2017-10



児童館三昧

一番近所のN児童館のイベントに参加しまくりました~


★8/29(土)パパ’s DAY

家族参加型のイベントです。
まず、パパ+子供で水遊び。ママはその間、おにぎりを作成。
子供がいないと作業が早くて(^.^;)、あまった時間で井戸端会議。
パパがどんな様子か見たかったけど、私らが顔を見せると子供はママの方に気がいっちゃうから、強制井戸端なのです。

パパ同士が馴染んできた頃合いを見計らって、ママも合流。
皆でおにぎりを食べて、家族紹介。
この時、パパは「ママのいいところ」を無理やり言わされてました
私は「料理が上手い」と言ってもらえたけど、「え?そうなの??」って感じ。

そして、スイカ割りで盛り上がりました(^^)
息子は、隣にいた1歳の女の子(かなり可愛い)に抱きつこうと頑張ってました(なんちう赤ん坊だ!)

最後はみんなで集合写真。また機会があったら来ようね。


★8/31(月)夏ランチ

親子参加型イベント。平日なので親はママ限定でありますが。
ボランティアの大学生のお兄さんも交えて、みんなでお料理です。
献立は
・野菜たっぷりプルコギ
・野菜たっぷり生春巻き
・わかめスープ

参加した子供の年齢は、上は5歳、下は7ヶ月(うち)だったのですが、幼児たちは張り切って調理に励んでましたよ!
とある男の子は、今日は大雨だからママが「お休みする?」って聞いたら、「絶対行きたい!歩いてでも行く!(どうやら、普段の移動は自転車みたい)」って言ってたんだって。
楽しみにしていたんだね~。
また、別の女の子は「包丁を使ってお料理するのって大人みた~い」って大満足な様子。
ママは「家ではやりたがらないのに」なんて言っていたけど、我が子の自主性の成長に感動している様子。
こういう出来事が子育ての醍醐味なんだろうな~。
で、皆の力作がこちら。

20090831230752

とっても美味しくできたよ~。皆で作ると楽しいなぁ。

このN児童館、食育に力を入れてるので、調理イベントがけっこう多いのです。
また参加しよっと

こういうものに参加すると、地元の人とも沢山交流できるし、このまま専業主婦もアリかなぁ…なんてフト思ってしまう。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/239-343bf61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

