2017-05



久しぶりの生け花

一昨日、N児童館で生け花をしてきました。
花と触れ合って、リフレッシュしましょう。という内容。
2班に分かれて、生け花中のお母さんの子の面倒をみるのですが、我が息子は私と離れたがらず、ギャン泣き…。
仕方なく、おんぶしながらの生け花になりました。重い…(>_<)

お勤めして間もない頃、会社の福利厚生で、生け花教室があって、かなりマジメに参加していた私。
多少、技術は下降していたけど、楽しくやれました◎^∇^◎
100209_210750.jpg

この後、H児童館にハシゴして、来週のイベントの申し込みと準備をして来ました。
そのイベントとは、母子が中学校を訪問して、交流するもの。夏にも同様のイベントに参加しましたが、その続編であります。
事前に写真(母子)を撮って、カードに張り、中学生たちがメッセージを書いてくれるんだってO(≧∇≦)o
その写真撮影だったのです。
今度はどんな子たちと、お話しできるかな?超・楽しみです。

ところで、息子が昨日から言葉(ってほどの物じゃあ無いけど^^;)を発しております。ただし、時々。
それは「よしっ!」
階段乗降の練習時によく言うかも。彼の中で気合の一言か?
最近できるようになった、指差しをしながら、「よしっ!」と今日も時々言ってます。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/320-09bcdc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

