2012-07



ヨウレン菌

先週火曜日から、次男君が発熱。なかなか下がらず、スッキリしない毎日でした。
そうしたら、土曜日から長男君まで発熱。しつこい風邪?と思っていたら、30日(月)午前2時過ぎ頃、長男君が熱性痙攣を起こしてしまいました(-.-;)
聞いた事もない呻き声をあげ、私が飛び起きたら体はガクガクし、口から泡を吹いてました。
10数秒くらいで治まったけど、有り得ない事態なので、救急外来へ。まったくもって長い夜でありました。長男君はヨウレン菌であることが判明。こんな事になっちゃうなんて!

月末月初は仕事がめちゃくちゃ忙しい為、今日は旦那に休んでもらい、育児を丸投げ。再度病院に行ってもらいました。次男君はヨウレン菌ではなかったみたいだけど、なら何故こんなに熱が出るんだ?謎。

明日は私が休み。子供の体調と仕事の進捗がめちゃくちゃ気になります…(>_<)

大阪うまいモンの歌

一郎さんの~牧場で~イーアイイーアイオー♪、の、メロディーで歌うもの。
大阪に~は~美味いモンがいっぱいあるんやで~♪
から始まり、
タコ焼き~餃子~お好み焼き~豚まん!♪
と、手遊びを交えて歌います。
大阪の保育園や幼稚園では当たり前のように歌い継がれているらしく、それが東京にやってきて、長男君は毎日毎日、この歌を歌ってます。
2番は
かに道楽~づぼら屋~もんじゃ焼き~なんでやねーん!♪
らしいんだけど、一生懸命「なんでやねーん!」と熱唱する姿は爆笑モンです。
千葉在住の友人の子が通う保育園でも歌われているらしいです。違う言葉だから、面白いんだろうね。

話しは変わり…先日の七夕で、保育園でも大きな笹が用意されました。お家で願い事を書いて下さい、と短冊を渡されました。
長男君に願い事を聞いたところ、彼は「大阪環状線に乗りたい!」と力強く回答してきました。
ならば、お星様に代わって願い事を叶えてやろうと、夏休みは二年ぶりにまたまた大阪に行く事になりました。
乗り鉄がメインなので、前回以上にいろいろな電車に乗りたいです!

決算て!

誰が3ヶ月に一回の決算をやり始めたんだあ!年に2回で十分だ!

と言う訳で、今日は決算業務の為出勤してました。あの~私、育短勤務なんですけど?
とか言って、先週後半は長男君が発熱した為、休んだりもしたり…。
快く休ませてもらえるなら、我慢か?でもなあ~家族4人で過ごしたいよね。

明日も頑張ろう!

お誕生日おめでとう(*^▽^)/

ルカ君、お誕生日おめでとう~(⌒∀⌒)
姫条君のお誕生日当日は、次男君の発熱騒動で更新できなかったから、今回はちゃんとやったぞ!
でも。コナスタの展示、見に行きたかった…。けど、土日の予定もままならなかったし(>_<)
こういう拘束があると、仕事はすごく、子育ては少しだけ、「嫌だなー…」と思ってしまうよ。
ルカ君のネイル、見たかったよー(T_T)

ネガティブな終わり方

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

