2017-07



アナタの名字SHOW!

約2週間ぶりに、指輪が戻ってきました~^^
抜けたダイヤはもちろん、全体的にピッカピカに蘇りました!
これをうけ、定期的にメンテナンスをしよう、と思った私です。


ところで、たまーに日テレでやる、「アナタの名字SHOW」って番組。これがけっこう面白い。
今の名字はベスト100位にも入ってなかったけど、旧姓はベスト10入りをはたしてます。
いつか、この番組で旧姓のルーツを掘り下げてもらいたいなぁ。

私が幼少のみぎりに、家に「○○さんの本」ってのがあったのです。○○には名字が入ります。
第一巻が佐藤さん、第二巻は鈴木さん…って具合に。その内の一冊。
その書物によるとですね、私の旧姓って長野県が一番多くいるらしい(注・昭和50年代の情報)のですよ。で、父は長野の人…おお!!ってな具合に当時の我が家は異様に盛り上がってました。(平和だのう)
名字の属性から察するに、長野県って海が無いから、この漢字をあてがったのかね?など等、妄想が暴走したりもして。うーん、面白いゾ
日テレ様、いつか調査して下さい。宜しくお願いします♪

今日はPCの調子がいいみたい。でも、めっちゃ早打ち!
今日、PC用のダンボールを購入したので、明日梱包、明後日に発送する予定。
PCが無いと不便だよね~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://127006.blog59.fc2.com/tb.php/352-7ca1669f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

電力使用状況&電気予報

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ママ4年生2012 (12)
ママ3年生2011 (35)
ママ2年生2010・12 (3)
ママ2年生2010・11 (1)
ママ2年生2010・10 (0)
ママ2年生2010・09 (2)
ママ2年生2010・08 (1)
ママ2年生2010・07 (2)
ママ2年生2010・06 (3)
ママ2年生2010・05 (1)
ママ2年生2010・04 (6)
ママ2年生2010・03 (6)
ママ2年生2010・02 (13)
ママ2年生2010・01 (9)
ママ1年生2009・12 (5)
ママ1年生2009・11 (10)
ママ1年生2009・10 (6)
ママ1年生2009・09 (12)
ママ1年生2009・08 (7)
ママ1年生2009・07 (13)
ママ1年生2009・06 (10)
ママ1年生2009・05 (11)
ママ1年生2009・04 (8)
ママ1年生2009・03 (10)
ママ1年生2009・02 (10)
ママ1年生2009・01 (14)
健康・美容 (13)
お出掛け (35)
プロレス (8)
妊娠 (40)
娯楽 (71)
お買い物 (32)
日常 (50)
お仕事 (20)
つぶやき (34)
未分類 (82)

月別アーカイブ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

