2012-03



二度目の成人式

と言う訳で~とうとうやって来ました、40歳!!\(^o^)/
20歳になった時は「ああ、私もやっと大人になったんだ」なんて思ったけど、同じだけの時間が流れているのがビックリですな。
ちなみに20歳の誕生日の時は、会社の入社前研修中(泊まりがけ)でした。人事の人(人事部がらみの人は、総出で引率していた)は怖いし、同室だった大卒のババア達(当時の私はトンがっていた・反省)とは気が合わないし、とにかく憂鬱だったのを覚えてます。

それにしても思うのは、30代はアッと言う間だったという事。この10年間の出来事を箇条書にしてみます。

・ヒステリックグラマーとの出会い(前から知ってはいたけど、とうとう手を出した)
・GSとそのお友達との出会い(姫条君が全ての始まり)
・繁忙すぎる業務(マジで会社に殺される…ってくらいに働いていた)
・世の中の仕組みが見えてきた(格差社会、というか格差会社?組織にいると、努力=成果じゃ無い事がありすぎる!という事が解ってきた)
・父との別れ(まさか、自分が親を亡くす日が来ようとは!)
・妊娠&出産(今や私のメイン)

ザックリですが、以上の事が走馬灯のように思い出されます。色々な事があったなあ~…。
会社でのキャリアアップができなかったのがやり残した事だけど、これと引き換えに子供を産む事を決意したので、後悔はない…かな?←多少の未練は無きにしもあらず(^_^;)

そんな節目の本日、家のリフォームが終わり、再び引っ越しです!昨日、ちらっと見に行ったけど、素晴らしい仕上がり!大工さん、ありがとう~O(≧∇≦)o

これに伴い、荷解きが発生しますが、早くPSPとDSを探さないとっ
PSPは、GS3プレミアムをやりたいし、DSは今日中に起動して、ニーナのお祝いメッセージを聞きたいから~
実は、ゲーム機類は旦那がアッと言う間にダンボール詰めをしたので、もはや出せなかった…というかどのダンボールにあるか解らない状態…。頑張らないと。

そんなこんなで、40代がスッタート!これからもよろしくお願いします!

箱根へ


ホットペッパービューティのCMって、乙女ゲーなノリでけっこう好きかも(≧∀≦)

イベント続きな私。20&21日に、ママ友達と箱根旅行をしました。
長男君が赤ちゃんの時からお付き合いをしている、いわばママ同期。私を含めたお仕事組は、早々保育園デビューをしたけど、他の子は4月から幼稚園。みんなそれぞれの進路が決まったので、卒業旅行みたいな感じ。

長男君は、ロマンスカー、登山列車、ケーブルカー、ロープウェイ、海賊船と乗り物三昧!子供達はキャーキャー言って、はしゃいでました。

夜は、8時くらいに寝かしつけて、ママ達の宴会。明かりを消したまま、暗い中、小声で話しながら色々な話しをしました。子供が寝返りをうったり、寝言を言うたび、ビクッ(@_@。!として、緊迫感があって面白かった~~♪

次の日は、彫刻の森に行って、走りまわらせて、お子様達には疲れてもらいました。

長男君はスッゴく楽しかったみたいで、「また行こっか!」なんて言ってます。疲れたけど、連れていってよかった(v^-゜)
そんな長男君、今日は保育園で進級式。年少組の部屋になり、靴箱から何から変わります。
ああ~大きくなったんだなあ。私も頑張ったなあ。

来年度は、2児の子育て&お仕事だ!頑張ろう、私!旦那!長男君!次男君!


GS大好きー\(≧∀≦)/


昨日行ったイベントの、〆の掛け声です(≧∀≦)

次男君の兼ね合いで、朝からの参加は難しく、ステージパートのみの参加になってしまいましたが、私なりに十分楽しみました。席はなんと、驚きの2列目!!
席が解った時は、運を使い果たして次男君が保育園に入れなかったらどうしよう、なんて気をもんだけど。とにもかくにも2列目!よーく見えるから、出演した方の服や表情まで、入念にチェックさせてもらいました。

思いおこせば10年前の2002年。このゲームに有り得ないくらいにハマり、お友達も沢山できて、今もお付き合いさせてもらってます。
昨年夏、核ともいえるお友達が亡くなってしまい、悲しい思いもしたけど、昨日のイベントで「やっぱり、GSファンでよかったな」と、心から思いました。
そのお友達も、会場のどこかで一緒に見ていたはず。またこんな楽しいイベントを開催してもらいたいです。

一人だぁ

今日はイベントの為、子供二人はパパ保育で、私一人でお出かけです。
イベントも楽しみ。お友達に会うのも楽しみ。その後のご飯(飲み?)も楽しみ。でも…。
一人でお出かけしてる事そのものが、めちゃめちゃ嬉しいゾ!
ああ、なんて身軽なの…(≧∀≦)

うっかり、電車の優先席に座ったり、駅の誰でもトイレに入らないように気をつけないとね。

久しぶりに!

今日、東京ディズニーランドに行きまーす(^0^)/
もちろん、チビ二人連れ。頑張るゾ!

置き土産

亡き父からの、高血圧に続く、置き土産第2段!緑内障疑惑!

先月、ものもらいが出来てしまい、眼科を受診。ものもらいはすぐに治ったけど、緑内障疑惑が浮上しました。で、今日はその検査。
結果は、至って正常との事。でも、定期的な検査はしましょうね、という事でありました。
緑内障疑惑の要因としては、
・遺伝。父親が緑内障になった。
・強い近眼。
以上があるそう。
また遺伝系かよ、おい!血圧だけでお腹いっぱいなんだってば!

リフォーム


構想約一年…本日、リフォームの着工となりました。
間取りや、キッチンが生まれ変わります!
お友達の皆さん、また遊びに来てね~♪

しかしながら…何が大変て、荷物の搬出!二度とやりたくない……(>_<)


ヒス男子


今日は親バカな内容なので、サクッと読んでね。(イタイ)

こちらのヒスのお洋服、長男君誕生の際に、友人から戴いたものです。私がリクエストしちゃったんだけど(^▽^;)
リクエストしておいてなんなんだけど、「長男君には似合わないな~~……」と思っておりました……。彼は、ゆる~い感じや、変かわいい感じのキャラやプリントが似合うのですよ。
で、今は次男君に着させているのだけど、「なかなか似合うな!」と自負?してます。次男君は、モノトーンやロックな感じが似合う赤ちゃんなのです。
実は次男君、未だに私ら夫婦のどちらに似ているのか、解らず……。若い頃に超イケメンだった、義父に似ている説が急浮上してます。
あと、時々だけど「ハーフ?」って聞かれる事も。←私と次男君が二人の時だけね。
将来が楽しみであります(≧∀≦)

…と言う事で。次男君はイケメンだ、という自慢?なのでした(汗)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

