2012-09



見つけてしまった姫条君(//_//)


21日(金)
近鉄で生駒へ。そこからケーブルカーに乗り換えて、生駒山上遊園地へ行ってきました。




ここ、とっても良かった!広い敷地と素朴なアトラクション。従業員は高齢の方が多く、空いているので子供連れにはありがたいばかり。のびのび遊びました。
もし、この近隣に住んでいたら、ヘビロテ必至だなと思いました。

ケーブルカーはこちら。これは「ドレミ」。他に犬の「ブル」猫の「ミケ」ケーキ型の「スイート」があります。子供向けの電車DVD・本で、ケーブルカーの紹介は、殆どがこの、近鉄・生駒ケーブルだったりします。




この日の夜、なんと大阪プロレス観戦をリピートしてしまい、その後は、とあるレスラーさんと一緒にお酒まで飲んでしまいました。プロレスの現場の話に私たちは大興奮でありました。
大阪プロレス、本当に楽しいので、オススメです。

22日(土)
宿を引き払ってから、JR線をひたすら乗り継ぎ、滋賀県・大津へ。琵琶湖に行きました。
うまく広さが表現できていない写真…(><)広かったです。



遊覧船も乗りたかったけど、時間の都合で断念。遊覧時間がとにかく長いみたいなので。それだけ大きいって事なのでしょう。…って。日本一なんだって!!
長男君は「海だ」と言い張ってました。

帰りは京都に戻り、N700系で帰宅しました。

いや~~、本当に楽しい旅でした。
今回はチビ二人連れで、それなりに大変だったけど、関西の方々の優しさを感じる事もできて、嬉しかったです。
ご年配の方も、若者も、「かわええなぁ~」と声をかけてくれ、何かしでかしちゃっても「ええで、ええで」と寛大に受け止めてくれ、胸が熱くなる事多数。皆さん、本当にお世話になりました。

ところで…。レスラーさんと飲んだお店が、飲めるラーメン屋さんだったのですが、ここの大将(なのかな?)がとってもイケメンでした…
背は高くて、痩せている。少し長めの髪。肌は…白くはなかったな。子供にあたりも良く、人当たりのいい話し口調。もちろん関西弁。ついに姫条くんを見つけてしまった!!そんな感じでした。


旅行のあしどりなど


18日(火)
なんばグランド花月へ。
トータルテンボス・シャンプーハット・トミーズ・今いくよくるよさん等など…漫才を堪能した後、新喜劇で大笑いしました!
夜は、次男君の洋服を買ったり、長男君とゲーセンで太鼓の達人を楽しみました♪

19日(水)
神戸・三ノ宮へ。
アーケードを散策してから、ポートタワーへ。
兄弟して、大はしゃぎしまくってました。高い場所はプレミア感があるのかなあ?
メモリアルパーク付近では、長男君があっという間に船が停泊している場所にどんどん走ってしまうので、少し(かなり?)焦った(^-^;
男の子って、目が離せないわ~~……(-.-;)
この後、神戸牛を食べに、ステーキ屋さんへ。
夜飲みは投資しても、昼食には投資しない私達…でも、今回ばかりは贅沢しました!
長男君は、「美味しー!アーンパーンチ!」と絶賛し、店員さんの笑い(失笑?)を買ってました。

20日(木)
長男君念願の大阪城へ。いやもう、兄弟揃ってめちゃくちゃ走り回ってました。
こんなに広い遊べる・学べる場所がある大阪は凄い!沢山運動した後のソフトクリームは格別でした。私は地域限定・粟おこしソフトクリームをチョイス。

そして夜は、大阪プロレス観戦!
思った以上に楽しかったo(^-^)o!ていうか、やっぱりプロレスは面白い!ノアもいいけど、大阪プロレスを皆様よろしくお願いしますm(__)m


また続報しまーす(^0^)/


大阪城へ


南海難波から、新今宮へ。大阪環状線に乗るよー♪

清水寺へ


暑かった……(;´д`)

新大阪上陸


りかりレールスターがいたよ!他、九州新幹線さくらにも遭遇。
500系には会えず…残念(*_*)

大阪へ


行って来まーす!

今週の緊迫について

なぜ、今週仕事を休むわけにはいかなかったか、と言うと…。

・来週一杯休むから
・今週水曜日から、新会計システム導入の為
 操作に不慣れなため、作業にいちいち時間がかかる
・事務所の移転
 引越し前日の昨日は、荷造りのため、業務はほとんどできないから

まあ、こんな時期に夏休みを設定するのがそもそも問題なのだが^^;
旦那主導で決まってしまったので。
旦那の会社は新会計システムを7月に導入済みなので、もうお祭り騒ぎは治まっているからでしょうな。

ていうか、この新会計システム、すごく画面が複雑で嫌になってくる…。
勘定科目コードの桁数は多いし(旧・5桁、新・10桁)。
また記憶し直さなければならない点もブルゥ。

更に。今まで東京と関東の業務のみだったのに対し、今月から全国の業務が降りかかってくるのであります…仕事量が増えるのに、給料は変わらず。

サラリーマンな愚痴をこぼしてしまったが…明日から夏休み!台風、来るな~!!

大阪だよ~♪

いよいよ来週から大阪旅行!!
なわけで、今週は絶対に仕事を休めないので、緊迫した毎日を過ごしてます。あ、子供たちは元気いっぱいです。

日程は
一日目 
・なんば&梅田周辺散策
二日目
・神戸散策
三日目
・なんばグランド花月
 新喜劇と、今いくよくるよの漫才が楽しみ!!
四日目
・京都散策
 清水寺に絶対行く予定。金閣寺も行って、兄やんの解説を聞きたいところだけど、ちょっと子供連れだと遠いかな…
五日目
・大阪城周辺散策
・大阪プロレス観戦
六日目
・奈良県の生駒山上遊園地へ
七日目(最終日)
・滋賀県の琵琶湖へ
 帰りは京都へ行って新幹線で帰京

こんな感じです。
宿はなんばなので、ここを拠点に近畿制圧!(和歌山が無い><)
今回の目的は、とにかく乗り鉄!JR・阪急・近鉄・京阪に乗車予定でーす♪

軽井沢へ

去る8月19~20日、地元のママ友&子供達で、軽井沢に行って来ました! 

 

東京駅で、連結部分に大はしゃぎ♪ 

 


新幹線鑑賞に興じてます。


 

長男君は、長野新幹線に乗るのを本当に楽しみにしていたのでとっても楽しかったみたい。

 

現地では、旧軽井沢に行って散策したりと楽しい…というか、慌ただしく過ごしました。

なにせ、大人(ママ)7名、子供8名の団体さんだったもので(^_^;)

 

 

宿泊はプリンスホテルのコテージ。ここ、スッゴく良かった!

ベッドがある4部屋全てに水回りがあるし、コテージだから子供が騒いでも苦情が来ないし。

20時くらいにチビ達を寝かしつけ、ママは宴会…といっても、下戸や妊婦もいるので、本気で飲んだのは私を含めた二人だけなんだけど。

 

次の日は、高原に設置されたキッズスペースに繰り出して沢山体を動かしました。

 

帰りも新幹線♪


東京駅に着いたら、自由解散。我が家だけ、新幹線鑑賞の残業になりました……暑かった(;´д`)ていうか、軽井沢がとっても涼しかったです!


 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

