューです♪
海を見るのが久しぶりな、今回の旅。今日はずーっと波の音が聞けます。
それにしても、海って広い。視界も広い。
都会にいると、本当に近目な生活だなあ~と思ってしまいます。

再出発


なんとか再出発。
結果的に、昨日乗車した黒船電車に乗ってます。時刻も同じ。ふぅ<(^。^;)

次男君、今日で生後3ヶ月です!
あと、昨日26日付けで、首が据わりました。楽だ~(^O^)


おバカ~!

熱海から、熱川に出発!
早めに支度して、電車の4人がけのボックス席も座れた。全て順調。
…と思っていたら。
宿の金庫に、貴重品を忘れてきたのを思い出した(*_*)
中身は、明日の新幹線のチケットと、今日泊まる宿のクーポン。
伊東で折り返して、今旦那と長男君が取りに行ってます。
ヤッてしまった~おバカ~~(>_<)

電車小僧


熱海は今日で終わり。明日は熱川に移動します。

長男君、今日は伊豆急に乗りながら、「まっし!まっし!」と連呼。
まっしとは、東急線。伊豆急の車両にも東急と同じマークが付いているので、こんな事を言ってます。
そして、「はんしん、無い。はんきゅう、無い。」とも言ってます。
そりゃあ無いでしょう~。ここは静岡県じゃあ!

伊豆高原到着


黒船電車に乗ったよ~(^O^)


金色夜叉


鈴鹿くん。

ビール解禁


店内が暗い……。

熱海に到着!駅前の笑笑で、一年ぶりにビール解禁!美味い(o^~^o)!

伊豆!




スーパービュー踊り子に乗車中です!
車両の一番前の座席だから、広々~♪
旦那と長男君は、車両内の子供スペースで遊んでます。次男君はグッスリンです(ρд-)zZZ

すわ、発熱か?


昨日保育園へお迎えに行ったら、オデコに冷えピタがっ…!またお熱?(*_*)
…と思ったら、よそ見をしてぶつけたらしーっス(^_^;)おいおい。

写真は、いつも行ってる児童センターにて。
あまりにも通いつめているので、いつも「お帰り~」と言われます(^▽^;)

パワフル婆ちゃん


昨日、母から息子達宛てにハガキが届きました。
先週、富士山に登ってきたのですよ!!(^▽^)ハ(^▽^)
前から富士山に登りたい!と言ってはいたけど、とうとう行動にうつしたのです。
父を亡くしてから、チャレンジ精神が旺盛になったというか…頑張って奮い立たせているんだろうけど、それにしても凄いよね。68歳だよ。
私はゆる~く、伊豆に行って来ますわ^^

長男君の手足口病は、すっかり完治!今日から保育園最始動でーーす!
あ~~~自由って、素晴らしい!もとい、健康って素晴らしい!


長男君語録ソノ2


写真は、先日近所のお祭りの様子。消防車が来てました!
長男君、かなりおっかなびっくりな感じでそろそろと近づいてます。

さて。長男君語録・電車編ソノ2です(⌒∀⌒)

か→500系新幹線
しゃ→E5系新幹線
はんしん→阪神電車(ちゃんと言えてる!)
けはん→京阪電車
かしゃかしゃ→横須賀線

我が家には、実に色々な電車関係のDVDがありまして、その中に「私鉄沿線」(野口五郎とは無関係)シリーズと言うのがあります。
各私鉄毎に一つのDVDになっていて(阪急とか近鉄とか、距離や規模が大きいものは、2巻編成)、その中で以下のものが今のお気に入り。

・東急(地元!)
・京王(私の実家!)
・阪神
・京阪

馴染みのある沿線は元より、関西方面の勉強に余念がないようですわ(゜∀゜)


手足口病

初めてこの病名を聞いた時は、「は?」と思ったもんだが。
その名のとおり、手足口に発疹が出る夏風邪の一種です。多少の発熱も伴うらしく、長男君は月曜日に発熱。38度6分にまでなりました。
今は平熱だけど、ほんの少しだけのボツボツを今日保育園で発見され、「医者に行け」との指示と共に追い返されました…(泣)
で、医者に行ったら、当たりだったという訳で。
症状は軽めだからいいんだけど、本人は元気一杯なのに、保育園に行けないから、私的に超・面倒くさい状況に陥ってます……(*_*)
菌が移るから、児童センターにも行けないし、でも外は暑いし、しかし家遊びだけだと体力を持て余すし。あ~面倒くさい!イヤイヤは激しいし、次男君をかまうと、怒るし、お風呂に入りたがらないし、夜、寝ないし(-_-;)

長男君の病状より、自分のイライラが満タンになりそうでブルウですわ。
あ、今はおばあちゃんの部屋で大暴れ中です。

長男君語録


毎日暑~~~~~い(;´д`)
大人はグッタリしている中、長男君は元気一杯ですわ。
そんな長男君語録・電車編です。

あ、ん、ん→山手線
びじょ~→京浜東北線(水色が転じているらしい)
れじ→中央線(オレンジ色だから)
きーいーろ→総武線(黄色だから)
のんのんの、けーしぇ→京成スカイライナー。普通電車は「けーしぇ」のみ
しょっしゅ→京王線。最近やっと「けーおう」と言えるように
ぱっぷ→名鉄全般
あゆ→西武線
はんきん→阪急線
わーわーわー→小田急ロマンスカー
ぺーしあ→スペーシア(東武特急)
もーもー→りょうもう(東武特急)
まっし→東急線
ぎんじゃ→銀座線
しょーしゃいよ→三田線
きゅしゅ→つばめ(JR九州の新幹線)
ぴっぴっぴ→南海ラピート
あんぷー→南風(なんぷう)JR四国の特急。車体がアンパンマンの絵、満載!
のんのっち→トンネル
カンカンカン→踏切

ざっとこんな感じ。
「ああ~なるほど」というのもあれば、「その単語はなんじゃい!」というオリジナリティー満載なものも。
お話しがのんびりなのは、相変わらずだけど二語分も少しづつ出てきてます。
本当にちょっとづつだけど、意思の疎通も楽になってきました。

さて、そろそろ保育園。保育園は夏休みが無いから、助かりますわ(⌒∀⌒)


夏休み

今年の旅行は、伊豆に決定でーす♪
温泉、バナナワニ園、スーパービュー踊り子(特急電車)など、楽しみは盛り沢山であります。
移動手段は、行きはスーパービュー踊り子、帰りは新幹線。一度に二つの電車を堪能しちゃいます(⌒∀⌒) 長男君も解っているらしく、ニンマリとしております。
楽しみだなあ~♪

……と思っていたら、昨晩静岡で地震があったわね……。何事も起きませんように。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

