2017-10



保育園

入園予約の結果が区役所から届きました。
結果は予想通り、「不可」。
理由は、度々ニュースでも取り上げられている、入園可能人員に対して、希望者が多いという、いわゆる保育園不足ですね。
しっかし、まあ…小子化がどうのこうのと言いながらも、このハード面のヘタレぶりは何なんだろうね。
かれこれ10年近く、現在居住している区に地方税を納めているだけに、イライラも上がりますな
4月入園希望で、もう一度チャレンジするけど、どーなる事やら。

● COMMENT FORM ●

保育園

かおりんさんこんばんは~!

年度の途中入園は転出とかした人の補充のみなので、元々ものすごく
倍率が高いのよね~。
でも、かおりんさんみたいに産休までびっちり働いていた人は
優先順位が上なので、来年4月入園なら入れるんじゃないかな?
(横浜ではフルで週5働いていた人はAランクなの)

あと、保育園によっては産休明けより1歳からの子供の方が募集人数
多かったりもするので、早生まれの王子様には有利かも♪

公立・私立、色々な保育園をチェックして、数ヶ所申し込みをすることを
おススメします(^^)v

保育園にお世話になりまくりだったくろばんちょでした♪

あーやさん、今晩はv

途中入園は無理だろう、と心積もりはしていたから、いいんだけどね。
育休は半年なら延長可なので、4月入園を目標に検討してみるよ。
1月生まれで本当に良かった…。(^。^;)
しかしながら…あまりに毎日をのんびり過ごしているから、社会復帰できるか不安だよ(゜―゜;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/162-b2441b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

