2017-06



初リトミック

今日のN児童館は、リトミック初体験です。

始めに、卵型のマラカスを握って、シャカシャカ~頭の上で振ったり、下で振ったり。
みんなとっても嬉しそう。
ママとの行進は、ゆっくり~と早くー
この時の曲(ピアノの生演奏)はミッキーマウスマーチや、プーさん、メリーポピンズの早口言葉みたいな曲など、ディズニー三昧!やっぱり、ディズニーって、名曲ばっかりなんだね。
そして、一番盛り上がったのが、パラシュート。
ママ達が端っこを持って、子供たちの上にバサーっとかけたり、離したり。みんな、きゃあきゃあ言ってたよ~^^
最後は、先生がシャボン玉を沢山吹いてくれました。
小さいのや、大きいのまで。
初めて見るシャボン玉に息子は目が釘付けだった…。大きいのを突っついたら消えちゃって、キョトンとしたり。
不思議だよね。触れない上に、消えちゃうんだもんね。
今日も楽しかった~
写真は残念ながら、撮るタイミングを逸してしまいました><
シャボン玉と息子くんショットは、かなりのメルヘンだったに違いない。

息子が入園予定の保育園、実はN児童館と同じ建物内にある、N保育園なんです。
児童館の先生に、「4月から保育園なんです」と申告したら、「淋しいわ~」と…。
はい、私も淋しいです。このまま、N児童館の1歳児クラスに進級したいです。でも、体は一つしかないので
そしたら、何人か、同じ保育園に入る人が居る事も発覚。
知り合いがいると、心強い…。
昨日までは、内定が決まった安堵感と、専業主婦ライフが終わる淋しさに捕らわれていたけど、今日はチョットだけ「お仕事、頑張ろう」と思いました。本当に、チョットだけね。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/327-9b3cf3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

