2017-08



初・写経

行って来ました!写経体験っ。
場所は薬師寺東京別院。歩いて行ける距離。4番目に利用するHG児童館の近くです。
っていうか、五反田駅から程近いのに、そんなお寺があるのか??
で、行ってみたら…。坂のかなり上の方なので、JR駅近く特有のざわざわ感が全く無い、たいへん閑静な住宅街の一角にありました。
受付に行ったら、私くらいでも若年層なのかな?ちょっとビックリされたかも。

さて。写経をする前にお抹茶と和菓子(らくがん)をいただきます。
室内はビックリするほど静か…。坂を登った、心臓のドキドキと汗が気持ちよくひいていきます…。
説明を受けてお堂の中へ。
更に静寂の中、硯に水を入れて墨をすります。する音も落ち着くなぁ。
お経の説明は別紙に書いてあるけど、とにかく今日は「書こう!」っていう気持ちで来たのでひたすらお経を書く私…。
集中しつつも、なんだか父の実家の長野を思い出したりもしてました。

だいたい1時間くらいかな?書き終わって、お釈迦様に提出するんだけど、私の前に出してたおばあちゃんの写経にビックリ!
すっごく字が綺麗…。
私のは、というと超・ダイナミックな極太文字!(墨をつけすぎな箇所、多数)
字って正確や心情が出るからね…。

期待通りの、心の落ち着きと集中する世界観。
楽しい…というか、良い体験だったのでぜひ、続けたいです。
この後、表参道でウインドウショッピングをしに行きました。
テレビでよく紹介されている、H&M、FOREVER21、KITSONを散策。
本当に見ただけで帰って来ましたです。あんまり私の趣味にはハマらなかったかな?ハハ(^.^;)>
ところで、この間は義母に息子を託児してもらいました。

そうそう。午前中、U児童館で身体測定してきました。
身長:77.0㎝
体重:11.0㎏
デッカイのう~~。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/291-8ed1fa81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

