2017-05



親戚三昧な週末

6月27日(土)
父方の従姉妹と実家へ。

この従姉妹、私より8歳ほど年上なのですが、父が昔っから可愛がっていたらしく、父を「○○兄ちゃん」と呼ぶくらいまでなついてました。
父亡き後は何度か一緒に実家にお線香をあげに行っているのですが、息子&旦那帯同は初めて。
とっても賑やかな場になりました。
父方の親戚と付き合いが希薄になるのを、母はいつも恐れているのですが、この従姉妹のお陰で変わらぬお付き合いが続けられてます。重要なパイプラインっていうか。親戚情報も沢山持ってるし。
なんかねー、社交的で和み系。そして、すっごい酒呑み、という体質なのでとっつき易いって言うのかな?そんな感じ。
また一緒に行きましょう~


6月28日(日)
義父方の叔父様一家来訪。

息子を見に来てくれました。
お祝いも沢山!
お洋服・木馬(高価そう)・高級ドレッシング・高級洋菓子
本当にありがとうございます(T▽T)
義父方の親戚は私の実家に反して、付き合いが希薄で…希薄というより、無さすぎ!
義父はあまりしっかりした人じゃないし、別の叔父さんも困った人だし、叔母さんについてはもう、破天荒というか、なんていうか…。
なので、我が家では「唯一、まともな叔父さん」というポジション。(それもどうかと思うが。)
だから、遊びに来てくれて本当に嬉しかった。
これを機に、これまでの空白期間を埋めたいです。
ちなみにこのお宅にはお嬢さん(旦那の従姉妹)が二人いるのですが…。この二人がめちゃめちゃ可愛くてスリム!
今回は上の子だけ来てくれたけど、やっぱり可愛いかった…。
下の子は(義叔母さんの話しだと)、銀座のショールームで働いているとか。
うーん、納得。適材適所。ショールームって綺麗な子しかいないもんね。(神様って不公平だ
ちなみに前述の私の従姉妹はめっちゃポッチャリちゃんです(>▽<;)(大きなお世話)


そんな、楽しい日曜日にも不本意な棘はあるみたいで…以下、愚痴

1・来訪予告
義叔父の来訪はまったく、無計画なものでありました…
旦那の携帯に電話がきたのが、ナント当日の午後2時。「今から行っていい?」
おいおい、急にもほどがあるだろう…。しかも、その時は出先。
大慌てで帰宅して掃除。
我が家に来たのは、午後4時…。すっごくバタバタでしたYO!

2・ペット帯同
うちには乳幼児がいるのに、なんの確認もなく愛犬ちゃんを抱っこして登場する義叔父様…。
いや、うちにも猫がいるけどさ。一言くらいあってもいいんでね?
あなた方には家族でも、私たちにとっては「犬」なんだよ。
第一、その家にもともといるっていうのと、連れてくるのは全然違うしね。

なんだかなぁ~「唯一、まともな叔父さん」にも弱点があったっていう事か?
「流石、スター一族だ」
私の気持ちはこの一言につきる。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/190-6748d079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

