2017-10



9ヶ月、そして東京観光

昨日、生後9ヶ月を迎えました~
歯も下が2本、上が1本生えてまいりました。授乳中に「イテテ><」となる事が増えてきました。
身長・体重は今週金曜日に児童館で身体測定なので、またその時に。

そして昨日は東京観光~~寅さんの故郷、葛飾・柴又へ行ってまいりました
寅さんが産湯をつかった、帝釈天。今にも、御前様と源ちゃんが出てきそうです。

1255431386-091012_160116.jpg


多分、とらや(晩年はくるまや)のモデルになったのであろう、高木屋さんのお団子。
賞味期限は本日中という、脅威の新鮮さです。すっごい、美味しいよっ

1255431386-091012_192904.jpg


で、今回初めて「寅さん記念館」へ行って来ました(≧▽≦)
とらやのセットや、寅さんクイズなど楽しさ満載!なステキな施設です。
息子のバックにポスターが沢山あります。
ちなみにクイズは、初級クラス全問正解でしたっ
中級・上級は次回、ママ友(寅友?)さんと来たときに挑戦しよう。

1255431385-091012_162838.jpg

ここの何がいいって、「お手を触れないで下さい」とか「写真撮影禁止」などの注意事項があんまり無いのが良かったわ~。ストレスフリーで拝観できる感じ。

矢切の渡しや、江戸川河川敷も見たかったけど、また今度。名残惜しいけど…。
帰りの京成金町線の車中では、中学生の女の子に席を譲ってもらいました。やっぱり、温かい町なのね~

寅さん記念館の敷地内に、全48作品のマドンナ・撮影場所・あらすじが紹介されているスペースがあったのですが、どれもこれも心に残る、名作ばかり。
「どれが一番おススメ?」って聞かれたら、返答に困るな~。
何処かに15万円、落ちてないかな…そしたらDVD、全部買うのに。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/263-cd7695ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

