2017-10



もう一つの誕生日

とゆーほど、大袈裟なものでも無いのですが…A^_^;)
17年前の今日、社会人になりました。

思えば、入社前研修(3泊4日)では、人事部の人にガンガン怒られました…。
「学生気分が抜けて無い!」と。(確かにそうでした、すみません
同室だった大卒のお姉さんとは折り合いが合わず、男性同期と雑談してたら、怒られました…。
「男子と話してはいけない!」と。(そんな規則など、無い!
そして研修中に20歳の誕生日を迎え、晴れて4月1日に社会人デビュー、経理部に配属されました。
依頼、細かくてうるさい!という、イメージが付き纏う仕事に従事してまいりました。

この間に、今の旦那さんと職場で出会って結婚し、息子を授かりました。
会社に対する不満や憤りはそれなりにありましたが、こうして自分の家庭が持てた今は、「やっぱり、この会社に入って良かったな~」と素直に思えます。
産休開け以降は息子優先!の条件付きで、再び(そこそこ)会社に貢献したいもんです。

そんなこの前の日曜日、同期入社の友人が遊びに来てくれました。
同じく経理部配属だったので同期であり、同僚なのですが、お互いに長く勤めてるので、話しは尽きず…。
この数年、部下や後輩の指導や管理に追い立てられていたので、久しぶりに「OLさん」トークをした感じ。

ある意味でデトックス

息子の為にヒスのお洋服も頂いちゃいました
カッコ可愛い~~

20090401081837

ちなみに彼女は入社前研修中のテストで、トップだったのですよ!
この時、同期入社は500人あまり。凄いよね~。
私はというと…ま、まあイイか!(-▽-;)みーたーいーなー!

人社18年目は育児に専念しま~す

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/131-89c683b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

