2017-06



赤ちゃんの名前

実は何気に考えています。
旦那さんからは以下の様な申し出が妊娠初期の頃にありました。
・私が決めていい
・でも、拒否権は持たせよ

自分の意見はゴリ押ししないけど、必要時に応じてレッドカードは出すぞ、ってところでしょうか。

で、先日の大掃除の後に、お疲れ様も兼ねてうなぎを食べに隣町へくり出しました~
その席で温めていた候補を発表!男女共に2つずつ。計4つ。
結果、男子バージョンの一つに対して拒否権発動。やっぱりね・・・という感あり。
もう一つは「おぉ!それいいじゃん」と、好感触な食いつき。やっぱりぃ~?↑↑
女子バージョンは一つが「うぅ~ん、やり過ぎじゃない?うんっと可愛い子になればいいけどさ・・・」とのご意見。
この「可愛い」っていうのは親の、子に対する愛情では無く、100%容姿を指してます。
確かにそうかもね・・・やり過ぎました(^。^;;
もう一つはまぁまぁな感触。…あら?
実は女子バージョンは平仮名なのですが、「もう少し和風な洋風にしたら?」と、難しいアドバイスを受けてしまいました><
はい、私なりにもう一度噛み砕いて、考えてみます。

で、それからは名前の座談会をしながら、うな重を美味しくいただきました
名前を決めるのって難しい!けど、初めて贈るプレゼントだから生まれるまでに何度でもじっくり考えたいです。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/19-2a869dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

