2017-10



初保育

昨日の児童館の集まりは、区の保育・子育て支援施設&制度の説明会でした。
ママ達が講義に集中できるように、との配慮から赤ちゃんの保育室、講義室は別々に設けられておりました。
保育室には、児童館の職員さんの他に、大学生のボランティアさんの姿も。
そう、息子は初めて親元を離れて、社交デビューする事になったのです。
こういう形式だとは思ってなかったから、親子共々心の準備もままならないまま、しばしのお別れ…イイ子でいるんだぞ~。

約1時間弱の説明会が終了して、戻ってみるとまぁ、泣いてること、泣いてること。すっごい大音響。総勢30名あまり。
息子はおねんねチームに編成されていて、畳の部屋で行き倒れみたいにバッタリと寝ていたので、安心したのも束の間。私が近づいたら、パカっと目覚めて「ギャーギャーギャー…」
普段、こんな泣き方をしないから、ちょっとビックリでも、「やっぱりママがいいんだ~」とも思って内心ニンマリ
ママがいいのはどの子も一緒で、大音響は徐々に引いていき…数分後にはすっかり静かになっておりました。
学生さんたちは「やっぱり、ママって凄い」と驚きのご様子。
いつも、一緒にいるからね~。仕方ない。
でも、たくさん抱っこして頑張ってくれたみたいです。ありがとうございます。

息子もこれから、望むと望まざるとに関わらず、社会に放り込まれる機会が増えてくるのでしょう。
つらい事もあるだろうけど、頑張るのだ!そして、ママと一緒の時はいっぱい甘えてね

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/188-c59c1d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

