2017-10



10ヶ月だ

昨日で10ヶ月を迎えましたっ
最近になって、ようやく食欲が出てきた息子くん。母の私はかなりホッとしてます…。
「いつかは絶対に食べるから、大丈夫」と先輩ママ、児童館の先生、母…いろんな人に言われたけど、やっぱり当事者&初心者の私は不安で不安で。
でも、本当にその通りなんだね。その子なりのペースがあるんだなあ~。
今日は「炊き込みご飯のり巻き」にして、こっそりニンジンを入れてみたけど、嫌だったみたい。 ニンジンだけ床に落ちてた
身長・体重は児童館内で測った時にまた発表しまっす。

ところで…抱っこ紐をかなり迷走してしまっている私…。
ついに5個になってしまった~~←多すぎ
以下、経緯と詳細。

1・生後2週間/ユグノーサンクマニエル
母乳トラブルで急遽外出を余儀なくされ、当日はおくるみ+手で抱っこで対応。「次、何かあった時の為にも用意しなければ!!」と、安かったから購入。でも、初心者ママには複雑な装着。肩紐もねじれるし。完全に冷静さを欠いていた…っていうか、抱っこそのものをナメていたかも。とにかく大失敗!

2・生後4ヶ月/コンビ・ニンナナンナ
1で外出時に毎回、かなりストレスと不安があったので、母に買ってもらいました。
とにかく、装着が簡単!以降、最近まで大活躍!軽いし、かさ張らない。しかも、収納袋が本体にくっついているという、親切設計。流石、国産!

3・生後6ヶ月/昔ながらのおんぶ紐
「これが一番楽!」母と義妹のお墨付き。
母が勇んで買ってきました(私は必要無いんでね?と思ってた)…が、あんまり楽じゃないし、装着しづらい。イマイチ。

4・生後6ヶ月/メーカーはナゾ・クロス式の抱っこ紐(リンクは類似品)
かさ張らないので、ベビーカーにいつも常備。ただし、耐荷重量10kg…もう限界。

5・生後10ヶ月/エルゴ
ついに、真打ち登場!かなり迷ったけど、腰ベルトがすっごく楽チンなので購入。
「今更」「キリが無い」色んな意見があったけど、買ってよかった!だって、息子の重さと毎日格闘するのは私だからね~。あんよが超・開脚になるので、靴をはくのも楽。雨の日の外出も憂鬱じゃ無くなった~
ただし、おんぶが難しい。
ちなみに高額商品なので、ネットで安く扱ってる業者から買いました。これが、ある意味決め手だったかも。

検証の結果…2のコンビに5のエルゴ並みのぶっとい肩紐と、腰ベルトが付けば、完璧だ!という結果が出ました。
でも、そんなん無いので臨機応変に2と5を使い分けていこうと思います~
いや~ベビちゃんグッズ、奥が深い!
無駄に知識が増えてる感アリです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/281-a9454438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

