2017-11



ネット通販は続く

またまたネットでお買い物。今回はお料理教室のベターホームです
欲しかったのは、お料理本と包丁研ぎ器。
先般、母親学級で「野菜を採る」が、毎日の課題になり(本当は普段からすべきなんだけど)、ここんとこ数年、下がり傾向だったお料理熱がようやく再燃しかかってきたかな?な感じな為。
ベターホームの基礎系の本をパラパラめくってます。
実はこのお料理教室、22か23歳くらいの頃から7年ほど通っていたのであります。基礎から応用、果てはパンまで1年に1つ、受講してました。
その時に料理器具や本などお買い物をして、今に至ります。(今は休講中・・・)
結婚してからお料理することがある意味仕事になって、お休みの日にお料理教室に行くのが仕事の延長っていうか、休んだ気がしなくなってきてしまってフェイドアウト・・・。今思えば忙しかったのね。仕事も慣れない環境も。
で、今は妊娠を機に多少仕事が軽くなったから、余裕が出てきたのかな~なんて自己分析です。

話を戻そう。買ったもの。
・野菜料理の本
・肉料理の本

これは素材別に掲載されているので、とっても見易くて便利!しかも、内容がリニューアルしたらしいので、楽しみ
・包丁研ぎ器
これは父親がいた頃は実家に行くたびに包丁を砥いでもらっていたのだけど、亡くなってからなーーーーーんにもケアしていなく、素人目にも刃こぼれが見て取れる状態に!(約2年弱放置)
これじゃあ、駄目だよ!でも砥石なんて使えないし!と万策つきて手を出しました(遅~><)
草葉の影で父が怒っている様で怖いです(かなり短気キャラ)

頑張ってお料理しよう!
子供が生まれたら一緒にパンやお菓子作ったりしたいなぁ~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/32-d1e57da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

