2017-10



デパートにモノ申す!

昨日は息子を連れて、伊勢丹に行ってきました。
目的は、旦那のお誕生日プレゼント購入であります。
毎年、Burberry Black Label のシャツをプレゼントしてるので、今年もそんな感じで……。

伊勢丹に行く前に、お向かいの丸井へ潜入。
実は、以前から行ってみたい場所がありまして…それは、授乳室。
最近の丸井って、トイレがすうっごく綺麗なので、超・期待して行ってみたら…う~~ん…すうっごく、イマイチでやんす…(>_<;)

まず、狭い。
いや、狭くは無いか。3畳くらいのスペースを独り占めできるから。
そう、問題は独り分しか部屋が無いという事!
室内は、流しや湯沸かし機があって、設備はバッチリ。ソファーも2人がけだし。
施錠は、手をかざすと自動でドアが閉まって、鍵がかかる仕組み。(車椅子でも入れるお手洗いによくあるやつ)
だから、手動で開かないから、他のママは入れない。すぐ隣りは、男性トイレだし、開けっぱなしはヤダ。カーテンもないし…。
一人で使うなら、かなりイイ環境。でも、これ一つじゃあ意味無いだろう!赤ちゃん連れのお客さんは私だけじゃ無いんだし。
なんだかなあ~…ツッコミどころ、満載(-.-;)
あ、トイレは、とっても広くて綺麗でした。ベビーカーと入れる広い個室もけっこうあるし。
だから、授乳室が塞がっていたら、コソっとトイレでオッパイをあげるしか無いのかも。
伊勢丹も集客数や建物の規模のわりには、狭いし。
もっともっと、頑張ってもらいたいよなあ~。
もちろん、今もかなり恵まれているとは、思います。昔と比べたら。
だけど、時代の流れ等を鑑みると丸井はがっかりだわ~。新築して、あの程度なんだもん。

愚痴が長くなっちゃいましたが…。
旦那には、Burberryチェックが、前面に同系色でプリントされてるTシャツをプレゼントする事にしました。
黒地に黒系チェックだから、さりげなくてイイかなと思って(^^)/
聞けば、接客してくれた男性店員さん、来年1月にパパになるんだそう。
息子を見て、「楽しみです」と、幸せそうに語ってくれました。
元気な赤ちゃんの誕生を、願ってますっ(-人-)

Burberryで、息子は飽きてしまったのか、奇声をあげ始めたので、今回は早々に退散…。友達のお誕生日プレゼント購入やセール中ジーンズ、コスメ、ヒスの秋物チェック…色々したかったけど、なかなか…。
今日のノルマは達成、って事で。
またいつか、天気が良くて、私の気分がお出かけモードで、息子がごきげんな時に来るとしよう。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/202-7309fd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

