2017-07



2016年のオリンピック

リオに決まりましたね~(^0^)/

日本人だから、もちろん東京に決まってもらいたかったけど、もし落選したらリオが個人的に第二希望だったから、まあまあ嬉しい結果です。
初めてだしね。
なので、シカゴの最初の脱落も個人的にはしめしめ…な結果。
アメリカ、やりすぎなんじゃい!遠慮せい。

リオオリンピックはそれはもう、盛り上がるんでしょうな~。
何と言っても、彼らの底抜けに明るく、常にテンションの高い国民性…。
あれには本当に敵わないよ(^▽^;)

12年前に友達とフロリダのディズニーワールド(以下WDW)に行ったんですがね、その時ブラジルの中学生?高校生?の修学旅行の団体をよく見かけたんですよ。
WDWって、とにかくめちゃめちゃ広い(山手線が入るくらいらしい)のに、行くところ行くところ、必ず見かけたから大変な人数が来ていたはず。
で、その大変な人数で何かにつけ、声をあげたり、踊ったりするもんだから、すっっっごいお祭り騒ぎになるのですね~。
ショウが始まる時、ミッキーに出会った時、花火が上がった時、果てはスコールが降った時…彼らは歌い、踊ります。
引率の先生もそんな感じ。
なんか、普通にしている私がノリが悪くてシラけさせてる?って思われていたりして…と気を使うほどに!
いやあ、あれはカルチャーショックだった!
やっぱり、自分で見聞きする事って大事だよなあ、と思ったもんです。

そんなこんなで。
2016年はそれこそ、お祭りだね~♪
カーニバルのセクシィなお姉さん達のパフォーマンスもあるのかな。
旦那はデュラン・デュランの「リオ」を鼻歌し、私は明菜ちゃんの「ミ・アモーレ」を口ずさんでます。
見に行きたいね、とも話していたけど、お金がいくらかかるのやら…そして休めるのか?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/260-b7b8763a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

