2017-10



祝・1歳

本日、息子は1歳のお誕生日を迎えました~~

お誕生日会は少し早めの10日に義母を交えてやりました。
ケーキはまだ食べられないから、ホットケーキにイチゴをのせて、やや豪華に。
ホットケーキはいつも食べてる、生協のやつ。大好きスイーツなので、パクパク食べたけど、イチゴはダメみたい…(汗)美味しいのになあ~。
イチゴは私が頂いちゃいました。
1263296241-100110_202121.jpg

そして、メインの本日。
今学期初のN児童館の0歳児クラスに行って来ました。
お誕生日の息子は皆から、「おめでとう」の嵐でした。
息子は幸せ者です~。

1歳といえば、一升餅。
お米屋さんで注文しようかとも思ったけど、家にお餅が沢山あるので、巾着袋に餅を入れて代用してしまった。
気分の問題だからね。

一生、食べる事に困らないように!
1263296242-100112_165752.jpg


少しだけよろけたけど、すたすた歩いてました。
これからも、健やかに逞しく育って欲しいものです。
そして私もママ2年生に進級。楽しく頑張りたいです。

● COMMENT FORM ●

おめでとう!

おお、満1歳ですか!おめでとうございます!
これからもお子さんの成長を楽しみにしていますね。
ところで、今回初めて「一升餅」と言う風習を知りました。私の実家の方ではやらない風習みたいです。
でも、一生食べる事に困らないようにと、昔から変わらぬ親の思いが感じられて、とてもいい風習だと思います。
でも、彼には重そうですね…。

おめでとう

息子ちゃん、お誕生日おめでとう! かおりさんも1年間がんばったね~! 子育ては、つらいこともあるけれど、悩んだりもするけれど、でも楽しさやうれしさもあります。これからもご主人やお母様たちと協力していってね。応援しています。

感無量です

レスが遅れてすみません><

ぐっぴぃさん
実は私も妊娠してから、「一升餅」の風習を知りました^^;
そして、1歳児に一升は確かに重そうでした…。その重さが人生の重さだ!なんてまだ解らないよね。
お餅に込めた、私らの思いが届くのを願うばかりです。

ぎんなんさん
はい~確かに色々ありました。
つらい事、心配な事、迷う事…でも、全て嬉しい事、幸せな事に繋がってます。
母親の人生を与えてくれた息子には感謝してます。
また色々と教えて下さいね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/310-b34edb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

