2017-11



もう一つのマタニティヨガ

今日は、先月から通っている教室とは別のマタニティヨガに行って来ました。
先月から通っているほうは土曜日、今日から通う方は日曜、祝日にやっているので仕事の出勤状況で使い分けて、週に一回は必ず通える環境を整えようかな、と。
今日行った教室は都内に何店かある大手で、だいたい駅前、特に地下鉄の駅前に構えているので決めました。
本日開催の教室は池袋。久しぶりやのぅ~池袋!

駅のそばのビルにも関わらず、中はけっこう静か。小洒落た内装。いつものトコよりトレンディー感がありますな。
内容はより、ヨガっぽい!少々キツめな感じ。じんわりと汗ばんでくる~。
あんまり休ませてくれないので運動したなーって感じ。内容はこっちの方が好きかも。

あっという間に75分が経過。「え?もう終わり??」充実してた、って証拠かな。
次は10月の第1日曜日で、場所は赤坂なのです。
ココで、各々のメリットとデメリットを紹介。

★先月から通ってるトコ
・駅から近い。地元沿線からだと下り方面なので電車が空いている。また、最寄り駅も静かな住宅街なので混雑無し。
・一回あたり、3,000円入会金は別途2,000円
・比較的スムーズに予約可能。

★今日から通ったトコ
・駅から近い。但し、上り方面で尚且つ繁華街等かなり都心中心な店舗展開なので人ごみが怖い。
・一回あたり約2,500円。入会金無し。しかも今日は初めて料金で3回チケット3,900円ってのを購入。安いよね・・・。
・予約開始同時に取らないと参加が難しい。

こんなもんかな。安さの理由は恐らく会員数の違いでしょうね。だから比較的お得な価格設定が可能なんでしょうね。
上手く使い分けて、楽しく体力作りをしていきたいです

ヨガ中も赤ちゃんはモゴモゴと良く動いてくれます。元気だのう~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/21-1fd5cef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

