2017-09



成長が著しい

今日は月末。なのに、こんなにノンビリ息子と過ごしていると、「ああ、私って今仕事をしていないんだなぁ」と心底思ひます。
会社の人たちは殺気立っているに違いない。
そして、決算。旦那の帰りも遅くなるに違いない。

さてさて。去る27日の日曜日。
息子に歯が生えてきました~~白いモノが少し見えております。
電車で移動中に旦那と発見!ドエラク盛り上がってしまった。

そして、昨日29日。
N児童館のO歳児クラスでランチパーティーに参加してきました。
ミネストローネとパンだったのですが、あんなに離乳食を食べない息子がパンを持って、少しだけどかじっている!口の周りはネチャネチャのパンにまみれていたけど、確かに食べていた!
この後、家で赤ちゃん用おせんべいをあげてみたら、これまた自分で持って食べたよ~~(T▽T)
実は、ランチ時に他のママから、「自分で持たせたら、食べるかも」とヒントをもらい、実行した結果なのです。大成功!

まだある!
今日は地元ママ友を招いて、我が家でサロンを開催したのですが、息子がおしゃべりをしたのですぅ(もちろん、赤ちゃんのおしゃべりだけど)
「うー」「あー」だけだったのが「んばーっばっ」とか、「どゅーっばっ」(意味は解らん)など、明らかに今までとは違う表現を体得している模様です。

いやぁ、この数日でお腹いっぱいな感じ。親としては感無量です。
立っちも15秒くらいまで、自己ベストを更新したし、年内には歩くんじゃないのかな?なんて期待も高まっちゃいます
お靴もそろそろ買おうかな…。
あんよは出来なくても、散歩時に公園の芝生にお座りさせたいなぁ、と思うことがあるので。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/258-909b22b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

