2017-08



野菜を食べよう

先週の母親学級は食事と栄養、そして歯についてのお話でありました。
歯科医の先生と栄養士さんの講話です。
その中で、ある一日の自分の食事を書き出し、栄養バランスを見直そう、というカリキュラムがあったのですが・・・予想どおり、野菜不足!特に朝と昼がヒドイな・・・っちう自己評価になりまひた
栄養士さん方は、「少しでもいいからトマトを朝、つまんだりして」という様な、ついでっぽく野菜を採る習慣をつけましょうね、という事を終始言ってました。
ナルホド。
面倒くさがりな私もけっこうヤル気に。今週はタッパーに野菜を入れてお弁当にしてました。
毎日少しずつでもイイから取り組めばいいんだ!

明日は母親学級最終日。先輩ママとの交流、なんてぇのがあります。たぶん、彼女らはご自身のお子様を連れてくるのでしょう。
妊娠しておいて何だけど、私は他人(友人、親戚以外)の子供があまり得意では無いので少々緊張しております~(^▽^;;
これでも若い頃よりはかなり改善されたのですがね。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/22-51f11c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

